スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14)おーく<アオシマ 1/600 重機動メカ ギド・マック>

05_14_1.jpg

作品:アオシマ 1/600 ギド・マック

日本の夏、重機動メカの夏。ということで今回も無事にバッフクランメカにて参加させて頂きますが
…なんかもうすみません。

05_14_2.jpg

毎年周りから浮きまくっていたのは薄々(薄々?)気がついてはいたのですが、
さらにオーバードライブでスペースランナウェイ。
明らかなやりすぎで、皆様にはお詫びの言葉もございません。
ここはひとつ、暑さと飲酒のせいということで納得して頂けますでしょうかダメでしょうか。

05_14_3.jpg

それはさておきギド・マック。
おおぶりの箱を開けると、巨大な本体のモナカ状パーツがドーンと入っており、
いやがうえにも昭和ムードを盛り上げます。
大型重機動メカの面白さはそのシルエットにあると思いますので、
それはなるべく崩さないように本体ボリュームを調整しました。

05_14_4.jpg

大顔面は木パテ造形、小顔面はホネミッツプロダクツ製の頭部セットを使用させていただきました。

05_14_5.jpg

さすがに各方面に怒られるのではないかとビクついておりますが、
それもひと夏の思い出というヤツでしょうか。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

造形も塗りも素晴らしいですね。
不思議なデザインなのに、なぜか惹き込まれます…。いろんな要素が詰め込まれているようで、見てて飽きないです。
最高です。

素晴らしい!

きたーっ!
衝撃のガルボジックから3年
再びこのデザインに対面できるとは感涙です
是非ガルボジックとのツーショットを拝見したいです
大きい顔と小さい顔でデザインで韻を踏むあたりもさすがです
マーキングもいい雰囲気ですね
是非、現物を拝見したいです!!!!!!!!!

素晴らしいの一言につきます!

前作もそうですが発想力とそれを再現できるテクニックが羨ましいです♪

これもしもドゥにしたらどうなるんでしょうね~(º∀º)

はじめまして

『BASTARD!!』のアンスラサクスみたいです。

本気になったら(?)眼が開くんだろうなあ・・・怖いなあ・・・w

コメントありがとうございます

>fireballさん
ありがとうございます。イデメカは、元の形状が面白すぎるので、どうやっても愉快な仕上がりになるのが魅力的です!

>えむろぼさん
ありがとうございます。
ここはツーショットなどとは言わずに、ぜひえむろぼさんのガルボとスリーショットと洒落込みましょう!

>たまさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、一瞬ドウにしようかとも思ったんですが、ドウなることか不安だったので諦めてしまいました。

>ナンシー・輪さん
ありがとうございます。
目が光る時、イデオンの無限力をも凌ぐ恐ろしい出来事が起きそうです。くわばらくわばら。

語りかけてきそうです

おーくさん
 はじめまして、コメントありがとうございました。
 同じイデプラと思えませんヽ(;▽;)ノ
 塗も作りも圧巻です、仲良くしてください(笑)
 正倉院とかに鎮座していて、訪問者に説法してくれそうな
 神々しい作品に感動です!

No title

インパクトありますねというかインパクトのかたまりですね!w

作りこまれたディテールが楽しいです。

今年もキタ‼︎

前作のガルボに続き頭痛メカが見られるとは…感無量です♪
もう一体がお尻に繋がってドウ仕様が見たいな(^^)

御神体!

ギドマックは元々埴輪というか、ご神仏的なデザインだなと思ってましたが、更に斜め上からの造形で降参です。
アートと模型のギリギリ感が最高です!

No title

夢見そうです(笑)

製作過程を見るとこうなるのか~と思いますが、真似はできないです。
きっとセンスが必要なんでしょうね。

お見事です。

うへへへ、えへへへ

数年前のマシーネン関東展示会でガルボジック見てから、いつかはこの日が来るのではと、密かに楽しみにしておりました。
なんとも言えませんよ、もう。
あとはアブゾノールですねえ。ですよー。ですってば。3大ヘンテコ重機動メカの揃い踏みが、今からすごく楽しみでございます。
よいものを見せていただきました。

No title

見てすごい衝撃をうけました。

すごい芸術作品です。

リアル機関車トーマス、太陽の塔にも見えますねww

まあ酒餅なので何でもアリですね。製作お疲れさまでした。

No title

>もーそーさん、こちらこそよろしくお願いします。
こういうのが門に据えてある寺、楽しすぎますね…

>ケタギーノさん、ありがとうございます。
作っている最中、家族からかなり不審がられました。

>44HIROさん、ありがとうございます。
やはり、ドゥしてもドゥ状態が見たくなりますかね…。
オスメス揃えますか!

>ソラキオさん、ありがとうございます。
確かに言われてみれば、巣の形状が埴輪っぽいかもです。
埴輪アレンジ、アリですね!

>蘭【アララギ】さん、ありがとうございます。
実は自分も製作中に何度も夢に見てしまいました…。

>とめぞうさん、ありがとうございます。
アブゾノール…これ一番印象に残っていない重機動メカな気がします。
しかし避けては通れないのか…。

>ノウスさん、ありがとうございます。
すみません、ホントやりすぎてしまいました…これも駿河屋さんが悪いということでひとつよろしくお願いします!

最早酒餅の看板。

「今年はおーくさんがどんなので来るか」が、
内輪の酒餅愛好家の中では話題だったりするのですよ。
しかも今年は斜め上を行くご神体。
酒餅が続く限り、イデプラを弄り倒して欲しいですw

No title

圧倒的な工作力、塗装、凄い!そして、怖い(笑)!ディティール一つ一つがまた凄いです!

No title

すごいです…
なんだか、その姿そのものが『ゲル結界』を発振している様な感じですね〜
ホビーショーの展示会なんかで置いてあると、うっかり見た子供がトラウマ持ちになりそうな迫力です
センスとワザがずば抜けてますね〜

こういうのって、マネ出来るモンじゃ無いのはわかってますが、とても勉強になります

毎回スゴイ!

本当に毎回ビックリさせられます。
イデプラが芸術品になっちゃうんだもん!
自分の世界が確立されていて見るのが本当に楽しみです。

今回も製作お疲れ様でした。
次回も楽しみです。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。