48)YO-YO-<バンダイ 1/144 ヌーベルディザード>

4_48_01.jpg

重戦機エルガイムより ヌーベルディザードです。

エルガイムシリーズ後期の模型なので出来もそこそこ良かったので
あまりいじらないつもりで間接固定にて製作開始しました。

4_48_02.jpg

でも、結局いじってしまったのですが...

4_48_03.jpg

頭部はマスクの取付位置の変更。
腕部は肩バインダーの大型化・腕取付位置の変更・手の指先をプラ棒にて作成。
足部はつま先の延長・足首のボールジョイント化(でも固定モデルです)。
バックパックの大型化。
となんやかんやで改造しちゃいやんから若干違反しちゃいました。

4_48_04.jpg

仕上がりは筆塗り修行中なのでかなり粗く反省しています。(表面処理も粗いです。)
塗り分けはマスキング無しの筆塗り1発勝負です。

4_48_05.jpg

酒は、アルコール度数低いのを飲みながら作業しました。(たまにはノンアルコール スーパード○イやら)

最後になりましたが、次回も参加したいと思っていますので宜しく御願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヌーベルディザード、懐かしい♪(*´ω`*)
塗り分けはマスキングなしの一発勝負ですか!(((゚Д゚;)))ブルブル
けっこう箇所が多いので、緊張感がハンパなかったのではないでしょうか(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

No title

去年このキットで酒餅に参加しましたが・・・
塗り分けの難しさは筆舌に尽くしがたいものがありました。
マスキング無しなんてとてもとても・・・。
筆塗りは最近になって「重ね塗り」で味を出していく楽しさに目覚めました。

ヌーベルディザードって

微妙な赤色なんですよねー。
ディザードみたいなパキッとした赤ではなく
サーモンピンクというか、中間色的な赤。
それがきれいに表現できていると思いました。
塗り別けも一発塗りというのもすごいです。

感想ありがとうございます。

カミソリの竜さん
感想ありがとうございます。
アルコールも入ってないのに、筆先が震えて{(-_-)}仕上げも甘くて反省だらけです。

あざらしさん
感想ありがとうございます。
筆塗りは、楽しいですよね♪
実は、あざらしさんのを参考にしてたりします。

とめぞうさん
感想ありがとうございます。
ガンダムカラーのシャアピンクとシャアレッドを微調整したのをペタペタと塗りました。
皆さんの作品が、凄すぎてビビってます。

HM

エルガイムのHMはスマートでかっこいいですね!
エルガイムmkⅡしか作ったことがなかったので、さっそくバッシュってやつを手に入れました。
アニメの方は当時見ていたと思うのですが、なぜかほとんど思い出せない。老化か!?
シャアピンクがかっこいいですね!
改修前の画像も見たかったです。
エルガイムもはまるとコンプリートしたくなりそうでやばいです。

No title

マスキングなしの一発勝負というところに漢(おとこ)を感じます。
バインダーの大型化によってよりかっこよくなったのではないかと思います。
お疲れ様でした。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる