43)ノゐゑス<アオシマ 1/30 ガタッカ>

4_43_01.jpg

今回は期日内に完成するという快挙を成し遂げたんで、優勝するんじゃないかと自負する僕ですw
駿○屋で10円でゲトしたガタッカ!
イデオンを見た事ない自分が作るとこういう風になっちゃいました。
この人が宇宙人だなんて想像すらしてませんでした。
イデプラファンの皆さん、さーせん。

4_43_02.jpg

改修ポイント
・胴体部分をプラ板で7ミリ幅増しして、ヤスリで7ミリ削りこみました。
・S字立ち出来るように腰の部分にボールジョイント仕込み、見事なS字立ちを実現。
・顔を削り込んで小顔化!アゴを引けるようになりました。
・各種タガネでスジ彫りして、パネルラインを再現。
・当然パネルラインに沿って細かく塗り分け。

4_43_03.jpg

すいません・・・・・・うそです(T_T)
しかし一度はこういう内容を書いてみたかったw

4_43_04.jpg

毎回思うんですが、このクソ暑い時期に酒餅なんかやっても呑んでばかりで進むわけないだろ!
季節を冬に変えてくれw

4_43_05.jpg

けど冬は熱燗あるから一緒やなww

4_43_06.jpg

運営の方々お疲れ様でした。
みなさん!また来年ビールの美味しい季節に逢いましょう(^^)/

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

おー、優勝だー

ガダッカへのアプローチはいろんな方法があると思いますが
今回の駱駝のような一人旅ガダッカもいいっすね。
ロールバーにライトもいい雰囲気なのですが、
前方から腹にかけてのスリットモールドの処理が非常に
面白いなあと思いました。

もうね、俺の中では優勝ですw

ノゐゑスさんが

完成しかも期間内というところで、
もうコレは手ぶらで帰すワケには行かない、って感じw

No title

仮組を見てしまうと、変貌ぶりがスゴいですね!(゚ω゚;)
上部の小物類といい、色合いが良い雰囲気になってますね~♪(*´ω`*)
酒餅が冬だったら雪原仕様になったのかなぁと思ったり(笑)

何気にいつも作風は一貫してて、
結構イイもの持ってくるんよねー

本人からは想像もできないのにw

優勝!

優勝おめでとうございます。
勝因はやはりキリッとしたS字立ちと、パネルラインごとの塗り分けでしょうか。
これはもはや、MGガタッカと呼んでも過言ではない大作です!!

・・説明文が面白すぎて、つい調子に乗って書いちゃいました。さーせん。

No title

とめぞうさん

よくぞ見えないお洒落の腹部のスリット発見してくれました!
なんせ合わせ目がハンパないんで、こういう処理にしちゃいました。

優勝!
今から家族と一緒に優勝コメント考えときますw

No title

>Toshikiさん

そう!作品の完成度より期間内での完成という快挙を誉めて頂きたいw

是非優勝という事で・・・・・・・・

やっぱあんな罰ゲームは遠慮しときますw

No title

>カミソリの竜さん

実は真剣に冬季使用も検討したんですが、技量の無さで即断念w
雰囲気だけで、細かい部分は荒が多いんですww

No title

>カケ

おい!もっと超絶誉め言葉で書いていいんだぜw
もちろん不正票は大量に送ってくれたんだろうねチミ?
また来年も参加しようぜ!

No title

>44HIROさん

おぉぉ~!
あなたには見えますか!この美しいパネルラインと立派なS字立ちが!
すぐ病院に行く事を激しくお勧めしますww

お疲れ様でした~♪

No title

タトゥイーンとかを歩いてそうなイメージだな…と思ったら、1枚目の画像にサブリミナル効果が仕込まれていたのですねw
優勝おめでとうございました。

パネルラインのリベット処理すげぇ
微妙にアンシメトリーなロールバーが
飽きさせません

黒地に赤のもよ模様の塗りわけも完璧で
美しいです

ベースにマッチした塗装も素敵

オイラに真似出来ません



こんなもんでいいすか?

No title

説明文でくっそ笑いましたw
改修ポイント、すげーまじめに読んじゃいましたよw

作品の本体もすげーかっちょいいですけど、
台座の質感もいい感じですね。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる