

44)イリコ・キューピー<エルエス 1/12スケール ジャンヌ少尉>

4_44_01.jpg

超時空シリーズの第3弾として放送されました。
本作品の主人公である3人娘を、今井と有井に加えてエルエスが担当しました。
何故かキット化されたのは、鎧(アーミングダブレット)がメインで、主人公たちが乗るロボは無視されました。
原型は作られていたので、放送打ち切りとならなかったら、販売されたかもしれませんね・・・

4_44_02.jpg

今回製作したのは、エルエスから発売された、真の主人公?のジャンヌです。

4_44_03.jpg

出来に関しては、とても女性とは思えない形状でしたので、設定画に似せる努力をしました。
特徴と言えるかどうかは判りませんが・・・プラ厚が異常に薄くて、加工がしにくかったです。

4_44_04.jpg

横幅をスリムにして、異常に長い手足を調整しました。
そこそこ手を入れましたが、キットのラインは50%程度残っています。
関節も新造したのですが、変な切込み等を入れたくなかったので、ほとんど可動しません。

4_44_05.jpg

時間が足らず、ライフルとバックパックの製作が出来なかったのが心残りです。

こんな作品ではありますが、よろしくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボディーラインがグラマラスにまとまっていて
素晴らしい仕上がりだと思います。
塗装も凄く綺麗ですね。
お疲れ様でした。

ノラさん

有り難うございます。
グラマラスですが、ちょっとガッチリ体型になったかな?
って、思ったりします。(^^ゞ

少しアレンジを加えた方が良かったかも?

No title

イリコさんの作例はいつも工作に手をいれられてるし、塗装も綺麗だなぁと毎回感心してます。

ジャンヌさんのおしりがプリっと上がってるのがイカします(笑)

中の人が欧米系だとして(名前から連想)このスーツ、インナー含めてこういう感じだと想像されますね=欧米人の多分に筋肉質な感じ

あんまりヒロイン体系で細身にしないほうがリアルだと思ったりします(私は)

おつかれさまでした。

No title

察するに、コレを人が着て、さらにロボットに乗る感じのアニメなんでしょうか、すみません、元ネタわからなくて……(´д`;)アセアセ
でも、なんか良いですね、雰囲気と言うか、造形は好みです♪(´▽`*)ポッ
塗りもスゴくキレイで良いですね!

セクシーです♪

確かサザンクロスの元キットは散々なイメージだったような(^^;;

それをこれだけカッコ良くと言いますかセクシーに改修されるなんて流石です♪

特にお尻から太もものラインがたまりませんw

色んな意味で眼福でした♪

kopannさん

有り難うございます。

おっしゃるように軍人ですから、モデル体型では不自然ですよね。
設定画は、結構ガッチリなのですが、キャラ設定はモデル体型・・・
悩みましたが、アーマー設定画を重視しました。m(__)m

カミソリの竜さん

ご想像通りの作品です。
こんなゴツイ、アーマーを装着して乗るのって・・・
無茶ありますよね(^_^;)

ちょっと、まんがっぽかったですね。
汚しと傷があった方が、アーマーって感じでしたね。

有り難うございました。

たまんちゅさん

おっしゃる様に、このキットも、かなりの重症患者でした(^^ゞ

やっぱりおしりですか?
ん~~確かに!!
このラインは気にしました。
人生初の女性フィギュアって事で、加減が難しかったです。

流石のクオリティ

イマイだかLSだか失念しましたが、当時西洋の甲冑プラモがありまして、このシリーズはその子供向けの会社オリジナル(ガンガルとかジ☆アニメージとかw)製品とばかり思ってました。
超時空シリーズだったんですねぇ・・30年以上勘違いしとったw。

キットの棒立ちヲっさん体型が見事に生まれ変わってますねぇ。流石の安心クオリティ♪
製作お疲れ様でした。

きゅっとしたお尻がいいっす

比較的ぺたんこの胸と、逆にグラマラスなお尻がいい感じです。
当時作ってみて、これじゃない感が満載だったあのキットが
ここまでになるんだったら、組んでもいいかな等と、勘違いしそうな
感じです。

特に4枚目の写真腿から脛、脛から足首にかけてのラインは
きれいですねー。
いいもの見させていただきました!

作りが

丁寧できれいですね。
女性的な柔らかなラインがちょっと色気もあってそそられます。
ジャンヌ少尉のナマ顔も見てみたかったです(^_^)b

44HIROさん

有り難うございます。

この作品は、超時空シリーズと言っても、スタッフは総入れ替え状態なので、別作品ですよね。

なかなかの難物だったのですが・・・
ほとんどメカ専門だったので、人間って・・・難しいです。

とめぞうさん

有り難うございます。

素組みをしたら、一気に作る気が失せたクオリティーでした(^^ゞ
鎧を着ている女性に、女らしさを・・・ってのは、難しかったのですが、過激なアレンジが好きではないので、こんな作品になってしまいましたm(__)m

OZZYPBさん

有り難うございます。

ジャンヌ嬢の素顔と、キャストオフによるロリコンボディ・・・
時間が~~とは言い訳ですよね(^_^;)

No title

アーマーというかパワードスーツみたいなものを装着してロボを操縦するという設定は後にマクロスFのEX-ギアで結実する訳で、
超時空シリーズの名は伊達じゃないとか思ったりしたりしてみますw
この時代に、このキットを、これだけ気合い入れて製作されているのは恐らくイリコ・キューピーさんだけなのではと思われます。
お疲れ様でした。

kasamiさん

> この時代に、このキットを・・・
自分にとって、80年代のロボは永遠のアイテムだと思っています。
その中で、ほとんど手つかずのキャラクターを選択して、当時は作ろうとしても無理だった、設定画風の形状にこだわっています。
こんな作品があっても、面白いですよね?
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

