7)ハルウミ<アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ>

05_07_01.jpg

・アオシマ 1/1200 重機動メカ ガンガ・ルブ

05_07_02.jpg

・作品解説
そのままだと、小さくて地味なので電飾しました。
キット自体はディティールアップなどせずにストレートに制作。LED9コと噴射イメージの高速点滅回路を内蔵しました。

05_07_03.jpg

ベースはバイラル・ジンをイメージしたディティール&カラーリングにして光ファイバーを埋め込み、マイコン制御で赤と青のLEDがフェード点滅します。
塗装は缶スプレーをメインに細かいところは筆塗り仕上げ。

05_07_04.jpg

05_07_05.jpg

キットは中古で50円で買ったものですが、
電飾パーツに1000円以上つぎ込んだアホみたいな作品になりましたwww

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

電飾すげぇ

しかもただの電飾ではなくて色が変わるし明滅もするとはっ
動画で見たいです〜
イデプラたのしいっすよね!

重機動メカのなかでもガンガルブは大好きなメカです♪

それを丁寧に作製された上に電飾が仕込まれてるとは!!!

これは是非とも動画で見てみたいと思います~

恰好いいです!

No title

車体より改造パーツの方が多く掛かっている車。
そんな漢の心意気を感じさせる作例が素敵ですw

はじめまして

バイラルジン・ベースいいですね!

部屋に飾りたいです。

模型あるある

本体より付属品の方が高くつく…良く有る事です(^^)
ベースにまで気を配った素敵な作品にウットリで御座います。
製作お疲れ様でした。

やっぱりバッフメカはかっこいいですねぇ…電飾があるとまた、SFメカとしての魅力が5割増しで素晴らしいです!

光るガンガ・ルブも

こういう仕様ならもっと売れたかもしれません。
回路使った電飾となれば、やはり現物か動画を拝見したいものです。
格好のよいガンガルブ お疲れ様でした。

No title

点灯だけでなく点滅回路まで入ってるなんてスゴイです。
電飾は昔からまともに出来たことがないのでチャレンジ
してみたいですね。

私も300円キットに3000円ぐらいつぎ込んだ事があるアホです。

お疲れ様でした。

No title

電飾、ベースと、もはやガンガルブ本体はおまけなのでは?と思わせながら、あのキットを、こう、綺麗に仕上げられるだけでも感嘆いたします。この作品を拝見して作りかけを見直して、また箱を閉じました(苦笑)。電飾の色が変わるところ、実物見てみたいですね!

たくさんのコメントありがとうございます。

こんねネタ勝負の作品にたくさんのコメントありがとうございました 。

点滅とかの電飾をした時は動画アップを検討しようと思います。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる