55)kopann<バンダイ 1/144 プロトタイプガンダム>

4_55_01.jpg

MS開発においてジオンに大きく差をつけられた連邦は新たなMSを開発、
戦力を増強して一大反抗作戦を考えていた。
その核となるMS=後にガンダムと呼ばれる兵器のプロトタイプ3機を開発、運用試験が行われていた。
旧来型であるガンキャノンも新しく見直され、併せての運用が実施されようとしてた。

4_55_05.jpg

まあ背景は、こんな感じですかね(笑)

正史ではホワイトベースにガンダムが配備されて活躍してましたが、
なんかの手違いで武将ダムが配備されてたかもという示唆を(?)含んでます。

4_55_03.jpg

ブラシ併用筆で仕上げてます、武将ダムはほぼ筆です。

4_55_04.jpg

なんかしりませんが8月エンドまで作ってました(笑)

いわゆる夏休みのラストスパート状態を味わえて感無量です。

4_55_06.jpg

最後にこれだけ言わせてください・・

4_55_02.jpg

前に作ったありあわせでまとめて撮ったんぢゃないんだからね、これ用に全部作ったんだからね・・(笑、ホントです)
※編集注:投稿枚数が多かったので、エントリー作品「プロトガンダム」を中心に抜粋致しましたm(__)m

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

武将ダムでググっちゃったよ!

当然のように説明されてる武将ダムがよくわからないwww
武将ダム3号機も気になります。
おもしろいです(笑
プロトもいい色してますね~

・・・
どーしても武将ダムに目が行ってしまう(笑

自分もググってみます!

>おとやんさん

コメントありがとうございます。

武将ダムは自分の創作(デタラメ)です。

MSVはif開発なんで、こういうのもあるのではと・・・・(笑)

一応、プロトガンから01、武将02、03と胸にデカールしてます。

武将は塗るのがメンドーでした(暑い時期に)

プロトタイプガンダムだけでなく、武将ダムやガンキャノンまで作るなんて、相変わらず制作スピードがハンパないですねー!

ボクはオマケのフィギュアを塗装するとこまで行かなかったから、すごいと思いました。

コメントありがとうございます。

>よしごうさん

まあ、武将ダムはササッとで、一番なんか手間が掛かったのはガンキャノンⅡだったりします(笑)

でもなんかあんまし良い出来でもなくて(汗)

なんだかんだで、添え物が多かったりします。

はじめまして

はじめまして

塗装が非常に丁寧で関心しました。特に顔、アイラインが
パッチリしていてカッコいいです。

ガンダム目の周りの塗装が昔できなくて
爪楊枝でガタガタな塗装していたのを思い出します。

おっさんになった今なら綺麗に出来るかも。積みがあるので
今度チャレンジします。

No title

こんばんは 田です。
酒餅には仮の名で参加してますw。
今回もネタを一杯仕込まれてますね~。しかも仕上げも丁寧なので、色々と見習わないといかんな~と思っております。

No title

ぐおッ、画像が開いた瞬間に武者がいてビックリ!( ̄□ ̄;)
……というか、武将ダムですか、確かに胸に型式みたいなのが……(゚▽゚;)
プロトタイプガンダムも良い味が出てますよね~、格好良い♪
でもやっぱり武者ダムに目が行ってしまいます(笑)
というか、武者ダムの塗りがスゴすぎる!(((゚Д゚;)))ブルブル

No title

武将ダムv-407
ザンボットから始まったシリーズは、モチーフを武将から得ていましたからって・・・
まんまってのが良いですよねv-218

お疲れ様でした。

No title

武将ダムの存在感が半端ないですね!

一番上の写真を拝見して、
ハウツービルドガンダムのホワイトベース格納庫ジオラマを思い出しました。

顔つきといい、細かなディテールといい

実に格好のいいプロトタイプガン……あれ?武将?えっ?
すげー。ガンダムではなくメインが武将なところが恐れ入りました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる