スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25)yu_kemuri<バンダイ 1/144 W.M. クラブタイプ>

05_25_1.jpg

今年は無事〆切以内に完成いたしました。ヨカッタヨカッタ。
毎度お馴染み? 1/144 WM を 1/72相当にしてみるのコーナーですw

05_25_2.jpg

ディティールアップ的には、正面の2枚窓モールドを切り抜いて、
コクピットと透明プラ板のウインドウを入れちゃいました。
横も見えなきゃ危なかろうと、ドアに窓も設置。
ワイパーも造るつもりが、あっさり忘れたのは秘密。

05_25_5.jpg

運転手には、みんな大好きコトセットさんを抜擢しました。
(ハセガワのグランドクルーセットのトラック運転手さん流用改造)

05_25_4.jpg

キットの腕では短くてブルーストーンが掘れなさそうだったので、少々延長。
4本爪は太く感じたので、左右を幅詰め。
おシリの形が 1/100 も 1/144 も気に入らなかったので、設定画風にプリケツに形状変更。
武装はやっぱり解除して、上側はエアインテイク兼天窓ってコトにしてみました。
あと、表面にテキトーなプラ板細切れ貼り付け等々。

05_25_3.jpg

ポーズは固定で両肘は突っ張った状態。塗装はやっぱり赤系で。
同スケールな WM が 3体揃ってきたので、次回がありましたら、
ファットマン乗車の 最終回仕様TRAD11 を予約w つーことでよろしくお願いいたします。

05_25_6.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はこっそり楽しみにしてましたv-291
ウォーカーマシンって、劇中みたいに大きくない方が「それっぽい」と常々思ってましたので
このくらいのサイズ感が、ワタシにはすごくしっくりきます

エンジンはガソリンというよりヂーゼルみたいな雰囲気ですね
それも建機っぽくてイイですね〜

コメントありがとうございます

へてかるぴさん、
マスターファイル・ザブングルでも、「WMのエンジンはディーゼル」とゆう設定になってましたね。
惑星ゾラでは、ガソリンでも軽油でもなんでも「燃料はガソリンと呼ぶ」らしいです。

腰のタンクに弾が当たった場合を考慮すると、軽油じゃなきゃ危ないよつーかw
クラブさんはコンボイ司令官つーか、トラクターヘッドぽいのでよりディーゼルが似合うよなーとかグダグダ考えるのもまた楽し。

ただ、こいつが 1/72解釈だとすると、コトセットさんは背中が焼けるぐらい内部スペース狭いデスw

抜群の安定感です。

毎回登場人物のフィギュアを楽しみにしてるのですが、今年はコトセットですか。
1/144の小型WMは、作るだけでも目と手が疲れるのに、コクピット新造はさすがです。

No title

ぶちょーありがとうございます。
つか、これより大きくなると筆塗りできねーデスよw
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。