

60)HIDE_00<バンダイ ガイキング(再販版)>

05_60_1.jpg

第一回、第二回、第三回と常に遅刻し参加しておりました酒餅コンペ。
第四回目はなんとか間に合わせたものの、また今回遅刻してしまいました・・。

関係各位、申し訳ありませんm(__)m

05_60_2.jpg

で、今回製作したのはバンダイ ガイキング(再販版)です。
このキット、発売当時は昭和51年のようで
その時は動力(モーター)モデルで歩行するようなのですが
再販版なのでディスプレイモデルです。

05_60_3.jpg

製作としては、どストレートです。
強いて言えば、百均で売ってたLEDのなんかライトのやつをもぎとって
それを目に入れた程度です。

塗装も筆塗りです。

メタルカラーのブロンズとかカッパーとかをテキトーに塗りたくったら
銅像みたいになりました。

その上に普通の色で塗ろうかと思ったのですが
もう面倒くさいのでこれでフィニッシュです。

05_60_4.jpg

製作しながら飲むお酒は、、焼酎を よく飲んでました。
近所のスーパーでさくら白波というのを好んで飲んでたのですが
コレ最近そのスーパーで置かなくなってしまったようで最近売ってません。。
置いてある店を探さなければならないので困ったものだ。

以上です。

今回も楽しいコンペに参加できて感謝です。
ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→|

コメントの投稿

非公開コメント

かっちょエエっ!

なんでこんなに、かっちょエエのでしょうか!
ヘアスプレー塗ったから?
メタルカラー一色だから!?
歯が白いから!?w
時間が産み出したミラクル作品に脱帽です。
マジでカッコいいのでこのままでいいですw
おつかれさまでした。

No title

凄い!まるで金属じゃないですか!!
床に落としたら床が傷つきそうなほど固そうです。
昭和51年、自分の生まれた年ですw

足長!

このキット、モーターで歩く奴は持ってました。
歩かせるよりも組み換え遊びに夢中だった自分は、まともなロボット状態で飾る事がないダメ少年でした。
改めて見るとナイスなプロポーションで、塗装のセンスもさすが!
素晴らしい。

いい仕上がりだなあ

文句なしに格好いいっす。
カラーリングがぴったりで、最初からこの仕上がりを狙ったとしか
思えませんね。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。

えむろぼさん>
ヘアスプレー塗った意味、、ぜんぜんありませんでしたwww
歯が白いのも、、、最初ちゃんと塗装しようとしてたからですww

へなさん>
まるで金属、ありがとうございます。
実際床に落としたらプラ割れて悲しくなりそうです(笑)

でんちゅうさん>
モーターで歩く奴!!!!
これはただのディスプレイモデルなのですが動く箇所が残されてるだけに、
作りながら、あー歩かせたいと何度思ったことでしょう(笑)

とめぞうさん>
も、も、も、も、もちろん、最初からこの仕上がりを狙ってましたヨ(笑)
お疲れ様でした!

No title

面白い‼︎
なんだか、原寸大スコタコを連想してしまいました
皆さん書いておられますが、筆塗りのムラが良ぃ〜い感じに金属感高めてますね
黙ってれば無塗装の金属モデルかと見間違えるレベルですね
メタリック塗装は下地の状態で見た目に影響出がちなので、地味な部分の仕事丁寧さがちゃんと現れてるんでしょうね
見習わねばならないです…
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

