52)HIDE_00<アオシマ 1/810イデオン&1/600波動ガン>

4_52_01.jpg

第一回、第二回、第三回と常に遅刻し参加しておりました酒餅コンペ。
今回は一日のロスタイムを使わせてもらいなんとか間に合いました。
なんとか、なんとか間に合いまして、これで楽しい祭りに最初から参加できるというものです。

4_52_02.jpg

で、今回製作したのは、1/810のイデオンと1/600の波動ガンです。
第一回、アブゾノールでの参加。
第二回、ジグ・マックでの参加。
第三回、合体イデオンでの参加。
またもや今回もイデプラで参加したく、もはや酒餅コンペはイデプラ縛りがボクの掟です。

4_52_03.jpg

1/600の波動ガンってちょっと同スケールのイデオンと比べると小さい感じですよね。
これは1/810のイデオンと合わせるとちょうどいいかなと思っての製作です。

4_52_04.jpg

製作としては、ストレート、、、と言いたいのですが
なんかジョイント的ななんかが各所に入っているようないないようなアレです。
どうせなら波動ガンをビシっと構えたいじゃないですか。
だから身体の各所にボール的ななんかを入れた訳なんですよ。
でも波動ガンはストレートです。

4_52_05.jpg

あと、塗装については基本筆塗り塗装です。
塗り分け部分はちょっとブラシ的ななにかでさらっときちっとしてるかもしれません。
筆塗装、今回もラッカーでジャブジャブ塗って、何度も何度も塗り重ねたらテッカテカな表面になりました。

4_52_06.jpg

製作しながら飲むお酒は、、基本メシ時には飲んでましたよ。
でも飲むと最近寝ちゃうんすよね。
お酒ダメっすよ、お酒。マジ魔物。お酒怖い。。

今回も楽しいコンペに参加できて私、光栄です。感謝です!!!
ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにいつもキレイに上げてくるなぁ。

イデオンガンがテッカテカでいい!

いつもHIDE_00さんには救われます。

お疲れさまでした!

No title

イデオンって何となく突っ立ってるイメージだったんですが、波動ガン持ってキグナス氷河ばりに踏ん張る姿、かっこいいです!
塗装の絶妙なツヤ加減がまた品があってステキだなーって思いました!

伝説の巨神の力、銀河切り裂く♪

某やまとのイデオンよりもよく動くんじゃないですか?(笑)

リボルティックで出たらこんな感じじゃないかと!

ツヤが出てるのもヒーロロボという風で(まあロボ=遺跡なんですけどね)良いですね。

波動ガンの色味もよく、イデオンとあわせての全体の感じは完成TOYに見えますね。

良いもの見させていただきました、ありがとうございます。

No title

酒餅はイデプラ縛り……わかります、そのコダワリ(*´ω`*)
ボール的なイデの力で、立ち姿もビシッと決まってますね! 波動ガンを構える姿もバッチリです♪
波動ガンの色味がスゴく良いですね、筆塗りでもこんなにキレイに塗れるんですね~(^ω^)

No title

波動ガン構えてるポーズしびれます!
カッコいいですー。
可動すごいです、びっくりです。
良いものを拝見できました。

コメントありがとうございます。
そう思っていただけるとヒィー!!!ギャリアもうかばれます。(笑)

No title

相変わらず綺麗でかっこいい!
いい意味でおもちゃっぽくて素敵です。
ヒデさんの見たらいつもイデオンってかっこいいんだなぁと再認識させられます。

ジョイント的やボール的やブラシ的なものを使えば、レギュも守れるんだということもわかりました!真似します。

よっ!イデキチw

酒餅にはイデ作る!
そんなノルマを自分に与えるなんて、どこの修行僧ですかw

しかも毎回無駄に塗装が丁寧&綺麗♪
ちゃっかり改造したりして手を抜かない。
僕よりイデが好きなの? 捨てないでピディー(泣

お疲れ様でした~♪

足首後ろを

赤く塗るかブルーグレーで塗るかは悩ましいところです。
1/810とか1/420では赤 1/600&プロポーションタイプでは
ブルーグレー(ブルートレイン客車色)が指定でしたかね。

全体で足首として考えるとブルーグレーかなとも
思ったりしますが、赤い踵もしっくりきますね。

足首関節の変更で、脹脛側面のアールが強調されて、
なんだかとってもいい感じですね。
これを見本にして1/810に波導ガンもたせるのを自分も
やってみたいです。

No title

筆塗りなんですかこれ!言われなかったらわからなかったです。
イデオンと波動ガンがスケール違うのも違和感なく馴染んでて
いいでね♪
素晴らしい~

遺跡が・・

キットは正に棒立ちの遺跡ですが、ボール的な何かの作用で、カッコ良いロボ的な何かに生まれ変わりましたねぇ。
お見事でございます♪

ホント、酒飲んだら模型どころじゃ無くなりますよね。
建前上、呑んで作ったと云うことにしてますが確実に寝落ちするので、サウナみたいに暑い部屋で汗かきながら模型作って、終わってから呑んでましたw。

No title

いつもながら丁寧な仕事で、うならされます。
しかもこれが1/810のアレだっていうのがびっくりデス。
脚のつけ根に仕込んだと思われるボールっぽいものが、ものすごく効いていて、自然な立ちポーズになっていてカッコイイです!!

1/810イデオンと1/600波導ガンの組み合わせって、目からウロコでした。

家に駿河屋さんで買ったキットが両方ともあるので真似してみたくなりますね。

ここまでキレイに仕上げるのは難しいと思いますが…。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる