11)akicyan<イマイ 1/72 ガウォーク・バルキリー VF-1A>

11)akicyan<イマイ 1/72 ガウォーク・バルキリー VF-1A>

VF-1A 標準版ガウォークです。
キットが出た当時もので、買うだけ買って作らなかった積みの一つです。
改造はほとんど何もやっていませんが、独特の立ち姿にできるように
股関節部分(?)だけ角度をつけてあります。

001.jpg

塗装は下地をメタリックブラックで全筆塗装後、
セールカラーとつや消しのホワイトで各部筆塗りしてます。

002.jpg

003.jpg

傷はペーパー用のデザインナイフで細かく傷をつけてます。

004.jpg

あとコックピット横のマークのところに、パーソナルマークのつもりで
ミンメイ人形を書いてみました。(あくまでつもり)

005.jpg

最後はTAMIYAのウェザリングマスターAを使って青焼けやオイル汚れなどをつけて完成です。(早)

006.jpg

大半の作業が酔っていたため、大体このぐらいし書けません。
また作品的にはどんなに頑張ってもムラは沢山あるは、はみ出しだらけだわ、
脚の航空等は作り忘れるは等実際散々なもんなんで、
有名コンペや有名ギャラリーサイト等には恥ずかしくて出せません(笑)が、
楽しんで作ったのでむちゃくちゃ満足しております^^

007.jpg

唯一作った記憶を無くすほど酔えなかったのが心残り。
しかし結果はもとより、このコンペのおかげで酒がこれまでより圧倒的に美味くなった
気がします。それだけでも参加の価値があったかなぁと(笑)

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしいけど、また言っちゃおうっと(はーと)

…店長、何気に上手いよね…(*^_^*)

お願いですから

いろんな意味でその辺のコメントはもういいですからww

機首は弄ってないのですか!

イマイのガウォークは、機首が垂れ下がりになってて、
当時みんなこれを改造して、疲れて完成しないというものだったと思いますが
完成写真見るとちっとも気にならないというか、機首を弄っているという風にしか見えないです。
開いた股関節と細かな傷がかっちょいいっすー。

誰がなんと言おうと…

マクロスはガウォークですよっ!
足が生えた飛行機がなにゆえこんなにカッコよいのか。
なにゆえ、当時の少年の心を鷲づかみにしたのか!
きっと、それは、ビミョーにかっこ悪かったからなのではないかと思えてなりません。
ただ、そのかっこ悪さにはきちんと機能としての意味と説得力がある。
ゆえに「かっこええ~」と、なるのではないでしょうか。
そんなカッコよさを余すところ無く伝えるモデリングは流石ですねぇ。
配色も量産機という渋さ、世の中をわかってるって感じです。
お疲れ様でした~。

酔ってるわりには

そつなくカッチリ作っているでわないですか~
グーのアップの写真も載せて欲しかったつーか

これは・・

筆塗りのいいとこどり?のような作例なのかと。。。。

アリイと違いイマイの製品は基本工作+α+塗装表現でかなりいいものに化けるというお手本ですね!!

ほんと旨い!

ホント上手いですよ!お酒も旨かったんでしょうね。
パーソナルマークもイイし、汚しも全体の雰囲気も最高です。
ホントに色んなキット作ってますよね。

ミンメイの歌を聴きながら拝見しております♪

バルキリーは、三段階に変形できるのが凄いですよね!
中でもガウォーク形態は、輝とミンメイあるいは早瀬美沙が二人乗りしていた時の形態という印象があって、色々と妄想が膨らみますw
手書きのミンメイのイラストをはじめとして、akicyan様のガウォーク、本当に素敵です♪

ガウォーク

やっぱ3段階の変形の中でも、ガウォークが一番カッコイイ♪
このミンメイは手書きですか??
この大胆な傷の入れ方は、アルコールのなせる技ですね( ´艸`)

お疲れ様でした~♪

コメントありがとうございます!

# とめぞうさま

はっΣ(°▽°;)スミマセン、コメント書くときも酔っていて忘れてましたw
機種部分、確かに弄ってますw 下がり機首を上がり機首にしてました^^;

http://stat001.ameba.jp/user_images/20100524/07/akicyan1017/90/40/j/o0480036010556224098.jpg

スミマセン・・・ 完成できたのはタブン酒のおかげですw(笑)

# えむろぼさま

この地味ぃ~な色合いこそ、ある意味マクロス的に雑魚テイストだと理解してましたので、少年時代は骸骨マークにしか眼が行きませんでしたが、案外この雑魚もカコイイんだと気が付くまでに30年ほど掛かってしまいました。。しかしガウォークはカッコエエですよね^^
出来ればこいつに乗ってみたいというのが夢です(笑)

# yu_kemuriさま

いやぁありがとうございますm(_ _)m そつなくみえるのはきっとお酒のせいです(笑)アッチコッチえらいことになってますよ、マジでw
グーは因みにコチラでヤンス
 http://stat001.ameba.jp/user_images/20100603/09/akicyan1017/c1/67/j/o0480036010572393137.jpg

# 真キムさま

イヤイヤとんでもございませんデス・・・ただ楽しんでgdgdやってると、結構面白いものが出来るんだということは確かですねぇ^^;
そして件の絶版キットは確かに元はいいものだと認識できました^^
酒の力は絶大です(笑)

# kmasaさま

アリガトウゴザイマス。。。^^おかげさまで面白い経験が出来ましたw
因みにミンメイ人形マークは下絵まで描いてましたが、全く別物になってしまってました^^;
もう酒飲む前はちょっとかわいかったのにな・・・(笑)

# のぴたろうさま

アリガトウゴザイマス!^^
結構物語ではよく登場してましたので印象的ですよね~!面白い形だっただけに、人型より好きだったんですが、メカ的に非常に面白いものだってことも再認識しました^^

# ノゐゑスさま

そうなんです、ミンメイ人形手書きなんです(笑)ココはもうちょい頑張ればよかったなぁとかテキトーに反省してますw
そう、傷(笑)酒を飲んでなければここまでやらなかったでしょう。。
いい思い出ですwOTZ

・・・

つかリンク表示できなくてスンマセン・・ OTZ

No title

もう。。。



そんなに1位が欲しいなら素直に言えばイイのに♥

いやぁ~・・・・

# ebaratchさま

そんなもう、1位なんて、恐れ多くてトテモトテモ・・・・^^;

製作途中

実は製作途中を拝見させて頂いていた時、
すごくカッコイイって思い
ボクも作りたくなったのですが
どこにもガウォーク売ってなくて断念しました。。

完成みてまた欲しくなりました。
中古キット高いです・・。

そしてお疲れ様でした!

戦いの後の

一息ついたようなイメージを最初に感じました。懐かしのイマイガウォークのチョイスもナイスですが、イマイ版で必須(?)とされる、機首の修正やマイナスモールド追加といったツボ要素を押さえているだけでなく、脚の角度付けやポージング、今風(?)のパーソナルマークが味を出しています。パイロットフィギュアや引っかき傷表現も、懐かしいけど新しいイメージのする臨場感を効果的に演出しているように思われます。発表の場が同じからか、自分の「ヌージャデルガー」とさっき戦ってきたかのようなイメージすら感じられます。製作スタイルからみて、お酒との付き合いの良さが思い浮かばれるような作品に思えました。
完成お疲れ様でした。

鳥足ステキ

ガウォークは3形態中一番カッコイイのにリニューアルキットには恵まれませんね。
でもそんなのいらないと思えるくらいカッコイイ。
汚しの荒々しい感じが当時のアニメ雑誌に載っていたような荒々しいタッチのイラストにシンクロしてくる気分です。

ガウォーク作りたくなっちゃったけど再販されないかなぁ
モンスターが再販されるってくらいだからきっとされますよね
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる