41)たまんちゅ<バンダイ 1/144 ザク強行偵察型>

4_41_01.jpg

前回、酒餅3参加の「埼玉人」改め「たまんちゅ」です。

この度もこの素晴らしいコンペに参加する事が出来て大変光栄に思います♪
運営の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回作成のキットは恐らくMSVの中でも屈指の地味キット「強行偵察型ザク」です。

4_41_02.jpg

当初、エントリーキットは違うキットでしたが手の遅さが災いして急遽作成中だったこちらへ変更(^_^;)
にも関わらず結局ギリギリまで時間がかかってしまいました………Orz

し、しかもまだ完全に完成してないと言う体たらく(滝汗)

0ポイントになりたくないと言うチキンなオサーン根性での無理矢理投稿ですw


4_41_03.jpg

キットはアルミ線接続の完全無可動モデルとなっています。
改修ポイントは各部の幅詰めやら定番の肩ハの字カットなどこれと言って特別な事はやってません(^_^;)
ランドセルは戦車のジャンクを適当にペタペタと。

4_41_05.jpg

その他各所にプラ板で思うままにディテールupを施して今回は初めてタガネを使ってスジボリを行いました。

4_41_04.jpg

なお胸部バーニアは何となく動力パイプを焼き切ってしまうイメージでしたのでインテーク的なものに変更。
地上用の偵察型としました。
まんまザクキャノンな感じではありすが。

塗装はサフの後にプライマーZを吹いてレギュ通りに筆塗りです。
まぁ、元々エアブラシを使えない環境なんで(泣)
塗料はシタデルを使用しています。

色々と苦労したお陰か初めは地味な機体にモチベがなかなか上がりませんでしたが
今はかなりお気に入りになってしまいました。
結構カッコイイんではないかとw

あ、ちなみに武装に見えるバズーカは超望遠仕様のカメラです。
あくまでもコイツは偵察型なので。

自分なりに精一杯頑張ってみました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんじゃあ!このカッコいいのは!!!

以前僕も強行偵察型作ったけど、レベルが違います!!
かっこいい!!
強そう!!

塗装もかっこいい!!

No title

ホントよくこれを筆で塗ったね。
ディテールもすっかりたまんちゅテイストとして定着しつつありますね。
今後も楽しんで作りましょう!

偵察する気あるんか!(褒

ついったーで先に拝見しましたが・・

やはりすげええ!
たまディテールもさることながらこの迷彩パターンの個々のカタチにセンスを感じます。ここまで魅せられると「改造しちゃイカン!」とは言えないww

お見事です!

カッコヨスなー。

こういうスゴイ作品を見ると「次回からガンプラ禁止」なんて、
レギュが発動するのを食い止めたくなりますよねー。

このテイストで全MSVを見たくなっちゃいます。

No title

このバシッと決まった立ち姿、メチャクチャ格好良いですね~!
しかも迷彩塗装がスゴい!
さらに造形もスゴい!
これは激シブですね、ホントに格好良いです、良いモノ見させていただきました!(≧∇≦)

No title

スタイルが素敵ですね~^^
1/144でこの作業がいかに大変か目に浮かびます^^;
お疲れ様でした^^

はじめまして

たまんちゅさん、はじめまして。

すごくかっこいいですね。

スジボリ・プラ板の装甲表現も当然ですが、
筆塗りでの迷彩塗装が特に心惹かれました。

今後の参考にさせていただきます。

私の場合筆塗りはやっと面白くなってきたとこで
技術的にはまだまだ勉強といったところです。

強行偵察型キタ!!

ザクのバリエーションでこの強行偵察型とザクフリッパーが特に好きなんですよねぇ。
それにしてもこれは、全身のディテールやら胸のダクトや超望遠仕様のカメラやらアレンジが効いていて、ステキ過ぎます♪
そしてグレーの迷彩・・そのセンス、少しで良いので頂戴w。

No title

スタイリッシュに、変わっていてカッコイイですv-218
そしてグレー基調ってのもツボです。

バズーカ型のカメラって・・・
もしかして、凄い望遠レンズだったりして。

製作お疲れ様でした。

やつさん:

コメントありがとうございます♪

やつさん作成の偵察ザク、もちろんパク………参考にさせて頂きました(´∀`)

ですが私にはどうも設定通りに作成するのは荷が重過ぎて結局やりたいようにやったのがこれだったりしますw


MASAKIさん:

コメントありがとうございます♪

こう言ったディテにハマったのは間違いなくMASAKIさんのあの砂ザクからです。
ですのでそう言って頂けるととても嬉しく思います(´∀`)

まだまだ甘い部分が多々ありますが今後も苦しみながら楽しく作成していきたいと思います!

おとやんさん:

コメントありがとうございます♪

偵察する気満々ですよ!
超望遠バズーカカメラで自分は超安全な場所からですw

迷彩は苦労したのでそう言って頂けると報われます。

改造?改修です~(笑)

Toshikiさん:

コメントありがとうございます♪

ええっΣ(゚д゚lll)
次からはガンプラNGなんですか?
では本来作成予定だったドラウを今から作成スタートせねばですw

全MSVこれで作成したら私の腕では恐らく数年は間違いなくかかると思います(汗)

カミソリの竜さん:

コメントありがとうございます♪

今回はビシっと決まりましたが何時もはこの立ち姿に色々悩まされています。

造形にしてもいきあたりばったりな作品な上に投稿した時はまだあちこち接着もせずに未完という(滝汗)
でもそう言って貰えてモチベ頂けました♪

saiyan59さん:

コメントありがとうございます♪

そうですね1/144でチマチマやってるんでここ最近視力がガタ落ちで(泣)
そろそろ新しいメガネに新調したいものですw

元が太っちょな機体でしたがうまく化けてくれて良かったです(^_^;)

ノウスさん:

コメントありがとうございます♪

はじめまして。
エアブラシにもすごく興味はあるのですが家庭環境の為に使用出来ず筆塗りで模型を楽しんでます。

大した技術もなくひたすら我流なのであまり参考には(^_^;)

私も筆塗り勉強中です♪

44HIROさん:

コメントありがとうございます♪

偵察型が好きな方にそう言って頂けてホッとしています(^_^;)
なんせ
自由気ままにやっちゃいましたんで。

いやいや私のセンスなんて大した事ないです。
毎回作成する度にどうしようか迷った結果がこんな感じだったりして(汗)

も少し計画的にいければなと思います。

イリコ·キューピーさん:

コメントありがとうございます♪

そうですコイツは超望遠のバズーカカメラですので自分は絶対安全な場所から偵察するとてもチキンな奴ですw

グレーの迷彩は地味かなとも思いましたが思いの外ハマってくれたようで良かったです。

No title

これ旧キットですか?!すげぇかっこいい!

さすが魔ディテール師匠!(何故か私が魔ディテールの言葉を真似して以来、たまさんは発しなくなりましたがw)

旧キットにこのディテールを加えて、求道者のごとくシタデル筆塗装。
もうすっかりたまさんブランド確立っすね~。

毎度、最新作がたまさんのベスト作品になってると思います。
次回作が楽しみです。



カッコイイです

自分もコイツは積んでるんですけど、この小ささでこの作業と塗装、どうやればこうなるのか正直想像が付きません~。

今度実作業見せてください\(^_^)/

製作お疲れ様でした!

いつもながら

細かいディティールとカッコいい立ちポーズ。
プラ板切り貼りディティールとスジボリの二重攻撃にはいつも恐れ入ってしまいます。
凄い集中力と根気がいるのではないでしょうか?

No title

MSVってあまり知らないのでアレですが、これカッコいいですね!!
迷彩も機体の趣旨とあってると思いますましす、筆塗りとは思えない仕上がりです。

前回に引き続き

素晴らしいザクですね。
皆さんがおっしゃっているように
素晴らしい塗りです。
なんて素敵な迷彩なんでしょう。
それから、胸のインテークと腰回りの
プラ板のディティールがすっごくいいです。

迷彩・スジ彫り・ディティール!

どれもお見事だと思います。
ていうか、真似できない(泣)

強行偵察型って、MSVの中でも
ダサいイメージがあったのですが
これは、ダサいじゃなくて無骨!
ごつい感じが格好いいです!

花畑さん:

コメントありがとうございます♪

もう魔ディティールは花畑さんへ一子相伝しましたので私はリュウケンの如く去るのみw

て言うのは冗談ですがとりあえずこれからもこんな感じで自分の作風として頑張りたいと思います♪

でもこれやりだすと時間ばっかしかかってなかなか詰みが減らないんすよね(^_^;)

これからもベストな作品を作れればなと思います。

akiさん:

コメントありがとうございます♪

実際細かすぎて視力ガタ落ちな今日この頃です(^_^;)

実作業は非常に地味というかもう効率悪い事ばっかりやっとりますw

あざらしさん:

コメントありがとうございます♪

確かに集中力は必要かも知れませんがそれが持続しないもんなので何時も時間がかかります。

実は飽きっぽいのではないかと。

もっと集中力があればサクサクっと作れるのですが(滝汗)

gailywitchさん:

コメントありがとうございます♪

MSVの中ではかなり地味な機体なんでカッコイイと言って貰えて素直に嬉しいです。

筆塗りはまだまだ奥が深く自分もまだそのほんの入口に居るレベルなのでもっと頑張りたいと思います~

ノラさん:

コメントありがとうございます♪

特にインテークと腰周りのディティールは苦労したのでそう言って貰えて報われた思いです(^-^)

迷彩は毎回苦労しますが最近ハマってる塗装パターンだったりします♪

とめぞうさん:

コメントありがとうございます♪

で、ですよね~(^_^;)
自分も作る前はそう思ってましたw

なんとか完成出来ましたがモチベ保つのが大変でした。
それこそ酒の力を借りたのかと。

無骨と言って貰えて嬉しいです♪

No title

こんなに偵察型をカッコよく作るなんて、MSV好きモデラーの鏡ですね!
迷彩の色味といいディティールアップ具合といいモロに好みです!
お疲れ様でした。

No title

迷彩はもちろんですが、スカートの解釈が新しいというか「おおッ」と感じました。
バズーカでなく超望遠仕様のカメラという設定もステキだと思います。
この超望遠仕様で様子を伺ったのち、機動力を生かして、名の通り強行偵察をするのかな、とか妄想が膨らみますね。

ヒゲヅラーさん:

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや恐縮です~
偵察型は元が元だけにチョコッと弄れば結構良くみえるもんですね。

とは言えそのチョコッがテクの無い私には苦労しましたが(^_^;)

カッコイイと思って頂けたら幸いです~♪

kasamiさん:

コメントありがとうございますm(_ _)m

スカート部分はもう衝動に任せてプラ板貼りまくりました(^_^;)

超望遠カメラで覗いてヤバそうだったら真っ先に逃げるのがこの機体だったりして。

妄想モデリングは楽しいですね♪
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる