9)マロ☆ちゃん<バンダイ 1/300 サイコガンダムmk-II>

9)マロ☆ちゃん<バンダイ 1/300 サイコガンダムmk-II>

こんにちゎ マロ☆ちゃん です。

ぇ~三度の飯よりヒ゛ールが好きで、仕事から帰ったら
まずはチルト゛ルームに入れていたヒ゛ールを冷凍室に入れ
キンキンに冷えたヒ゛ールを風呂上りに飲むことを生きる糧としている
極々標準的なヨッハ゜ライのオサーンモテ゛ラーで御座います。

飲む量と致しましては、ヒ゛ール大ヒ゛ンを毎日2本は飲んでおります。
なんで瓶ヒ゛ールなのかといいますと、瓶を返却することで
1ケースにつき600円がキャッシュハ゛ックされてくるからです。
(おそらく缶ヒ゛ールよりはコストがかかっていないのではないかと。)
酒屋さんに行くといつも大瓶を2ケース買ってくるのですが
家計を考えるとさすがに厳しいので1ケースは発泡酒にしています。

飲み会に行くと、食べ物も食べずに気持ち悪くなって帰ってきちゃう癖もあります。

こんな マロ☆ちゃん ですが、みなさんヨロティク?(=゜ω゜)ノ♪

1_20100906141954.jpg

左手:指はアルミハ゜イフ゜だったか?
右手:ホワイトメタルのヤツ。
塗装:一部筆塗り。ステッカー貼ってつや消しコート。汚しはヤリスキ゛だべ。
その他:一部部品紛失。ん?全体的にマロ☆ちゃんが高校生だった頃のスキルだな。

2_20100906141954.jpg

3_20100906141954.jpg

4_20100906141953.jpg

5_20100906141953.jpg

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

コメントが(笑)

ほぼ酒に関することだけなのがまたw

完成お疲れ様でございます^^
汚しすぎかとありましたけど、個人的にはこのぐらいが80'sジャなかろうかと思ってまして、実にエエ感じだと思いますぞw(°▽°)

・・しかし毎日大瓶2本か・・・スゴイ・・

To : akicyan様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

以前はビールの後に焼酎ロック飲んでましたが
最近、飲めなくなってきまんたぁ~
ぃぁ~~歳にゎ勝ませんゎぁ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

作品と関係ありませんがw

編集サイドとして『ビール』を『ヒ゛ール』と表現することに味わいを感じて、そのままとしましたw

いいなァ、濁点。

To : Toshiki様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

すみません。半角推奨派なのでビールがヒ゛ールとなってしまいました。

作品と関係のあるところと致しましては、紛失した部品の (略

すっごい!

毎日そんなに飲むんですか?
それでコノ完成度?自分酔うと寝てしまうのでこれは信じられません。

To : kmasa様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

ぃぁ~やっぱり飲みすぎなんだろうか・・・(海より深く反省 | 柱 |ヽ(-公-;)
あ、訂正なのですがキャッシュバックされる金額は1ケースあたり300でした。

ん~完成度に関しましては (略

びんビール最高!

ビンビールはあの冷えた感じがたまらなく好きです。
アルミパイプの手も、ビンビールの汗のように、技が効いて作品が引き締まってますよね。
MK2もかっこいいんだなぁ、と改めて思いました。
お疲れ様でした~。

To : えむろぼ様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

ビンビールの醍醐味をよく御存知ですねぃ~~
その他と致しましてはビンを手に持った時の重量感。
これがなんとも言えない充実感を与えてくれる様な気がしてなりません。

ビンビールには、ロットによって味が異なる場(略

巨大感が

よく出てると思います。
カラーリングも近寄っちゃいけないメカ感がひしひしと。
紛失したパーツがなんなのかがよくわかりませんが(略

夢に出てきそうです!

サイコガンダムMK-Ⅱの巨大感と凶悪な感じが、よく表現されていて素敵です!
このキット、私も積んでいますが、変形も出来るなんて嬉しくなっちゃいます♪
あと、私のマノンタイプとお揃いのムラサキのカラーなので、親近感が湧いちゃいま~すw

イヤ、、

これいいッすね~

「高校生の時のスキル」

同世代!!ですね(笑

キャラ模型復帰後につくり(サイコまーくつー)ましたが・・・途中で挫折、、、
完成までもっていかれた根性に乾杯!

全塗装で変形!

それだけですごいと思ってしまいますが
それにその酒量というのが素晴らしいっす。

To : yu_kemuri様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

1/300なので下から狙ってなるべく大きく見えるように撮影してみまんたぁ~
色は殆ど成型色ですが、確かに紫の服を着てる人には近寄りがたいっすよね・・・

で、紛失した部品ってぇ~のゎ (略

To : のぴたろう様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

自分もサイコ2の凶悪なデザインがお気に入りです~
差し替え変形が残念ですが'80にしてはよく出来たキットだと思います~

親近感とか言われると、ホントに夢に (略

To : 真キム様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

ビバ!同世代!! (謎
この歳になると高校の時に買えなかった道具等を買いまくるのですが
そのわりにスキルが当時からあまり変わらない・・・・゚・(PД`q。)・゚・

撮影中に、もげてしまったパーツを直す根性はなかったぞ!! (略

To : とめぞう様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

そうです!成型色につや消しコートでも立派な全塗装なのです!! (←ぃぃのか...
実は変形は不完全状態なのですが、どうやらバレていないようだ・・・

あまり飲みすぎると ェ~~ィャ モトピィ~~ャ♪ になっちゃうぞ!! (略

No title

酒の量もハンパじゃないが、この塗装もスゴイですよ~。
酒(ビール)の話ばかりで、制作の話があまり無いのにもビク~リww
2ケースのうち1ケースが発泡酒って所に哀愁感じました。
安心してください!ウチでは100%発泡酒&第三のビールです。

どうもお疲れ様でした~^^

To:ノゐゑス様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

いちよう酒餅コンペとぃぅことで、酒に重心を置く方向で。
1ケースが発泡酒なのゎ、大瓶1本飲んでしまうと
2本目以降は「飲めりゃいいや」的な感じになってしまうからでございます。

だったら、最初から発泡酒で (略

No title

どうも初めまして、
若かりし頃その大瓶の1ケースを1日で空けたebaratchです。

いや~、今ではさすがに毎日大瓶2本は難しいですかね(^ ^;
ちなみに今では第3のビールですが。。。。


最後の変形は反則です(笑

To : ebaratch様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

Σ(・ω・ノ)ノ激爆驚愕!!! 大瓶1ケースを1日でってぇ~
ビール好きのマロ☆ちゃんでも、そんなにゎ無理っすぅ~~

実ゎ変形時に首の辺りに付けるはずの部品が無 (略

サイコガンダムマークツー

あちしが大ビンを2本飲んだとしたら
眠くなって
眠くなって
いつの間にか寝ていて作業にはなりませんwww

つか、意外にサイコガンダムマークツーって
素でつくってもカッコイイのですね。。

そしてお疲れさまでした!

To : HIDE00様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

マロ☆ちゃんも飲んだら寝る派なので、平日は9時位に寝てしまいます。
なので、プラモ作りは土日限りのWeek Endモデラーっすぅ~・゚・(PД`q。)・゚・

確かに殆ど素組なのですが、実は股関節を少しイヂ (略

意外性が第一印象で

結構魅力的な一品だと思います。
80's接着式モナカキットで成形色部分塗装フィニッシュに挑んだ事に加え、ガンプラ旧キットで参加したことに、ヒーローらしい決断力を感じました。旧キットとはいえ、ガンプラ系はどこか別格な感じがして、引いてしまいそうになりますので。サイコⅡはあまり作例を見ないのですが、ちょっとした仕上げで結構イケてそうな外観になるのか、と新しい発見もあります。製作に要したアルコールも相当なようですが、そこまでいけばここまでできる、といった見本に思われます。モデリングは挑戦だ、ということを再認識できる一作に思われました。
製作ご苦労様でした。

To : kongdra様

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

80年代といいつつも、やはりガンプラ系は同時期の他プラモに比べると
クオリティーが高いのでちょっとズルイかなとも思ったのですが・・・
メカデザイナーさんも一流の方でしたしねぃ・・・

実ゎザクキャノンさんのエントリーを見て、ガンプラでもいいかなと (略

近寄っちゃいけない感

ビール大瓶2本とか汚しの感じとかw

サイコmkIIって細部をよく覚えてないので「こういうもん」「こういう変形」といわれればそれでOKな感じがまた酒餅スピリットとやらを体現しているのではないでしょうか。

なんか4枚目のバックショットがぐっときます。なんでだろう…

No title

コメント ありがと~ございまぁ~~す♪ヽ(・ω・)ノ

サイコmkⅡって、自分も本編での活躍はあまり覚えてないっすぅ~
4枚目のバックショットは、上からのショットがいいぞ!って言ってた人のパクリっす・・・

君も大瓶2本の世界に逝ってみないかつ!!! (激爆省略
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる