

18)GENDAI<アリイ 1/12 ラーナ少尉>

05_18_1.jpg

はじめまして。酒餅参加は憧れでした。ドキドキですが、よろしくお願いします。

とか言いつつ、ネタは若干反則気味?前例があるからイイですよね?
「超時空騎団サザンクロス」から、そう、ある意味伝説の「ラーナ少尉」です。とはいえ、
みなさんご期待(?)のロリコンは取り入れずに製作しました。あしからず(爆)。

05_18_2.jpg

ふとした機に地元の中古ショップで500円で入手したのはよかったのですが、
ビニール袋なし、左スネの片側が欠品でした。よって、おゆまる&エポパテで複製して補填。

05_18_4.jpg

キット完成写真を見ると途方にくれますが、
実際はなかなか色気のあるパーツ群(ロリコンの意にあらず)で驚きます。
できのいいパーツとそうでないのとが極端なんですね。
なので良いパーツの形状を極力活かし、誉めて伸ばす方向で。完全に自作したのはヒジから先くらいです。
成型色がサフ色に近いグレーで、愛用のWAVEの「エポパ」との色の相性がよく、作りやすかったです。
プラも柔らかめで加工しやすかったし。アリイ侮りがたし!

05_18_6.jpg

キット付属のラーナ頭はさすがにちょっと…なので、おゆまるで複製したものを芯にして
(ホントに芯ですが)エポパテでイマ風に造型。アホ毛はちょっとやりすぎ(笑)?

実は「サザンクロス」は「オーガス」からの流れできちんと全話視聴していたはずなんですが、
断片的な記憶はあるもののストーリーをまったく覚えておらず、
ラーナのキャラもさっぱり頭に残ってないんです…。
資料はキット同梱の紹介冊子(ガルビオンも同時紹介)のみでして…。
なんとなく、ツンデレ学級委員的?今ならメガネキャラ?みたいなイメージですかね。

05_18_3.jpg

ヘルメットは、一応女性キャラなので少しでもいかつい印象を払拭しようと目を大きくしたり
頬をふっくらさせたりしてみましたが、効果なかったようです。なんでこんなデザインに…。
 差し替え用の首パーツを作って、素顔と交換できるようにしました。ポーズとのギャップが…(汗)。

05_18_5.jpg

製作の御供は、故郷・山口県岩国市の純米酒「錦帯橋」で。暑いからビールの方が実際の
消費量は多かったんですけどね(笑)。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

妖艶という言葉は彼女のために!?

私もストーリー全然覚えてないんですけど
ラーナ少尉には気を引かれていましたので超楽しみにしていました!
オリジナル解釈と技量が相まって「妖艶」な少尉がぁ…
マスク装着時の姿とポーズのギャップがたまりませんw
おつかれさまでした♪

あれがコレになるの?

ただただ驚きです。
コレが出来るんだったら、買っても良いかなあって錯覚を起こします。
自作部分の造形力、塗装のセンス、羨ましい限りです。
うちにあるラーナ少尉眺めて、また絶望します。

すばらしい

はじめまして。

実は私もこのキットを所有してるんですが、手足のバランスとかはなんとなく良いんですよね。
例のロリコンを取り入れたボディが全てをぶち壊しているというかw
作ろうかと思っては、
「でも、ロリコン潰すわけにいかねえよな」
ってな感じで、やめちゃってます。

こんな感じでリメイクして3人欲しいところですね。今風な顔の感じもまた素敵。ホントに素晴っしいです。

自分のラーナも何とかするかなあ。

「この手があったか」の目がウロ子

勿論、造形力あっての賜物なのですけれど、「顔を今風に」は盲点でした。
どうせなら中のボディも今風に(以下略)

No title

あのキットをこう作っちゃうのか~というのにまずビックリ、そしてその造形力にまたビックリです。凄い!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

