31)ぼくちむ<バンダイ 1/72 レプラカーン>

05_31_1.jpg

1/72レプラカーン

「カッコいい」とか「強そう」とかいうよりも、
「かわいいですね」と言われそうな旧キットレプラカーンを作ってみました。

05_31_2.jpg

無改造で作ってこの可愛い感じを楽しもうと思っていたのですが、
飲みながら作っていたら、知らず知らずのうちにニッパーで胴体を1cmぐらい切り詰めていました。
手足も延長したくなったのですが、上腕や太ももを一旦切ってプラ板を挟んで・・・、
とかやり始めるとコンペの趣旨と離れてしまうしたぶん飽きてしまうと思ったので、
肘、膝関節を伸ばしてみました。
大して手を入れずにそれなりのマッチョボディに変身してしまったのを見て、
「俺もプラモになりてー」
と思いました。

05_31_3.jpg

毎回パーツの裏に願い事を刻んでいるのですが、今回刻んだ願い事は、
「そろそろ涼しくなってください」でした。
北海道から広島に引っ越してきてから1年半、夏の暑さに全然慣れません。
その前は東京や名古屋に住んでいたのですが、
札幌の涼しい夏を知ってしまってからはどうにもいけません。
家から歩いて10分のところにあるボークスに行くだけで汗びっしょりです。
この暑さの中、プラモスピリッツを維持している皆様に対して尊敬の念を隠せません。
毎年編集されているToshikiさんに対しても。

05_31_4.jpg

来年はゴールデンウイークぐらいまでに完成させちゃって、
コンペ開催の号令とともに提出するぐらいの気持ちでやろうと思っています(やるとは言っていない)。

05_31_5.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

“つま先立ち”になってるトコも、脚が長く見える=頭身が上がって見えるのに一役買ってますね。
このバランスこそ私の求めるレプラカーンです!

No title

 いかつくてかっこいいですね。

 3枚目立ち姿、特にかっこいいです!

毎年楽しみなのですが

今年はまたHGオーラバトラーかと思いました。
旧キットは当時作ってコレじゃない感がすごかったのですが、このレプラカーンができるのなら、もう一度買っても良いかとか、瞬間騙されそうになります。
今年もお疲れさまでした。

暑い中お疲れさまでした。

「そろそろ涼しくなってください」の願いは今叶いました(10月13日現在)
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる