55)ひろぞう<野村トイ ナスカ>

05_55_1.jpg

コンテスト〆切り直前でほぼ塗装まで終わっていたのですが
突然、手が進まず・・・・
ロスタイム制度のことを最近知り、どうにか完成しました。

05_55_2.jpg

このキットは、未塗装・完成済みのものをオークションで入手しました。
当時組み立てたものらしく、接着が甘く
↑↑ キット付属のチューブ入り接着剤での組み立てなので・・・
とりあえず、すべてのパーツをバラし、再組み立てしました。

05_55_3.jpg

でもって、素組です。
クリアパーツは、入手時に接着剤の跡でドロドロでしたので塗装してしましました。

05_55_4.jpg

本体の塗装は、いろいろなHPでの作例を参考にしつつ
最終的には、ザクグリーンと、クレオス№6のグリーンと白を混色したものとしました。

05_55_5.jpg

甲板の黒色の矢印をどうしようかで、手が止まってしまいましたが
先に黒塗装→マスキング→ニュートラルグレー1塗装
で、どうにかなりました。

艦上戦闘機のイーター2は、いつか彩色したいと思ってます。

05_55_6.jpg

それから、この場をお借りして、告知なのですが・・・・
毎年11月に横浜、大桟橋で開催される
「ホビーフォーラム」というイベントがあります。
このイベントは、物販(主に車関係)と模型の展示があるのですが、
私の所属しているサークルの今年のテーマが「宇宙戦艦ヤマト」ということで
今までイベント等で買い集めていたガレージキットも含め、
宇宙戦艦ヤマトのキットを必死に作っています。

予定では ヤマト2199以前のもので、インジェクションキット約60種(今回のナスカも含む)
ガレージキットを約70種を展示したいと思ってます。

もしお時間がありましたら、
見に来て下さいませ。

ちなみに入場料無料です。

今後も、宇宙戦艦ヤマトのキットを作っていきたいと思ってます。

あとは、野村トイのヤマトがあれば、
インジェクションキットはそろうのですが、
オークションとかでも、見かけませんね・・・・

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→|

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたやありがたや

まさかあのナスカが見られる日が来ようとは!
当時友人の家で見せてもらった時の憧憬と、
そいつに対する憎しみとがないまぜになった感情まで
思い出すすばらしい作品です。

実際現物を見にいければいいなと思っています。
良い作品をありがとうございました。

ほんとです。

とめぞうさんがおっしゃられてる通り。
このキットは自分の中でも思い出のキット!
艦載機は付いてるし、搭載できる。クリアパーツで電飾も?
ヤマトにしてはギミックがありましたよね。
自分は持っていたのに捨てました。
捨てなければ。

横浜は去年も行ったので今年も行きます。
完成品を拝見出来るの楽しみにしています。

kamasaさま
とめぞうさま

コメントありがとうございます。

かなり遅れての投稿だったので
このサイトを覗くのが怖くて・・・・・

やっと、落ち着き見ることができましたので
コメントが遅くなり申しわけございませんでした。

>実物
是非、見に来て下さいませ。
お待ちしております。

オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる