スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

56)ken5<バンダイ 1/220 メッサーラ>

4_56_01.jpg

初めまして。ken5と申します。福岡県在住で酒は芋焼酎とラムとジンが好きです。

4_56_02.jpg

今回は1/220メッサーラを極力キットを活かす方向で製作しました。
売りは頭部と左手クローの作り込みです。右手クローは大人の事情で格納状態です。笑
一応、アサルトキングダムのガンダムMk2が同じ1/220スケールなので並べてみました。

4_56_05.jpg

工作ですが、プロポーションは懐かしのチビチビ攻撃と関節位置の変更で攻めました。
元キットのパーツがほとんど使えたので新造は二の腕とクロー程度で、後はひたすら
エッジ出してディティール追加しました。

4_56_06.jpg

塗装は木星でのテストで使い込んだ雰囲気を出そうと思ってウォッシングと4B鉛筆で
チッピングしましたが、ただ小汚いだけになってしまいました・・・・。

4_56_04.jpg

1/220は作業量が少ないから楽やろと甘い気持ちで始めたメッサーラ、確かに絶対的な
作業量は少ないけど小さ過ぎてアラフォーの目にはツラかったです。笑

4_56_03.jpg

最後に、今回このようなコンペを企画、開催していただき本当に感謝しております。
・・・が、締切を完全にブッちぎってしまい本当に申し訳ありません。m(_ _)m
次回も是非参加させていただければと思います。ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、スゴい! 最近、発売されたばかりのHGかと思っちゃいました!(゚□゚;)
あまりにも格好良いし、キレイに塗装されているだけに、素の仮組状態に失神しそうです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
この青い塊がこんなになるなんて……(((゚Д゚;)))ブルブル
完成お疲れさまでした!

No title

カッコいい~
とてもあの1/220のキットとは思えません^^
紫も綺麗ですね♫

No title

メッサーラカッコイイです。
1/220のマークⅡもかなりいいですね

No title

MGで初めて見たとき、
HGUCかと思ってしまいました。
新造した場所がわずかですが、
プロポーションは凄くカッコよくなっていますね。

カミソリの竜様

ども。コメありがとうございます。

このメッサーラ、作り始めるタイミングが悪くて見事にHGUC発売発表と被ってしまい、最終的には追い抜かれてしまいました。笑
1年前にコレを作ってたらもう少し目立てたかもなーと後悔してます。
ホントネタ選びってタイミングが大事だな、と実感しました。笑

ありがとうございました。

saiyan59様

ども。コメありがとうございます。

全体的に2、3㎜細くして、旧キットお決まりの関節位置を変更しただけでも結構雰囲気変わりましたね。それでも締切ブッチ切ったのは・・・単に手が遅いだけです。笑
紫、たまたま出来た色なんですが、自分でも気に入ってます。

ありがとうございました。

アムユ様

ども。コメありがとうございます。

メッサーラ、個人的に好きな機体なんですよね。
元々個性が強くて素人がアレンジ出来るような機体じゃないんで、素直に設定画を近づけようとしましたが・・・結果オーライです。笑

ありがとうございました。

ノラ様

ども。コメありがとうございます。

MGも見て下さったんですか、ありがとうございます。
でもMGでは全く目立てませんでしたけど。笑

旧キットっぽさを消そうと、とにかく面出しとエッジ立てることを意識したので、最新HGUCに例えてもらえるのはすごくうれしいです。

ありがとうございました。

1/220でこの手首の

表情が実に豊かですね。
ついでに開いたクローが格好いいです。
あのキットがこれになるというのは、魔法ですね、まさに。

とめぞう様

ども。コメありがとうございます。

手首、実はアサルトキングダムのMk2付属の平手を流用しました。笑
スジ彫りして色塗っただけだったりします。でもいい手首でしょう。笑

クローは固定ポーズですが、寸法や関節位置はちゃんと格納できるようにしました。HGUCのクローは格納できない寸法っぽいので、特にこだわってみました。

ありがとうございました。

コレ当時組みましたが

こんなにカッコイイはずがない!キットですよ(°口°;)
旧キットブームの最中、コレを見て勘違いする犠牲者が出ないことを祈りますw

Toshiki副会長様

ども。コメありがとうございます。
運営お疲れ様です。お蔭様でコンペ満喫させていただいてます。

お褒めの御言葉、光栄でございます。
でもHGUCが出た今、私以外にコレに手を出す物好きがいますかね?笑
ファーストと違って、Zの旧キットはHGが出た瞬間に忘れ去られてしまいそうで。

酒餅5も楽しみにしています!ありがとうございました。

No title

スタイルの変更が絶妙ですね。
1/220も作りこむとこんなにかっこいいとは!

bobさん

ども。コメありがとうございます。

Zの1/220シリーズ、工作量が少なくていいですよ。塗装なんてあっという間。
ただし、小さ過ぎて40歳の眼には優しくないです。笑
顔だけいじったバイアランや手付かずのアッシマーもストックしてるので、いずれやっつけようと思います。

ありがとうございました。

オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。