5)たま<アオシマ 1/460 古代ロボゴダイガー>

お疲れ様です。
今年も楽しいコンペの開催ありがとうございました。
早速ですが投稿させて頂きます。

運営関係者の皆様、今年も素晴らしいコンペに参加させて頂き有難うございますm(_ _)m
前々回では「埼玉人」、前回では「たまんちゅ」、そして今回は「たま」のHNで参加させて頂きました(笑)

今回もザク系で参加しようと考えていましたが今年はまさかのガンプラ禁止レギュが発動(滝汗)
ならば今回はゆるく楽しもうと選択したのがゴダイガーでした(笑)
そのアオシマクオリティに驚愕しつつ完成したのがこちら。

05_05_01.jpg

リアルタイプ風ゴダイガーです(汗)

カラーリングはまんまリアルタイプガンダムからパクり
適当な手描きラインマーキングと余っていたデカールを使用。

05_05_02.jpg

酒の勢いでツインアイをくり抜きミライト仕込んで目を光らせてみました。

05_05_03.jpg

改造ではなく改修としてあちこち刻んで関節増やしたり胴回りを幅ツメしてスリムにしてあります。
後は鬼のアルミ線接続です。

一応脳内設定では一年戦争時に地球連邦軍が膠着した戦況を打破するために
血迷って作り上げた試作モビルスーツって事にしています。
も、元がアオシマですからガンプラNGのレギュには違反していませんよね(滝汗)

05_05_04.jpg

武装は巨大な実体剣で敵をぶった斬る“ゴダイカッター”と
戦艦並みの威力を秘めてるのか全く分からない“ゴダイキャリーガン”(笑)。

05_05_05.jpg


とまぁ酒の勢いを借りて好き勝手に楽しくモデリングする事が出来ました♪
正直消しきれてない合わせ目やパーティングライン等、
シラフの目で見るとかなりキツイ部分が多々あります。

他の素晴らしい作品に囲まれて申し訳ない気持ちでいっぱいですがそこは生温く見て頂けたらと思います。

お手柔らかに宜しくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元ネタ知らなくてスミマセン!

元ネタ知らないんですけどカッコいいですねぇ
カラーリングのチョイスがまたいい
目もビカーっ!て光ってて存在感抜群ですね
さりげないベースもしっかりと作り込まれているし、
接地している足も浮いたりしていないので世界に引き込まれます
おつかれさまでした〜

ガンプラ禁止なら

成る程、ガンプラ禁止ならばガンダム以外のロボをガンダムに仕立ててしまえば良い訳ですね。アオシマクオリティを見事にねじ伏せる力量、流石です♪

こんなカッコええゴダイガーは初めてみましたよ…
ポーズも自然でイイですね〜

元キットのスケールが確か1/460でしたから
剣も銃も充分に強力かと(^^)

No title

ゴダイガーは分からないんですが、
リアルタイプカラーが見事にマッチしてますね~。
目を光らせたり台座を作られたりと、
作り込み具合も素晴らしいですね!
こいつならジオングだって真っ二つですねw

No title

目を光らせたりベースを作ると作品がグッとしまりますね。
私のベースは手抜きですがww

肩肘張らずに気楽に作るのも大事ですよね。

お疲れ様でした。

アオシマのプラモと思えません

実はうちでも一個積んでて完全に焦げ付いてるんですが、
まさかこんなにかっこよく作れるとは!!
塗りがしっかりしてると思いました.

この手法で戦隊ロボ塗ったらメッチャかっこいいんじゃ無いかと企んだり?

何とも言えないフォルムに渋いカラー&マーキングが決まってますね
(=゚ω゚)ノ

巨大感がすごくいい

目もミライトの交換で色が変わってていいですねー。
空気遠近法で特撮では撮影のときにトレーシングペーパーを
使うことがあるといいますが、写真に独特の空気感があって
格好いいです。
剣の大きさと銃のこじんまりした対比も面白いです。

エムロボさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

元ネタは私も良く知らなかったりします(^_^;)
箱の設定説明読んでもイマイチ意味不明なロボだなぁと思いました。
目はミライトのお陰で電飾苦手な私にも何とか光らせる事が出来ました♪

44HIROさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

初めは設定通りに塗っておしまいにしようかと思ったのですが酒の力でいつの間にかこんな風になってしまいました。

レギュにはギリギリセーフという事で(笑)

へてかるぴさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

流石にそのままですとかなりの棒立ち感でしたのでアチコチカットしました。

通常のMSの約3倍ですかね(笑)
サイコガンダムにも勝てるかも?

へなさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

いやいやスピード優先で結構適当に作戦したので作り込みなんて実はあんましと言うか全然だったりします(滝汗)

多分機動力は全くないのでオールレンジでフルボッコ確実ですなwww

ノウスさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

ベースはかなり適当ですよ~
有り合わせで作ってますしゴダイガーにマッチしてるかどうかは甚だ怪しいです。

ノウスさんのG7の公園ベースに比べたらもう(滝汗)

あざらしさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

キット自体はしっかりアオシマクオリティな感じでしたw

酒餅みたいな機会がなければもう作らないかと。

あざらしさんも是非チャレンジしてみてください~
楽しいかもです(笑)

大佐さん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

リアルタイプサンバルカンロボとか面白そうですね♪
これは是非とも大佐さんにチャレンジして貰いたいと思います|д゚)

設定ガン無視の方が塗ってて楽しい私だったりします(笑)

とめぞうさん:

コメント有り難うございますm(_ _)m

実は何にも考えないでスマホで適当に撮影しただけなんでそう言って貰えてめちゃくちゃ恐縮です(;´Д`A ```

ミライトは交換可能にしてあるのでお好みのカラーに出来ます。

ただ単に頭乗っけてるだけですので(^_^;)

80年代風?

塗装の仕方や、マーキングになんとなく懐かしいものを感じます。
狙ってるんでしょうけど、やっぱり良いですねえ。
目が光ると存在感がましてカッコイイですよね。

これぞ酒餅王道。

「リアルタイプ」という響きに魂惹かれるオッサンマインド全開の作品ですね。
ガキの時、ガンプラ制作本を飽きる程立ち読みした思い出が蘇りますよ。

No title

プロポーションもカラーリングやマーキングもかなりいい感じに決まっててすげーカッチョいいです!

No title

塗装のセンスと素晴らしさに先ず目が行ってしまうのですが、それ以前に、あのキットをここまでカッコ良く立たされているところからしてまず、凄いなあ、と。

「酒餅」というコンテストに対して、僕が思う印象を、ストレートに体現した作品だと思いました。眼福です!

でんちゅうさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

狙った訳ではないのですがやはり世代的にど真ん中なので無意識にそうなってしまうのかもしれませんw

頭のかたいオサーンですな(((^^;)

Toshikiさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

リアルタイプと言う響きは良いですよね♪
今回は時間もあまり取れなかったのでカラーリングで遊んでみました(^ω^)

ボブさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

元々のスタイリングがかなりアレな感じなキットだったので少し弄るとかなり変わるキットですね(^ω^)

酒餅が無ければ絶対に作らなかったと思いますw

MARCYさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

毎回ガンプラで参加させてもらっていたのでレギュ違反に怯えながらこのカラーリングにしましたw

元がかなりアレなので少し弄ると激変しますね~。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる