18)真キム<タカラ 1/35 スコープドッグ>

18)真キム<タカラ 1/35 スコープドッグ>

先ず、余裕をこき過ぎで期限までに投稿できなかったことをお詫び申し上げます。

80年代アニメプラモで神レベルな出来といえば(個人的に)
タカラ1/24スコープドッグ
バンダイ1/100WMシリーズ(除くザブングル)
ニットー1/20 SF3Dシリーズ
トミー レンズマンシリーズ(の一部?)
ではないでしょうか??

今回は評判のよくない?タカラ1/35のスコタコを製作いたしました。

1_20100910110023.jpg

ただこの模型、頭部の形状は1/24より設定画ににているのでは?と個人的に思います。
レギュ上、(大きな)改造は禁止なので、、多少各部を弄った程度です。

2_20100910110023.jpg

当コンペの一番のウリ(?)のgdgd度ですが…
足首の幅詰めを行いましたが左右で詰め方(幅は同じです)が違うため可動範囲が左右非対称。
塗装は筆で「塗る」というより…
「筆に塗料をつけて(プラモに)にじくりつける」という方法で行ってます。

3_20100910110022.jpg

当初「砂漠仕様」のイメージのつもりが酔った勢いで模様を入れてしまい気がついたら何迷彩か不明な状態に。
…という感じでしたが…やはり一番のgdgd度は・・
呑んでそのまんま爆睡(ちっとも模型作業が進まない)・・・というのにつきるかと…

5_20100910110022.jpg

ちなみに作業中は色んな酒を飲みましたが一番多かったのが
「のどごし生」(その他の雑酒)であります。

4_20100910110022.jpg

今回は期限守れずでしたが、、第二回があるようでしたらまたリベンジしたいと思います。
このようなコンペを開催、運営、参加させて頂きありがとうございました。

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

ずっとギモンだったのですが

真キムさまの『真』って真ゲッターから来てるのかしら。
…とすると『チェンジ』とか読んだりするのですか?w

コメント感謝です

>Toshikiさん

今回は・・・・送れてスンマセンシタ。
え~と、、、HNは、、某傭兵飛行機乗り部隊の・・ぢゃなくて
本名からの引用(でも「真」ではないですが・・・)だったりして、、、

まあゲッターも好きですが(笑)

呑もうよ

呑んで爆睡、いいじゃないですか。
1/35いいじゃないですか、日本発の世界規格です。
自分も1/35は製作中ですが、途中で頓挫してます。
完成おめでとうございます。&キリンビール、美味いです!

岩場迷彩?

や、迷彩ってやったことないんでよくわからないんですが(汗
左足のおさかなマークがなんかステキです。

頭部形状は

昔から1/35の方が好きでした。
足首小さくというのはいいデテアプ(改造じゃなくてw)ですね。
やっぱりATはカラーリングや改造を含め自由度が高くて
改めてよいキットだなあと思いました。
Xメカイデオンも楽しみにしてますw

コメント有難うございます

>えむろぼさん

呑めば呑むほど洗練・・されなくて睡けと惰性心がWW
1/35はタ〇ヤMMシリーズと合うので・・いいかもとかWW

>yu-kemuriさん

ナンといいますか、、アルコールが入ってなければこうはならなかったかもWWWWWWW
お魚マーク?はキットデフォのデカールですWW

>とめぞうさん

AT=ヒーローメカぢゃなく・・乗りつぶす兵器なので
テキトー(オイ)な塗装もありかとWWW
Xメカイデオンは・・・・・・完成にはもっとキツイ度数の酒が必要かも(それぢゃ寝るか、、、、)

キターーーー

砂漠仕様から迷彩へ・・・・・・・
これも酒の神様が成せる業でございますw

しかし要所を押さえた改造はさすが!
ですが、左右非対称というgdgd感がたまらなくイイです!
言われても気づかないトコを自己申告して曝け出すあたりが流石です。参りましたw

お疲れ様でした~♪

本当に楽しいコンペですよね♪

真キム様独自のカラーリングが、メチャクチャかっこよくて痺れます!
(私は勝手に、背中のパラシュートとカラーリングのイメージから、グランドキャニオン迷彩?!だと妄想しました・・・w)
最近、1/35のベルゼルガを仮組みしましたが、1/35のATは、コンパクトな分、魅力が凝縮されている感じがして、ガシガシ動かして遊ぶのにも丁度よい大きさで、私は大好きです♪
あと、もし第二回があるようなら、私も真キム様と共に、是非また参加させていただきたいと思っております!

ご無沙汰しております^^

懐コン以外でもこうして真キムさんの作品を見ることが出来るというのは実に感慨でゴザイマス♪
しかしこの個性の強い迷彩・・・実にアクの強さが強調されてて個人的に非常に好きです(笑)

案外、酒飲んで作業するってのは意外な結果や面白い結果をもたらしてくれる良薬かもですねw(笑)

コメント有難うございます

>ノイエス(という読みでよろしいかな?)さん

イヤ、、まあgdgd度を競うコンペなので(?)
ここは書いておかないと(笑
・・・・てか基本いつもこんな感じなので、、、、、、
仰るとおり酔ってる時に「迷彩の神」が降臨したようなそうでもないような(爆

>のぴたろうさん

本来ワタシ、35のが好きなんですYO~
第2回があればこちらこそご一緒したいです。
「懐〇ン」とかも如何でしょうか??(笑

>akichanさん

此方こそご一緒できて光栄です
「懐コ〇」も続けてご一緒したいですね~(笑

「酒は天下のまわりもの」ですね(違

No title

こちらもホントに今回の趣旨をご理解いただいてますね、
迷彩なんてその場その場で書き込むものだからいい感じです!

コックピット作ってるあたりなんかホントに頭下がりますよ。。。

タコ!最高!Vol.3

1/35タコは全体的には?ナンですが・・・、頭だけは良いんですよね!
しかし、真キムさんは色々やってて凄い!
今回は迷彩もなかなか面白くし上がってますね!
プロポーションも問題なく仕上がってますよ!サスガ!

コメントありがとうございます

>ebaratch会長

このたびはおもろ・・もといステキなコンペ企画を有難うございました。
「呑みながら(テキトーに?)造る」
「売りは改造ポイントぢゃなくgdgd 度?」

を基本にして楽しく製作できました。
ただ、仕上げが遅かったのがなんとも、、、、


>Kmasa師匠

個人的に好きなタコを(好きなようにテキトーに)製作できたので楽しかったです。
また次回や懐〇ン等でご一緒できることを願います。

酒餅とSAK

タカラ1/35スコープドッグは、地味目のイメージがしますが、塗装次第では結構面白いものが出来るのかなと思っていましたので、今回の作例は楽しく拝見させていただきました。ミリタリーモデル風のダークイエロー(?)にグリーンの手塗り迷彩が、陸戦型らしさと共に80年代風にも見え、懐かしさも感じます。のどごし生とのツーショットやハッチオープンもキマっているし、酒に呑まれながらもインスピレーションを求めようとする製作風景が想像できそうです。SAKはサケとも読めそうなので、SAKの製作に飲酒は効果的であるかのような気がする作品に見えました。
製作お疲れさまでした。

迷彩は鬼門

昔から迷彩塗装というやつにほのかな憧れはあるのですがまともにぬれた験しがない…ボクにとっては鬼門です。
そんな迷彩に筆塗りで挑戦しようなんて、ボクなんかからみたら真の男ですw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる