48)てけ<バンダイ 1/144 オージェ>

05_48_1.jpg

作品名「1/144 オージェ」

解説:レギュレーションで筆塗りとあったのに、
勘違いをして金色が目印のオージェを作ることにしてしまいました(^^ゞ

05_48_2.jpg

そのまま勢いで、金色はもとより、以前から気になっていた茶色の部分を
スターブライトシルバーを吹いてから、クリアブラウンでコートして、茶色と金色の間を目指してみました^^
筆塗りの部分は一部のフレームメタリック1と、顔などのメタルブラッディレッドの部分です(^^ゞ

05_48_3.jpg

可動域の拡大はあまり考えていなかったのですが、後ハメ加工をしてい区中で少しずつ動くようになりました。

股関節の隙間や脚部の関節をプラ板やジャンクアーツ、ディティールアップパーツで
ディティールアップしてみました。
この辺りはあまりやってこなかったことなので、余計に楽しむことができました^^

05_48_4.jpg

基本的には元のキットの良さに支えられて、ここまで来れました♪

05_48_5.jpg

とにかく、これまで気になっていた酒餅に初めて参加できたことをうれしく思います。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

クリアブラウンのキャンディ塗りは、スカーツや邪神兵にも使えそうですね。参考になります。

これは格好いいオージェですね~♪

カラーリングもバッチリ決まってる上にしっかり可動もするだなんて流石だと思います!

思わず積んでるHMを作りたくなってしまいました(´∀`)

綺麗ですねー

しかも動く!
すごいです。
もう、可動工作できる人はそれだけで尊敬です。
こんなに綺麗なオージェがこの時代に見られるのも
幸せでございました。

お疲れ様でした。

コレはいい色合い!!
ちょっとアイデアが色々浮かんじゃいましたよ〜

カッコいい(=゚ω゚)ノ
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる