1)Ebaratch<バンダイ 1/144 デュラッへ>

05_01_01.jpg

05_01_02.jpg

そろそろ80’ロボキットのネタも尽きかけた頃
古参の酒餅参加者よりバイファムのキットを多数お譲りいただき、
その中でも個人的に目新しい感じがしたデュラッヘをチョイスしました。

05_01_03.jpg

05_01_04.jpg

バイファムを見たことがないのでよく分からないのですが
この機体は悪役なのかな?、箱絵を見てたら
昔見ていたヒーロー物とかで時々かっこいい悪役(ハカイダーとか)に
心ときめいちゃってたのを思い出しちゃいまして
制作してみました。

05_01_05.jpg

いやー「無駄に出来がよいシリーズ」と言われてるだけあって
いいキットでしたね、ほぼ素組みの無改造です。

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

塗りが味わい深いですね。

素組みの無改造でココまでかっちょ良くなるんですねぇ。
って、ココまで王道ど真ん中の記事に「何かある⁈」と穿った視点でしか見られない自分が恥ずかしくなりました(;´Д`A
何でもアリ、とは云えネタばかりに走る私の様な愚モデラーに喝を入れて呉れる、そんな衝撃を受けたので御座います。
製作お疲れ様でした。

このキットは子供の頃作った事がありましたが素組でこんなに恰好いいキットでしたっけ(((^^;)

塗りも素晴らしくシールドのドクロマークも素敵です!

No title

バイファムにこんなカッコイイ奴がいたんですね。
バイファムは見た記憶がありますが、
中身は全く覚えておりませんw
そんな自分もバイファム系で参加させていただきました。

No title

 菫色が好きなんですがこの配色はどストライクでした!

 真っ赤な目もかっこいいですね。

No title

この色、この雰囲気、真似てみたいです。

30年放置しているデュラッヘがあるのでぜひ参考にさせて

いただきたいと思います。

かっこいい!

全体の配色も素晴らしいですが、ドクロが逆さまになってるあたりが憎いですね〜。やる!

No title

箱横の完成見本、こんなにカッコ良く無かったですよ?
ホントに素組みですか?
いったいどんなマジックを?

とにかくカッコイイの一言です。

プロポーション弄ってません?

当時このキット胴の太さや脛の太さが気になったのですが
全然格好良く仕上がってて、自分の見立ての悪さを
反省しております。
色も設定どおりなのに調子をつけてあってものすごく
メリハリがきいてて格好いいです。
今度うちの在庫も作ってみます!

か、かっこいい!

デュラッヘって、こう、もっとモッサリしてたような?
センスのいい人の手にかかると、こんなに良くなるとは・・・
流石です。

少し前にあった再販時にスルーした俺の馬鹿!

お疲れ様でした。


何がゴイスーだって

会長が真っ先に仕上がったというのがオドロキw

No title

塗装が素晴らしいですね~このキット、発売当事から設定との差異を諸々指摘されていた記憶があるのですが、こう塗りこんだものを拝見すると、そういうのを超えた説得力を感じざるを得ません。模型作りの楽しさを再認させてくれました。

流石ですね。

いやー、流石会長!
自分もキット持ってますが、ほんとにストレートですか?
塗装でここまで変わりますか?

スゴイです。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【酒餅2nd コンペ要綱】 (6)
【酒餅1st 結果発表】 (8)
【酒餅1st 参加作品】 (23)
【酒餅1st コンペ要綱】 (5)
【酒餅1st 賞品】 (7)
【NEWS】 (4)
未分類 (4)
【酒餅2nd参加作品】 (52)
【酒餅2nd結果発表】 (2)
【酒餅2nd 表彰】 (9)
【酒餅3rd 開催要項】 (7)
【酒餅3参加作品】 (67)
【酒餅3表彰】 (11)
【酒餅4th 参加要項】 (4)
【酒餅4参加作品】 (62)
【酒餅4表彰】 (6)
【酒餅5th 参加要項】 (5)
[酒餅5参加作品] (63)
[酒餅5 結果発表] (6)
【酒餅6】 (2)
【復活の酒餅6】 (7)
【復活の酒餅6参加作品】 (67)
【復活の酒餅6 結果発表】 (6)
【酒餅G7 開催要項】 (3)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる