スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50)ざく太郎<バンダイ 1/24 ダンバイン>

4_50_01.jpg

今回ばかりは落としそうだったので早々に棄権のつもりでしたが・・・
酒の力もあってなんとか間に合いました(^^;

4_50_02.jpg

キットの思い入れについてはブログに書いたとおり♪←

撮影やこのメール書いてる時点で昨夜の酒がまだ抜けてませんので、色々と割愛。(さーせん)

4_50_03.jpg

今更ながらもっとじっくりやれば良かったなとは思いますが、
飲酒&勢いモデリングじゃなきゃこんなキットはやっつけられませんよええ。

4_50_04.jpg

制作について。

大体いつもどおり、工作3日&ピースコンのおかげで一晩で塗装(笑)

4_50_05.jpg

とりあえず元キットのボディを酔いに任せて思うがままに詰めたまでは覚えていますが・・・
まぁ他はほとんど何もイジッてません。たぶん。

4_50_06.jpg


運営様&参加者の皆様へ
多忙な中、第四回開催おめでとうございます!
酒と模型をこよなく愛する自分にとって一番楽しみにしているコンペですし
今後とも是非継続していって欲しいなと思います♪
おっさん&酒パワー♪ふぉーえばー!!!!!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコいいす
完成おめでとうございます(^^)

んで、お疲れ様でした

あこがれのキット

ダンバインが大好きで、未だにダンバインのキットを
たくさん積んでいる私にとって、コレはあこがれのキットでした。
ざく太郎さんのように当時(今もですが)腕のなかった私は、
縁日のくじ引きで、このキットを手に入れようと、
かなりの金額をつぎ込み「トホホ」な思いで、
家路についたことを今も鮮明に覚えています。
あ、作品は、メチャクチャ格好いいです。
特に、塗装が一番のお気に入りです。

No title

>ネ申魚青さん

ありがとうございます!

乙ありです(^^!!!

No title

>ノラさん

皆さん『あの頃』には思い出が沢山詰まっていますよね(^^

自分も良く分かります!

ノラさんも是非リベンジしてみてくださいませ♪

ありがとうございます!!!

No title

ざく太郎さんのブログいつも拝見させていただいてます。
私が出戻るきっかけになったブログなんですよ。


ダンバイン
設定画がそのまま立体になったような感じですね。
塗装もグラデーションが決まっていてかっこいいです。

これを3日間で完成って・・・
いつもながら凄いです。

No title

ざくさん、ドロオフでお声掛けありがとうございました!
マッチョでカッコいいスタイリングです。
拳の大きさが良いですねー。全体のバランスを保ち、ワイルドな印象づくりになってます。
これを3日とは!ざくさんは魔法遣いですか?!

No title

ざく太郎さんのバランス感覚にはいつも感服いたします。

以前にベストメカコレクションのシャアザク製作記をブログに公開されているのを見て100%真似をして作ってみたのですが、出来上がりは全然違う感じになってましたw

しかし今まで作った旧キットの中で一番かっこよくなったので会社の机の前に飾ってあります。

キットを切り刻んでいる時に完成形が見えてらっしゃるんですか!?

4日間での完成も感服です。

参戦感謝!ですが…

どんなに頑張っても枡だからねーwww

迫力満点♪

これは先日キットRで拝見させて頂きましたがその大きさに驚きました♪

そしてそれを短期間でしかもカッコ良く仕上げてしまうんですから流石としか言い様がありません(>_<)

いや眼福です♪
お疲れ様でした(´∀`)

No title

1/24ですか、デカいッ!(((゚Д゚;)))ブルブル
しかもコレを3日で仕上げられたんですか……(/_ _)/パタリ
たぶん、素とだいぶ違っているような気がするんですが(笑)、それに加えて塗りがスゴすぎて、これぞダンバイン!というお手本のような色合いが大好物です♪
良いモノ見させていただきました、ありがとうございます!(≧∇≦)

No title

実物を拝見していますが、
写真でみると、また素敵ですね^^

No title

このキット俺も積んでるんですが、こんなにカッコ良くなるんだとビックリ!

塗装の淡い感じがカッコイイ♪

まぁ俺が組んでもこうはならないんですがねw

お疲れ様でした~♪

No title

作品の完成度の高さは言わずもがな、コクピットにチャム・ファウが!!
良いものを見せて頂きました。

襟元のワンポイントが

おしゃれっす!

このサイズでこの格好良さ、さすがですー!

スタイルが

スマートでかっこいいですね!
塗装も自然な水色で、まねしてみたいです。
私も最近このデカダンバインを作りました。素組みで(゜ε゜;)
特にこのキットは顔がハンサムで、MGも含め一番かっこいい顔だと思いました。(フィギュア系は分かりませんが)
とにかくダンバイン最高!

No title

>ノウスさん

ありがとうございます!

そう言って戴けると本当に嬉しく思います(^^

今後も模型を楽しみましょう☆

No title

>ソラキオさん

ありがとうございます(^^!

ドロオフではこちらこそ御片付け中に突然すみませんでした(^^

まさか完成しているとは思わなかったもので、生での超絶作品に自分の方こそ福眼でした!今後とも宜しくお願い致します♪



No title

>やつさん

ありがとうございます!

旧キットは皆さんそれぞれの個性が出やすいので面白いと思いますし、自分の駄作から、何かしらヒントになれば幸いだと思っております(^^;

私の場合、プロポーション改修等は大体の感覚でやってますね。完成形は何度も仮組みしてイメージを掴んでいます。

No title

>副会長

いやいやいやいや(--;

全然頑張って無いですし、今回も力作揃いなので・・・正直自分は予選落ち覚悟してます(滝汗

No title

>たまんちゅさん

ありがとうございます(^^!!!

本当毎度ゆるくやってるので、そう言われますと恐縮です。

たまんちゅさんもお疲れ様&素晴らしいザクで福眼でした!今後もお互い楽しみましょう☆

No title

>カミソリの竜さん

ありがとうございます!

確かにサイズはデカイので色々と大変ではありますが、基本的に良く出来たキットなので本当に助かりました(^^;

パーツが大きいと目にも優しいですし、意外とアラフォーに優しいキットかも知れませんね(^^

No title

>サイヤ人さん

ありがとうございます(^^!

いやいや・・・生はアラだらけなのでお恥ずかしい限りですよ(汗

しかしサイヤ人さんのストライクは本当に福眼でした☆

No title

> ノゐゑスさん

いえいえとんでもありませんよー(^^;

実際、元キットの出来が良いので、本当にそんなにイジってはいませんし(汗)

恐れ入ります!ありがとうございます!!!

No title

>とめぞうさん

ありがとうございます(^^!

サイズが大きいので、ちょっとだけ色気を出してみました♪

本当はビーズ屋で見付けたそれっぽい物を貼っただけなんですけどね(汗

No title

>44HIROさん

気付いて戴きありがとうございます(^^!!!

やはりこのサイズなのでチャムは必須かと思い、見えなくなった目で頑張りました(^^;

No title

>OZZYPBさん

ありがとうございます!(^^

おお♪このキットを組まれましたか☆

本当に顔がハンサムですよね!自分もこのキットで一番気に入っている部分です(^^

ダンバイン万歳☆

Perfect!!

GPNで現物を見させていただきましたが、それはもうすばらしい存在感でした。100%旧キットというところも見逃せません。お見事です!!
ざく太郎さんについていつもながら思うのは、集中力とか作業スピードが常人のそれを逸しているということです。
また飲みたいですね。

No title

剣の鞘や襟口のエングレがシャレオツです。
これを3~4日で仕上げるのですからやはり大したものだな…と。
升は確定ですね!←
お疲れ様でした。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。