11)筆塗堂TAKA<アリイ 1/100 VF-1D バトロイドバルキリー>

05_11_1.jpg

巷では酒でも飲まなきゃつくれないキット呼ばわり?のアリイ・マクロスです(笑)

でも、やってみると結構イケるクチなんでおどろきました。
世間で言われるよりかっこいいと思いました。

05_11_2.jpg

酒餅にエントリーしてから調べてみたら、アリイのバルキリーは金型を作り
直したりしてるんですね。アリイって気合を入れてマクロスに取り組んでいたん
だなと思いました。

05_11_3.jpg

パーツ形状はキットのままのストレート組み。
サフと一層目の下地塗装を缶スプレーで行い、あとはラッカーとエナメルの筆
塗装です。

05_11_4.jpg

アリイのキットって、そのまま組んで、のんびり塗装を楽しむのが正解だと思い
ました。 アリイってだけですべてが許せるんだもんなあ。

ていうか、80年代ロボプラ全体がそんな感じです。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

ボックスアートのような

重厚感の有る素敵な塗りですねぇ。
ストレートに組んでも味のある素晴らしいキットだと思います。

アリイというだけで

不当に評価が低い気がしますが、バトロイドはロボとしてのバランス取れてるんですよね。
当時のキット沢山抱え込んでるので、私ものんびり作ってみようと思います。

No title

ボックスアートから飛び出してきたような味わい深い作品ですね

No title

いつもブログを拝見して製作の参考にさせていただいてます。

アリイでもストレート組みカッコいいですよね。
私も積み&放置物があるのでのんびり作ってみます。

お疲れ様でした

はじめまして

最初に画像を見たとき、本当にストレート組み!?
ってビックリしました。このキットを子どもの頃作りましたが…こんなにカッコいいとは思いませんでした。

塗装の力ってすごい…。


No title

先日たまたま旧アリイのキットを仮組みしましたが、こんなカッコよく無かった記憶が(笑)。

塗装、ポージングの妙を感じずには居られません。素敵なテキストとなりました!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる