51)ボブ<BBガンボット シュナイデン>

05_51_1.jpg

皆様こんにちは。ボブです。

今まで搦め手を使ってでも締切を死守していたのですが、
今回は全く間に合わずロスタイムになってしまいました。お恥ずかしい限りです。

05_51_2.jpg

今回はBBガンボットのシュナイデンを作成致しました。
schneidenは日本語にすると切るとか刈るとかなんかなかなかカッチョいい言葉の様です。
実態はイデオンのくせになかなかいい感じのネーミングですね。

今回はキットの素性を活かすべくほぼストレートに作っています。
このキットの最大の特徴はやはりミニ合体のDNAだと思いますので見栄えよりも組み換え遊びを重要視しました。その為、ダボとか全て残してあります。

05_51_3.jpg

全て箱の中に入ってたものだけで完結しているストレート組みです。
ストレートに作ったつもりなのですが、取説を無くしてしまったので
少し設定と違うところがあるかもしれません。

05_51_4.jpg

ガチンコの素晴らしい作品群の中でこの様なものを投稿するのも少し気が引けたのですが、
完成しちゃったしせっかくだからご覧頂ければ幸いです。
組んでて思いましたけど、金型の劣化なのか元からアレなのかパーツの合いとか精度とか
なかなか困った感じのクオリティで大変でした。
後付のガンボット部分だけ妙に精度が高いのが色々背景が垣間見えて面白いです。

今回は特定の酒よりも飲み会後に帰宅してから眠気に耐えつつ作ることが多かったです。
飲み会のアレな勢いそのままにアレな感じに仕上がった気がします…。

ということでシュナイデンでした。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラ禁止だってば!w

ちゃんとレギュレーション読みましたか?w
ガンプラは禁止ですよ!w
もう、笑い死にしそうなので勘弁して下さい
一票いれるのでほんと、許してw

No title

飲みながらではなく、
飲み会の勢いのままという新しい製作法を教えていただきましたw

うひゃー

かっこいいなあ、シュナイデン!
銃ロボもちゃんと塗装すると、銃やロボットっぽく見えるんですね。
発見、発見。
元キットは、工場の余った材料を寄せ集めて作ったんじゃないかと噂があったようなひどい色の成型色でしたからね。
あれを白に塗り替えるのも大変だったかと思います。

す、凄いです。

あのキットがガンプラにしか見えません!!!

このレギュに真っ向から勝負する姿勢に感動さえ覚えました♪

素晴らしいと思います!

No title

>えむろぼさん
イデプラ素組みだからレギュレーション遵守っすよ~w
ちょっとエアブラシは使いましたけど…

>へなさん
飲み会の余韻で酔ったまま作る模型も楽しいっすよw
ぜひお試しください。

>でんちゅうさん
案外造形は悪くない感じでしたよ。普通に作っても面白いかもと思いました。
ヒケが多いのが大変ですね(何ヶ所か処理漏れありますw)

>たまさん
ほぼカラーリング変更だけなのでどれだけカラーリングが重要かというのを
思い知らされますねw

Gアーマーっぽいけど

シュナイデン、格好いいっすね。
特に両腕の十文字が、味ッす。
ガンボット部分の妙に投げやりなカラーリングが
眺めてるとジワジワきます。

ガンプラ禁止

ガンプラ禁止ってレギュを逆手にとって
トリコロールで塗ればイケんじゃね?って思いが爆発してるかのような作品ですね。

完成お疲れ様でした!

あなたと合体(違

ドッキング箇所の凹凸がキケンと思った私の心は、きっと汚れているのでしょう……

No title

これの影響もあるのでしょうか? 

http://www.youtube.com/watch?v=Cm5I0hQhvzU
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる