

61)kasami<イマイ 1/72レギオス アーモファイター>

4_61_01.jpg

はい、みーんなの足をひっぱるる〜。
という訳でロスタイムにも間に合わず、オーヴァータイムになってしまいましたkasamiです。

酒餅には第二回から参加させていただいておりまして、言ってみれば酒餅二期生と言える訳です。
AKB48なら大島優子や宮澤佐江、秋元才加みたいなもんです。
アイドリング!!!に例えるなら…ってこっちは多分誰も知りませんね。

酒餅二期生はAKBに負けず、そうそうたるメンバーが顔を揃えているのですが
その中でも一番影の薄い、例えるなら小林香菜ポジションのkasamiです。

ちなみに第二回はロスタイム、第三回はオンタイム、今回はオーヴァータイムということで
全ての提出パターンをコンプリートできました。

4_61_02.jpg

あ、今回作ったのは『機甲創世記モスピーダ』のレギオス、アーモファイター形態です。
そう、『ガメラ2』に出てきた怪獣…って、それはレギオンですよ!
『ゴジラVSビオランテ』の元ネタとも言える『帰ってきたウルトラマン』に出てきた…ってそれはレオゴン!

4_61_03.jpg

モスピーダは見たことがないのですが、指揮官機は青、一般機は緑、強化型は赤となっているみたいで、
これを見た時に「あー、航空自衛隊の飛行教導隊みたいなカラーリング」と思いました。
飛行教導隊が何か分からない方もいらっしゃると思うのでザッケローニ、
いやざっくりと説明すると航空自衛隊における仮想敵機部隊、アグレッサー部隊です。
詳しく知りたい方は[飛行教導隊]でググってください。
今回の塗装は091号機のパターンをぬっちさせていただきました。
詳しく知りたい方は[飛行教導隊 091]でググってください。

4_61_04.jpg

余談ですが航空自衛隊を扱った映像作品はいくつかあり、
先日もガッキーこと新垣結衣さん主演の『空飛ぶ広報室』というドラマが放送されていました。
新垣結衣さんといえば同事務所にあみみこと菊地亜美さんがいますが、色んな意味で同じ事務所とは思えませんね。

ちなみに菊地亜美さんはアイドリング!!!の二期生です(冒頭のフリがここで活きてきてますよ!)

4_61_05.jpg

そして航空自衛隊を扱った映像作品といえば外せないのが『BEST GUY』なのですが、
あまり詳細を書くのもアレなので、詳しく知りたい方は[織田裕二 黒歴史]でググってください。

『卒業旅行 ニホンから来ました』が最初にヒットします。
ダメじゃん。
っていうか、一番の黒歴史は『湘南爆走族』の石川アキラ役じゃないですかね。
それではまた。

←前作品へ | 参加作品一覧へ |

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと作ればフツーにカコイイヒコーキなんですね、コレ。

前半のアイドル評論家のクダリはまったく理解できませんが、
後半の織田さんのあたりはタイムリーだったりします。

思えば湘爆のキャストで月9をやる、なんて誰が思ってたでしょうねぇ、当時。

格好いいっすね

赤やら青やらの方が目立っているので、
アニメメカ然としているレギオスもグリーン系の
迷彩きちんとしてやると、こんなにリアルっぽいのか
格好いいのかと、感心しきりです。

今度BT会で現物が見られることを期待します。
お疲れ様でしたー

No title

提出パターンのコンプリート!はなかなか貴重な体験ではないでしょうか!(゚ω゚;)
造形も塗装も古さを感じさせないので、パッと見、現用機かと思いましたが、モスピーダだったんですね!
コレは渋いです♪
あ、自分も第2回からの参加なので、2期生ということになるんでしょうか、同期ですね!(笑)
存在感、影の薄さなら負けませんよ~(大笑)

湘爆と言えば

アイドルのくだりは良く解らないんですがw雰囲気は伝わりました。
アニメのヒコーキも、現用機カラーにすると有りそうに見えてくるから不思議です。
湘爆は、どストライクの世代です。
江口洋介は記憶に有りますが織田裕二は…出てたんですねw。

レギオスエータの

アーモダイバーを作ったことがありますが、とにかくこのキットには泣かされました。
塗装はのりにくいし、パキパキに割れましたし...
kasamiさんはきれいに作られていますよね。
まるで実在する戦闘機のようです。
モスピーダはアニメは見たことないですが、可変ブロウスペリアにはまりまして、可変モスピーダも作り可変レギオスも積んでいます。
アーモファイターにもチャレンジしてみます!

No title

このkasamiさん節全開な文章がたまりませんwww
作品の方は普段から飛行機作ってらっしゃるだけあって
クオリティ高いですね( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!

>Toshiki様
江口洋介も織田裕二もまさか後にトレンディドラマで共演して「セッ○スしよ」とか言われるとは思いもしなかったでしょうね…
あ、副会長の作業お疲れ様です。来年もお願いします。

>とめぞう様
BT会是非やりましょう。小さいんで持ち歩くのには便利ですw

>カミソリの竜様
何をおっしゃいますか! カミソリの竜さんは僕の中では『ドルバックを作る人』として確実にインプットされております。
同期なので仲良くしてください笑

>44HIRO様
江口洋介は名前が同じ(湘爆は洋助ですが)だけあって、黒歴史にしづらいのでしょうが、織田裕二は完全にマウンテンサイクルに隠してますからね~。
オダギリジョーの仮面ライダークウガとともに風化させてはならない問題だと考えております(大げさ)

>OZZYPB様
アーモダイバー! 素晴らしいですね。
そして可変レギオスを所持しておられる… 難易度MAXと噂のキットですが、是非完成させてくださいませ。

>bob様
極力プラモと関係なく、それでいて「酒餅」の持っている雰囲気は壊さない文章を書く、というのを個人的なテーマとしておりますw

No title

湘爆もベストガイも知ってます!
でもこれらの映画をちゃんと見た事はありませんが・・・
それにしてもモスピーダにこんなにカッコ良い戦闘機(?)が出ていたんですね。
変形するバイクの話だとばかり思っていました。

そういえば私も同じく二期生なんですね。AKBに例えると・・・全然分かりませ~ん!
お疲れ様でした。

No title

素晴らしい機体と完成度です。本物みたいです・・・が
もう「ベストガイ」が頭から離れません(笑)

No title

みんな、アーモソルジャーに目が行くのですが・・・
ファイター形状も、なかなかの出来。
更に、塗装を実機風にすれば、更に格好良くなるのですね。

AKBは解りますが、アイドリングは・・・
ナイン、モモクロ・・・???です(^^ゞ
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

