19)MARCY<アリイ 1/72 アーマードバルキリー>

05_19_1.jpg

はじめまして。以前よりこのコンペの作品群、楽しく拝見しておりましたが、
この度一念発起、参加させて頂きました。

05_19_2.jpg

アリイの1/100アーマード、発売当時に購入、途中で挫折し、30年ほど放置していたものですが、
このコンペをきっかけに完成させることができました。
股関節と足首だけ、関節を新造しましたが、あとはほぼ素組。合いの悪いアリイのパーツ群ですが、
組上がると独特のボリューム感がありますね。筆塗りで荒々しく、気の向くままに重ね塗りしていきました。

05_19_3.jpg

製作にあたり、小学館のホビーハンドブック「マクロスモデルワールド」から多分な刺激を受けました。
往年の作例にも熱いモノが多いですね~

05_19_4.jpg

製作の友は主にビール。飲み屋を営んでいるので、お客さんが来ない時は飲みながら組んだりしております(笑)。

05_19_5.jpg

と、長文となりましたが、この様な愉しい催しに参加できて幸甚です。
他の参加者の皆さんの作品を、また、今後の酒餅を楽しみにしております。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

よく見ると

脚部関節だけでなく、丸一モールドの置き換えや各部デティールなど
手が入っているのがわかります。
何よりも、絶対バトロイドの腕からは出て来なさそうな拳や、
間違えちゃったんだけど迫力あるからこれで行こうよ的な肩パーツなど
アリイのアーマードバルキリーの『味』を殺さずに制作されているところに頭が下がります。

小学館のムックは、自分も大事に持ってまして、解説文読んだり
オリジナルの設定見つけて笑ったりしてます。
いや、格好良い「アリイのアーマード」ありがとうございました。

No title

アリイのアーマードなのに、なのにカッコいいですよね。コレは・・・

迷彩塗装も違和感なくまとまっていてイイです。

製作お疲れ様でした。

No title

丁寧な製作で、カッコイイです。
これが、アリイ製だとは・・・

迷彩塗装ってのもありですね。

製作お疲れ様でした。

渋いっ!

無骨なシルエットに迷彩塗装がしぶいですねぇ。
黄色も落ち着いたアクセントになっていますし、チッピングと汚しがさらに雰囲気を盛り上げています。
特にチッピングは重厚感あるバランスですね。
僕もこのキットを作っているのですが、作りかけて放置プレイ…
がんばって再起動したくなりました。
おつかれさまでした〜

1/72のド迫力!!
迷彩もカッコいいですね〜(=゚ω゚)ノ

バルキリーのオリジナルカラーはまだ作った事ないんで挑戦してみたい!!

No title

 日光撮影は雰囲気出ていいですね!
 追加された凸モールドもかっこいいです。
 周りにお酒がいっぱいという羨ましいやら危険やらという環境での制作お疲れ様でしたw。

No title

塗りの効果なのか?すごく硬そう・ぶ厚そうにみえますね〜
ガッチガチのゴッツゴツで、反応弾かまされてもケロっとしてそう
なんだかんだと言われがちなアリイ製でも、料理次第で見事に化けるモンですね〜
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる