52)レッドアヌス<アオシマ 合体ロボット スラングル>

5_52_1.jpg

酒餅5に参加させて頂き、ありがとうございます。
他の方々の作品も非常に楽しみです。

スラングルは放映当時みていて大好きでしたが、なぜか
主題歌以外はストーリー等、一切覚えていません。

5_52_2.jpg

キットはスナップフィットのダボがきつかったり緩かったりする以外は、
割とパーツの合いがよく、作り易かったです。
プラ板に貼った180番ペーパーで合わせ目を消しただけです。

5_52_3.jpg

プロポーション改修は既に2作品出ているのと、
私のテク不足、合体パターンの魅力により、
改造せずに作りました。

5_52_4.jpg

ショボいと思っていたキットが
マスキングして塗り分けができていくに従って
どんどんカッコよくなっていき、
ワクワクしました。
余り物のオリジナルデカールの寄せ集めを
貼って色味を足しました。

5_52_5.jpg

分離合体後の形態にオープンな座席が2つあったので、
田宮の1/48イギリス兵の頭に
パテで髪の毛をつけて運転手を
1人作って載せました。

5_52_6.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい

昨日積みプラを整理してて、このキット出てきて、もういいかな処分しちゃおうかな・・と思ってたのですが、アヌっさんのみて、作ってみようかなと、また積みに戻そうと決意しました(笑)

いいですね~

変形だけでなく、おまけギミックも全部ちゃんと作ってるのがステキです
これをキレイに組みあげる苦労はよく存じております、おつかれさまでした

普通に作るというのが

結構難しいキットじゃないかと思うわけですよ。
過去に作ろうと思って挫折した経験がありますもの。
分離した飛行メカがまた妙に格好いいっす。
これも現物が見られることを楽しみにしております。

コメントありがとうございます!

お三方コメントありがとうございます。

>HIDE_00さん
 これを捨ててはもったいないような気も、少し、します。
 来年の酒餅に作って下さい!(笑)

>rocketwoさん
 意外にいじりにくい構造ですよね。
 改造したら僕の手には負えないな、と思ったので、
 せめてプレイバリューを生かして作りました。

>とめぞうさん
 実はいくつかの合体パターンはあきらめてます。
 あっちに合わせてダボを太らせると、そっちには全く入らない、
 というのが多々ありましたので(笑)
 近々お見せしたいです。
 とめぞうさんの基地(テーマパーク)も
 是非ともじかに見せていただきたいです。

カッコイイ!目の保養になりました。

アオシマのスラングルのキットが懐かしくなり、検索していて辿りつきました。
無改造でここまでカッコイイスラングル、初めて見ました。
アオシマのキット、出来が良いじゃないですか!
・・・と、昔このキットを持っていた(素組みもした)のに判りませんでした(^^;
それに、飛行形態がきちんと変型できているのにビックリしました!
ボックスの完成写真など、上半身が90度回転せずに斜めになってますよね。でも作品ではキッチリ変型している! 改造しなくてもキチンと変型できる!? コツがあるのですかね?

いずれにしても素晴らしい作品、拝見できてラッキーでした。

No title

コレはコレで良いですね。
あじわひ深いです。
P.Nに品が欲しいですね。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる