7)ebaratch<タカラ 1/24 スコープドッグ>

7)ebaratch<タカラ 1/24 スコープドッグ>

以前にえむろぼさんよりいただいた
タカラのスコープドッグ1/24をず~っと「何かのジャンクに使ってやろう」と温めてたのですが
今回のコンペにぴったりだったので制作してみました。

80'sロボといえばウォーカーマシンに目がないのですが
そちらを制作しだすとかなり魂込めてしまいますので
お好きな方には申し訳ないですがあまり思い入れがないのでこちらをサクッとチョイス。

eba1.jpg

制作においていちばん難航した点は若い頃に比べて格段に酒に弱くなってることでしょうか、
記憶が飛ぶならまだしも制作意欲すら湧いてこないという…。

ま、とにかく今年の夏は暑すぎるので冬期迷彩でもどうぞ~。

eba2.jpg

eba4.jpg

ちなみにベースと付属品は一昨年くらいに作ってたものなので
力入ってんな?とか思わないでくださいね(;´▽`A``

eba5.jpg

eba6.jpg

最後に、今回このようなふざけたコンペにも関わらず
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)b

さて、酔っぱらった僕はどの作品を選ぶのか?(笑

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおう

サスガ、このタッチが似合う作品にしてきましたねぇ!

白い機体色に対してレンズと肩の赤がアクセントになっていて、ポイントが絞られているサスガのバランス。

記憶をなくしながら作っているとは思えません。まさにパーフェクトソルジャー(違)

自ら一位に選んじゃえww

手馴れたモノですなァ(呆)

会長にはSF3Dより、タコの方が似合う気がするのは俺だけでしょーか…。

タコ!最高!

自分タコとウォーカーマシンには目がないんです。
普通に作ってこれですか?流石です。
ウォーカーマシンの完成品も見てみたいです。

やっぱり

Tシャツは会長のものかと思います。
是非繁華街を闊歩して欲しいと思います。

成仏に感謝

さし上げたキットもくみ上げていただけて成仏したものと思います。
ありがとうございます。
それにしても表面のテクスチャは絶品ですね。
相当に腕を上げられたご様子がひしひしと伝わってきます!
このような機会を設けていただいたことに感謝!

うーむ

主催者様が本気だしちゃイカンでしょ~(笑)

イヤ、、これでまだ本気ではないと???

目の保養させて頂きました。

強そうです

こーゆー塗装をできるようになりたいなぁ…
二枚目の写真で足がベースからハミ出てるところに酔いを感じましたw

模型に酔いました!

ebaratch会長様、はじめまして。
今回酒餅に参加させていただいた、のぴたろうと申します。
コンペ概要にあった、『模型に酔う』というキーワードが大好きですが、今回参加させていただいて、自分で制作したり、参加者のみなさんの作品を拝見しているうちに、その意味が、実感として、分かってきたような気がします♪
会長のスコープドッグも、模型に酔われている感じが凄く伝わってきて、本当に、素敵だと思います!
こんなに素敵なコンペに参加できて、楽しくて、本当に良かったです♪

油絵のような・・・

質感がスゴイ!
けど一番何がスゴイかって言うと、ベースに適当に乗せてるトコが一番スゴイww
はみ出てますよ・・・・・足www

参りました!

どうもお疲れ様でした~^^

No title

>akicyanちゃん
そう言うことを言う人ほど1位に選んじゃうんだよ( ̄▽+ ̄*)

>Toshikiさん
初めて塗って見ましたが意外とタコ面白かったです、
マシーネラー返上してタコモデラー?w

>Kmasa師匠
師匠にそう言っていただけると30cmほど浮かんでしまいます(笑
とりあえず関東展示会終わったらWM作りたいかなぁ。。。

>とめぞうさん
だ~か~ら~
そう言うコト書くと1位にしちゃうぞ!(笑

>えむろぼさん
兄貴にそう言ってもらえるのが何よりの励みですぞ、
ぜひ11月は関東展示会で!

>真キムさん
僕の本気はこんなもんじゃないですよ~(←いや、結構いっぱいいっぱいw
っていうかかなりテキトーに塗っただけですけど
いい感じになってくれました。。。

>yu_kemuriさん
写真撮ってる最中に「あ、足はみ出てる」って思ったんですが
「まぁ、いいや」で僕の心の中ではフィニッシュしちゃいました(笑
ホントに趣味なんで楽しみましょうよ。

>のびたろうさん
えぇ、えぇ!
実はワタクシあんまりこれを作っていた時の記憶が無いのです(笑
「模型に酔う」はほんとToshiki副会長の名言ですよね
模型なんて趣味なので好き勝手作りましょう!

>ノゐゑスさん
撮影してる途中で気付いたんですよ、
ええ、気付いたんですけど、








「面倒くさ」








の一言で終わりました(笑

あれ、キッチリ中にはまってたら評価変わりますか?
そんなので評価変わるのってどうですか?


って、こんなスケジュールじゃなかったら
絶対取り直してます。。。。。

うわ!汚っ!

というのがサイコウの褒め言葉でしょうか。
しかし1/24は塗りがいがありそうですね。

今回のコンペはとても楽しかったです。
気の張らないところがとてもよかったです。

ありがとうございました。

そしてお疲れ様です!

納涼!?

冬季迷彩のATは、一層リアルロボットらしく見えて、渋カッコイイルックスに思われました。ショルダーの赤も、どこでもヤレるぜ、みたいな存在感がします。
ストックを外したマシンガンや周辺のトレーラーも臨場感があって、ATを効果的に引き立てています。
そして何よりも、寒冷地のビネット仕上げで製作した点に、真夏の猛暑だからこそ極寒の戦場を眼前に見てみたいというような思いが感じられます。こういう時こそお酒のお導きが大事なのかな、ということで酒餅的な作品だとも思われます。
製作お疲れさまでした。

No title

>HIDE00さん
そうそう、それ最高の褒め言葉です(笑
コンペは楽しんでいただけたようでなによりです。

>kongdraさん
ありがとうございます。
冬期迷彩は一度やってみたかったんですが
なかなか機会が無くて、こんな猛暑なんでいいかもと思いやってみました。
ベースはもうホント以前にいい加減に作ったものです~

ごっついです

油臭さ泥臭さ親父臭さ、さらに酒臭さが滲み出ているかのような作品ですねぇ。

酔っ払ってようが面倒くさくなろうが物忘れが激しかろうが、それでも上手い人は上手いんだなぁ。
いや、誤魔化し方・魅せ方が上手いんだろうな、ソツのない演出力とでもいうか。

そんな感慨を抱かせていただきました。ご無礼。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる