14)のびたろう<タカラ 1/100 マノンタイプ>

14)のびたろう<タカラ 1/100 マノンタイプ>

1984年にテレビ放送された巨神(ジャイアント)ゴーグから、
ドークス・ガーディアン レベル23『マノンタイプ』(1/100 タカラ製)を製作致しました。

塗装は仕上げのトップコート以外、全て筆塗りです。
あと、股関節と膝関節を製作中に折ってしまったので、ボールジョイントで作り替えました。

マノン -01

マノン -02

マノン -03

マノン -04

マノン -05

マノン -06

この作品を、御神酒と共に、模型の神様に捧げたいと思います。
模型好きのたくさんの人が、もっともっと自由に、模型制作を楽しめますように……
なんちゃって~ウィ♪

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

マノンタイプ・・・

完成お疲れ様でございますm(_ _)m

実にレアなキットをコンナ酒餅なgdgdコンペにつぎ込んでいただきましたな・・なんと奇特な(笑)

正直、子供時代に見たことがあるぐらいで今や超の付くレアキット、当時ものの空気プンプンでの完成度が非常にツボです!

更にペットボトルの底のぽんぽんもw

これ、本当貴重なキットですよね。

中古屋でも売っているの見たことないもんなァ。

それにしても『酒餅』愛がビシビシ感じられて、運営側としては
『ゴーグ』の最終回同様、涙ナシでは見られません(T_T)

ペットボトルのシールドが

何だかすげー味をかもし出してますねー。
すごく楽しそうです。
ゴーグのキット、特にマノンタイプは完成品
見るの初めてですが、細身のプロポーション
きれいなラインモールド、素直にかっこいいっす。
これもまた眼福ですねー。

もうそれだけで…

マノンタイプというだけで凄すぎます。
当時のタカラキットは常軌を逸した出来でしたもんね!
ゴーグとの対決が目に浮かぶようです。
良いものを見せていただきました!

ボスキャラな

守護神でありながら、スペシャル・シールド?がナイスすぎます。
ゴーグと格闘シーンが見たいなぁ

レアモノキター

このキット・・・
恐らくオクでも流通価格は片手はいくのでは?(もっとか?)

まあしかしこうやって完成品を拝める幸せ。

ありがたや~ありがたや~

ゴーグ!

タカラのキット懐かしいな。
汚しも効いていて雰囲気抜群の完成品!
ホント良い物を見せていただきました。
みんなで楽しい模型づくりしまよう!

うはっww

貴重なキットを惜しげもなくw
ペットボトル底を利用するこの発想が凄すぎですΣ(゚д゚;)

そうそう!模型制作の基本は自由な想像力ですもんね♪
またこの文字の荒々しさがまたなんともww

しかし股関節と膝を変えるだけで相当プロポーション変わりますね^^

お疲れ様でした~。

No title

初めまして~
「巨神」という言葉にふさわしいいい感じに仕上がってますね、
まさに御神酒と模型の神様に捧げるのにふさわしいのではないでしょうか!

あ、そうならペットボトルの底ではなく
ワンカップ大関のフタでぜひ(笑

お疲れ様でした~。

☆コメントありがとうございます☆

>akicyan様
他にも何体か候補キットがあったのですが、酔った勢いでこれを選んでしまいましたw
ペットボトルの底のぽんぽんも御神酒のお導きで~す♪

>Toshiki様
酒餅シールドは、御神酒の力を借りなければ、完成できなかったですw
酒餅コンペ、思いっきり堪能させていただきました!

>とめぞう様
とめぞうさんのお誘いがなければ、こんなに素敵なコンペ、危うく参加し損ねるところでしたw
とめぞうさん、ありがとうござました!これからもよろしくお願い致します♪

>えむろぼ様
本当を言うと、主役機のゴーグが欲しかったwのですが、マノンタイプもなかなかですよね!
当時のタカラのキットがドンドン再販されたら、夢のように幸せですよね♪

>yu_kemuri様
そもそも、武器を持たずに両手にシールド?!を装備していること自体が、酔っ払い的ですよねw
機会があったら、是非ゴーグも作って、並べてみたいと思いま~す♪

>真キム様
ぶっちゃけますと、このマノンタイプ、まんだらけで3,980円でしたww
あと20円高かったら、購入を断念していたかもしれませんw

>kmasa様
今回の酒餅コンペで、楽しく模型を作ることの大切さを、あらためて感じました!
技術的にはお恥ずかしいのですが、自分なりに、思いきり楽しんで制作してみました♪

>ノゐゑス様
おいらは技術が拙いので、これからも“自由な発想”というキーワードを武器に、模型制作を楽しみたいと思います♪ペットボトルの底は、一応、ヒマワリをモチーフにしてるんですよ~ww

>ebaratch様
技術は拙くても、模型制作が大好きだという気持ちだけは、模型の神様に届いていると信じたいです!
酒餅コンペ、自分なりに思いっきり堪能させていただきました♪
投票も終わり、あとは各賞の行方がどうなるのか・・・w
秀作揃いで選考も大変かと存じますが、各賞の行方、楽しみにしております!

No title

作品拝見しました。今ではかなりレアなキットだそうで、失敗を恐れない心意気を作品画像から感じられます。ゴーグシリーズで挑んだところに、80年代キャラものを愛するヒーローとしての勇気を感じました。プラモは「作ってなんぼ」ということを再認識させられる作品に思われます。
製作お疲れさまでした。

kongdra様、コメント、ありがとうございます!

ゴーグの物語りも、“少年の愛と勇気と冒険”がテーマだった気がするので、私も、“おっちゃんの哀と勇気と暴走”の精神で、自分なりに頑張ってみましたw

私も、たくさんの積みプラを抱えているので、プラモは作ってナンボということを肝に銘じて、これからも模型制作をドンドン楽しみたいと思います♪

kongdra様、お疲れ様でした!

石像感

石像っぽいイメージを受けたのは色合いか仕上げかキャラか、その全てが相まってのことか…
キット自体希少品ですから完成品なんてほとんど見たこと無い、あってもキレイキレイな仕上げのものしか…

楽しんで作ったらっしゃる感もたっぷりで見てて嬉しくなる作品でした。

イカスミ様、コメント、ありがとうございます!

このマノンタイプを仮組みし、眺めていると、なんだか埴輪っぽいロボットだなぁと感じましたw
(今、実際の埴輪の画像を見てみてみたら、全然違いました・・・w)

3万年間地下に隠れていたロボだし、埴輪や土偶、あるいはイカスミ様が仰る(とっても古い)石造のイメージで、自分なりに制作をしています!

制作やコンペ、とても楽しくやらせていただきました♪
イカスミ様、お疲れ様でした!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる