

8)yu_kemuri<バンダイ 1/144 グライア>

8)yu_kemuri<バンダイ 1/144 グライア>

永野センセ・デザインのB級HMです。1984年ぐらい製。
300円のモナカ・ポリキャップ無しキットながら、出来は秀逸。
関節をアフターパーツでちょいといじればカッコ良く素立ちできます。

yu_kemuri_greia01.jpg

<筆塗り100%>
色はそのへんにあったヤツ(レシピ不明)にフラットベース添加。
80年代らしくエッジはドライブラシで仕上げてみました。

yu_kemuri_greia02.jpg

<ちょ~っと改造しちゃったトコロ>
頭:ハッチ作成、ボールジョイント接続

胴体:胸ブロック切り離し。ボールジョイント接続
股間がスカスカだったので、チラ見せ用にゴチャメカ作成
股関節はボールジョイント接続

腕:二の腕のカタチを変更
肘はポリパーツ接続、手首はボールジョイント接続

脚:ヒザ裏ディティールアップ、スネ下のフロッサーの羽作成

足首:ポリキャップとランナー・フレームにて3本爪可動

その他:いろいろ削ったり盛ったり
プラの関節はビニール片を挟んでヘタり防止してます

yu_kemuri_greia03.jpg

yu_kemuri_greia04.jpg

<ギャブレット・ギャブレイ人形(スクラッチ)>
mobile staffというアフターパーツ1/144フィギュアより作成
マントはそのへんにあったコンビニのレシートを使用w

yu_kemuri_greia05.jpg


yu_kemuri_greia06.jpg

gdgdに作るつもりが、懐コン並にチカラが入ってしまいました(わらひ
今後も人形と絡めて作ってみるとオモシロイかな~と。

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

うう~ん

カッコエエなぁグライア・・・
この安っぽいカッコよさは今のメカにはないテイスト。

股関節にシリンダー、ギャブレット・ギャブレイなどまたツボな改修まで・・・懐コン並にリキが入るのもわかります^^しかし酒の力ってスゲェ・・・
完成お疲れ様でした!

コレは何という懐コン…!!

人間絡めるとロボモデルっていきなり面白くなりますよね。
最近は1/144でも流用できるミニフィギュアが増えてきたので、
世界観がグン!と広がった感じがします。

それにしても力入れ杉ですw

No title

ポイント、ポイントのアップデートが的を得てて凄いですね。
塗装もフィギュアも流石です。
目もいじってますよね?それとも塗装ですか?

うそっ!

グライアってこんなにもかっこよくなるんですか!?
すげーっ。
サブだけどメチャクチャ好きなメカなんです。
フィギュアもキャラがよく表現できていて魅力を倍増させてますね!
なんだか、HMも作ってみたくなってきました。

おお

これも酒餅というより懐コンレベルかと、、、

アローンは組んだことありますが・・コイツもまた手を入れたらこんなに格好いいんですね

300円のロマンを感じます♪

私も子供の頃、この300円のグライア、夢中になって作りました!
なんだか、ヤラレ役を前提としたデザインのB級ロボですがw、そこがまた、とても魅力的ですよね♪
作りこまれたかっこいいグライアに加え、ギャブレイのフィギュアでトドメを刺されました!

みなさま

コメントありがとうございます。

元々、アタマのハッチが開く設定だったので、人形を作ろうとは思ってました。
ギャブレー君をチョイスしたのは遠目で見ても一番判りやすいからw
劇中では、スペースグライアの方にしか乗ってないような気もしましたが、まぁいっかと。

あと、目玉は塗装のみです。
ハイライトとシャドウが上手くいきました。

若干レギュ違反だと思いますが(汗 楽しくできたので良しとさせてください~

どんだけ~ww

あ~~ん!!並々ならぬ力を感じますぞ~^^
作ってると段々とヒートアップしていく病気の典型的な例ですねw

しかしスゴイな~。このキット持ってますが、箱を開けた瞬間に積んじゃいましたorz
こんなにカッコイイんなら作りたいな~。
俺じゃこんなんならんけど。(´д`lll)

お疲れ様でした~♪

No title

どうも、初めましてです。
会長なんぞを名乗らせてもらって担ぎ上げられてますが
全然たいした会長ではありません(笑

いや~、こちらも素晴らしいですね、
特に「300円キット」ってのがいいじゃないですか!
フィギュアも絡めてるのが素敵です、
顔は無いけど僕にはギャブレイの顔がしっかり見えてますよ~。

あの頃・・

「80年代らしくエッジはドライブラシ」サイコウです!
ギャブレイがまたいい味をだしてまして、声聞こえてきそうです(笑)

コレも自分、作りたくなってきました。
当コンペの作品群を見ているとどれも作りたくなってくるのが困り物です・・。

そしてお疲れさまでした!

あー懐かしい

HMキットで一番出来よいですよねグライア。
HMキットで唯一完成させたことがあるなぁグライア。

上から3枚目のカットが超カッコイイです。目の輝きとか。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

