

58)花畑<バンダイ 1/200 デストロイド・モンスター>

4_58_01.jpg

こんばんは、花畑と申します。
前回に続き参加することができて夢のようです。はっ!夢?!

4_58_02.jpg

いや、夢ではなかったようです。良かった良かった。

4_58_03.jpg

これはデストロイド・モンスターというやつです。
トシキさんがこれやれと言うのでチョイスしました。ありがとうございます。
(編集注:…記憶にございませんw)

4_58_04.jpg

そのままだとなんか重心が前過ぎてもっさり感じたので、
後ろに動かしてグイッという感じにしてみました。グィっとね。これはオケツを開いたところですね。

4_58_05.jpg

ドーンってね。ぶっちゃけ酒飲みながらモデリングすると寝ちゃうよね。
実は相性悪いんちゃうかと思うけど、これ言っちゃうと殺されるから黙るよね。お酒とプラモ大好き!

4_58_06.jpg

酒餅よ永遠なれ!
ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、デストロイド・モンスター! コレ格好良いですよね!(゚∀゚)
マクロスネタはあまり見ない感じなので、造っていただいてありがとうございます(^ω^)
うーん、良いですね♪
で、大佐は懸垂でしょうか……ってデカい!(笑)

No title

おぉ~グレーのモンスターってなんか新鮮♪
衝動じゃない完成品も新鮮でいいです^^
これって、ディテールはキットのままですか?
最後のシャアで大爆笑www

No title

モンスターイイネ~。
私も好きなメカです!
キッチリ作るとカッコいいね。
衝動ばかり見てたらこういうの作れるの忘れちゃうね><
パーフェクトジオングのジオラマまた今度見せてね~

流石です♪

色んな意味で流石ですな♪

シックに纏められたモンスターがメチャメチャかっこいいのはもちろん、解説文が面白すぎてw

最後にまさかのシャア登場。
これフルスクですか?

何時か生で拝見させて下さい(´∀`)

しぶいなぁ

モンスター、渋くていいですね~。
シャアとの絡みもバッチリ!?

事情を知っていたので今回は落とすのかな~と思ってましたがロスタイムにあわせてくるところはサスガだなーと思いました!

いつかでいいので、実物みたいです。

正面ややアオリ気味の

ショットが機体の迫力をダイレクトに伝えてくれます。
この無骨なスタイルがたまりませんね。

No title

はじめして。
モンスターってこんなにカッコよかったっけ?!って思ってしまうぐらい上手くまとまれれてて凄くいいです。いまさらですが、再販されたときに買っておくんだったなと軽く後悔してますw。

No title

これって、ストレートで組んでるんですか?
すごーく格好いいんですけど。
デカールとかも付属の物を使っているんですか?
自分もモンスターが欲しくなってしまいました。

ちゃんとふざけてるのが流石だなあw
本体カッコいいからこそフザケが効くんですよねえ。

批判じゃないよ

ホントに呑んでしまうと、模型どころではなくなるんですよねぇ。眠くてw。
更に今年の夏はクソ暑かったんで、模型部屋に入るのでさえ躊躇しましたからw。
ただ、滝汗かきながら模型作って、その後に冷たいビールを喰らうのは最高でしたね。
酒呑んで模型のモチベ上げるんじゃなくて、暑い部屋で模型造って飲酒のモチベを上げたよね♪

コメントありがとうございます

>カミソリの竜さん
ありがとうございます!
そういえばマクロスものあまりないですね。
では、私の今後の酒餅はマクロス縛りにしようかしらw

>saiyanさん
ディテールは腕の位置を後ろに動かしたので、その周辺にジャンクパーツを3、4粒引っ付けました。あとはキットままです。
合わせ目消しが久々で、やすりを持つ手が震えましたw

>MASAKI兄貴
モンスターいいっすよね~。
そうなんです。私普通にも作れるんですよ。思い出して!
パジオはでかすぎて...w いつか、いつか見てもらいます。

>たまさん
シャアのフルスクを見破るなんて流石ですな~。
中古屋で100円で売ってました。中国人のおばちゃんによるフルスクラッチフィギュアです!

>akiさん
酒餅でちょっと復活して、終わったらお勉強に戻るはずだったんですけど、駄目です。プラモおもしろくて戻れません。
下町オフで見てやってください!

>あざらしさん
無骨って言葉が本当に似合うキットですよね~。
ありがとうございます!

>gailywitch さん
はじめまして!ありがとうございます。
私のまさに再販物です。30th anniversaryってシールが貼ってありますw
次回の再販時には是非ゲットしてください!

>ノラさん
腕の位置を後ろに動かして、各部の関節位置も調整しちゃってますが、パーツ形状はキットままです。
デカールは付属のものだけ、全部貼りました。キットを見た時デカールがカラフルでかっこよかったので、それが映えるように本体は暗いグレーにしてみました。
ノラさんも是非作ってみてください!

>大佐殿
う~ん、私フザケテルカナ~。
いたって真面目なプラモ紳士ですよ。
ちんちん。


>44HIRO さん
なるほど!
プラモで汗だくになった後に、飲むんですね!
まるでプラモがスポーツかサウナになったようです。
私もこれからはおいしいお酒を飲む為に、ばんばんプラモ作ることにします。

目も欲しかったよぉ

格好いいっすねえ、モンスター。
肩の付け根を後ろにずらすと、こんなに安定感が増すんですね。
勉強になります。
目のデカールつけてパッチリおめめ状態も見てみたかったです!
三倍早い人の懸垂には不覚にも笑ってしまいました!

とめぞうさん。
腕の位置は悩んだ所だったので、そう言っていただけると嬉しいです!
お目々デカールはモンスターの象徴でもあるのですが、貼っちゃうとここだけインパクト強すぎるので、これまた悩んだ所です。結局なしにしましたが、デカールは捨てずに取ってあるので、この後お目々状態も一人で楽しみたいと思いますw
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

