43)44HIRO<タカラ 1/24 ブルーテッシュドッグ>

05_43_1.jpg

厳しい残暑が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
もはや真夏の祭典となった酒餅5の運営、誠にお疲れ様です。
44HIROでございます。

05_43_2.jpg

今回はタカラトミー製の「1/24ブルーティッシュドッグ」を製作いたしました。
云わずと知れた神キットだけあり加工は最小限に。
二の腕の短縮、頭部・胸部の幅詰めですっきり体型に。
MGケンプファーの足首関節、MG陸ガンの腰ユニット使用でしっかりと大地を踏みしめます。
で、大体形になったブルタコをほろ酔い気分で眺めてたら、気になる所が出てくる訳ですよ。

05_43_3.jpg

まずは、右腕のガトリング砲に刺さっているマガヂン。
サイズからして小口径・装弾数少なすぎなのでバックパックに大口径・大容量のドラムマガジンを背負わせます。
あっ・・給弾ベルト作って無いや。エヘヘ。
次にガトリング砲の砲身近くに生えてる爪。

05_43_4.jpg

形式名称のATM09-GC、GCはガトリングクローだそうですが・・
こんな所に着いてたら、使い難くって仕方ないだろうに。
と言うことでクローは左腕にでっかくして移動。

左腕をクローにしたら、何だかストライクドックみたいに見えてきたのでバイザーも作り変え。

05_43_5.jpg

と言うわけで、ATM09-GCⅡ ブルーテッシュドッグ2号機の完成です。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PS専用ATに汎用性など不要!!
オットコ前コンセプトのプロトタイプストライクドッグとでも言いましょうか。

実は私はWAVEにラビドリーにガトリング付けてフィアナ載せたんですが似た発想の方がいて嬉しいですw

No title

左腕にぞっこんです。
塗装あこがれます!いつかは自分もこんな作品を(無理だ)
今夜は梅酒片手にもう少し眺めさせていただきます。

大佐さんへ

コメントありがとうございます。
今年も飲酒以外のレギュはぶっちぎり、更にオラタコの要素までぶち込んでみました(^^)
ラビタコにガトリング砲⁉︎良いですねぇ♪
ガトリングとでっかい爪は漢の憧れですw

ヤッチョマンさんへ

コメントありがとうございます。
塗りには時間を掛けたので、そう言って頂けると嬉しいです(^^)

公式で。。

どこまでが俺設定?! 公式2号機でイイじゃん的なデザイン完成度と、オモチャぽくなりがちな難易度高めの赤系塗装を、説得力ある質感表現をされてて、素直にカッケーです。

No title

オリジナルAT、工作も塗装も異次元レベルで
カッコいいです。特に左腕のクローにしびれます。

お疲れ様でした。



ソラキヲさんへ

コメントありがとうございます。
公式認定嬉しいです(^^)
ストライク繋がりで青系にしようかと思ってたんですが、ブルタコじゃ無くなってしまいそうなので赤にしときました。
塗りは奥が深く、なかなか納得の出来る完成度には至りません…ソラキオさんのセンスが欲しいです♪

ノウスさんへ

コメントありがとうございます。
キット改造だけでは飽き足らず、厨ニ丸出しの俺設定まで盛り込みました(^^)
アフォなヲッサンを笑ってやってください♪

No title

機能を想起させる巧みなアレンジ、設定に加えて、溶接表現などのディティール、塗装表現といった模型の巧みさに見入ってしまいます。現実感とヒーロー感が両立する素晴らしい作品ですね!

あー、強そう。

右肘のクローって、当時から謎だったんですが
このアレンジで実にすっきりします。
マガジンもこれくらいでないと、あっちゅうまに
弾切れ起こしそうなのと、どうやって差し替えるんだ
これって謎だった部分を吹き飛ばしてくれるアレンジで
納得できます。

給弾ベルトは脳内補填でいけますから、大丈夫。
すごい強そうでいいです。
お疲れ様でした。

No title

ブルタコの元デザインは、PS用とか言いながらそれほど強そうに見えなかったのですが
コイツはもう、見るからに、明らかに「強そう」ですね〜
バイザーの変更がすごくしっくり来ます
カッコいいです〜

MARCYさんへ

コメントありがとうございます。
ボトムズの世界は「リアル」が表現し易いのかもしれませんね。塗装でガンガン汚したり、壊したりしても違和感なく仕上がりますから。まぁ、私が綺麗に作れないって云うのが一番の理由ですが(^^)

とめぞうさんへ

そうなんですよね、変な処にくっ付いてる爪とか、マカヂンとか…ビッグ河原先生には申し訳ないんですけど、それは無いよなーって思っちゃいまして(^^)
ありがとうございます、給弾ベルトは目を細めてご覧ください。何と無く見えてきますw。

へてかるぴさんへ

毎回のように酒餅のレギュを完全無視の形で参加させて頂いて居りまして。調子に乗んなよ⁈と怒られるんじゃないかとビクビクすると云うチキンな私に、暖かいコメント、誠にありがとうございます(^^)
皆さん優しくて、本当に良かったw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる