

40)ケタギーノ<アオシマ 1/16 スキャニー>

4_40_01.jpg

アオシマ 1/16 スキャニー です。

このキットには、3cmくらいのめっさ可愛くない(錯乱坊みたいな顔した)
犬のサイボーグのおまけがついてて、もしか間に合いそうになかったら
こっそりそっちで参加しようという打算込で申込みましたがスキャニー本体が無事完成。
犬は来年の酒餅用に取っておこうと思いますw。

4_40_02.jpg

建設中の遊園地で、宇宙人の爆撃をくらって顔と左肩、胸カバーが破損しつつも
立ち上がった第7話のあのシーンを再現というか原作を全く知らないので勝手に考えましたw。
こんなシーンはないのかもしれません。

4_40_03.jpg

普通に素組で格好良いなと思いました。
なんか細い指先の作りとか新鮮で、足首は固定ですが、肘がW関節になってて回転もするとこなんかニクいです。
で、どういう話か知らないのですが、胸カバーが最初から別パーツですw。

4_40_04.jpg

せっかく別パーツなので片っぽは外すかと考えながら、
イラストだと曲凸面のなのに平面な顔を裏からヒートペンでぐいぐい押してると溶けて
貫通してしまいやがりましたのでw全体的にダメージモデルになりました。

4_40_05.jpg

もともとかなり動くのですが、固定だった腰や足首等も切って間にパテかましてポーズを作りました。
途中からマシーネンのスーツ作ってる感じ作ってました。
細い指先も何回かポキッと折りつつ、さらに細く削り角度を変えました。
先端部分は表情が出てしまうので良くも悪くも楽しいです。

首・腰回りもパテにしたので結構セクスィーになったかなとw。

4_40_06.jpg

もう飲みながら作ってるので、自分の中の元々高くないハードルがガンガン下がってて、
何をどうやっちゃってもいいじゃんーいいじゃんーこれいいじゃーんという幸せな気分で作れましたw。

暑い時も作業場所がエアコンから遠いので、扇風機と直前まで冷凍庫でキンキンに冷やしたビールで乗り切りました。

今年も楽しく作れました。ありがとうございました!!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

第7話で・・・w

そういう妄想がもうなんとも言えずにいいっすね。
フルアクション化した作品は見た事あったのですが
ダメージモデルに仕立てるという発送はありませんでした。

内股気味の太腿からのラインと、伸ばした細い腕、指先が
セクスィーですねーw
面白いアプローチに感激です。

No title

確かテクノポリスでしたっけ、原作の内容は記憶に在りませんが模型屋さんにキットが並んでて、顔が蜂の巣みたいでキモいなぁ・・と子供ながらに感じていたのを思い出しましたw。

細部まで作りこまれてスキのない構成。破壊されても起き上がってくる不気味さと悲哀が伝わってきます。
制作お疲れ様でした。

No title

ケタさん、こんばんは
だんでぃです。

まさかあのキットがこんなに印象深いものに仕上がるなんてって、びっくりしております。あとベースとのバランスがとてもええな~と勉強になりました。

No title

おお~、鬼気迫る感じがありますね~! ……いえ、元ネタは知らないんですが(^_^;)
ダメージ表現もそうですが、ポージングも絶妙ですね、次回の犬も楽しみにしています♪

No title

>とめぞう さん

 知らないって怖いw。自由ですw。
 なんかパーツ取れるんならってやっていました。
 ごちゃごちゃしたメカも好きで楽しかったです。

No title

>44HIROさん

それです、見たことないんですがw。
最近ロボっ娘が好きで楽しんで作れました!

No title

>だんでぃさん

ネタ大好きですw。
ベースは100均の写真立てで、タイルも写真立ての足をもじったのを使ってます。格子タイルを若干斜めに入れて少し奥行がでればなと思って作りました。

No title

>カミソリの竜さん

そう!あの胸に迫るシーンの再現をって、私も元ネタ知らないんですがw。

来年は犬をダメージモデルの予定です。

No title

あのシーン泣きましたね。スキャニー頑張れって!
…と、思わず記憶を改ざんしちゃいました(笑)

それくらい、機体の感情表現が素晴らしいです。
メカですがセクスィーです♥

No title

ああ、妙にエロさを感じるポージングで、自分の中のなにかが目覚めそうです。いやぁ…これいいなぁ。

No title

>蘭【アララギ】さん

そう、自分もこう。。ぐっと拳を握りしめてTVの前で叫んでた記憶が。。。なかったっす(w。

No title

>おーくさん

 少年時代のリビドーアニメの十指に入る名シーンです(w。

 元キットの体型が良すぎないのも人っぽく見えやすい点かと思います。頭は長かったので短くしているんですが、角度は変えてますが体型は変えてないんです。

No title

元ネタを全く知らないのですが、フェイ・イェンとかノーベルガンダムみたいな女性体型ロボの走りでしょうか?
(アフロダインAとかいますけど)
他の方も書かれていますが、ポーズがまずエロい上にダメージを受けているというのがまたエロい。
なんだか新しい世界が開けてきそうです。

No title

>kasamiさん

 プラモに付いてた説明では大きさは人間並みなので,キカイダーに出てきたビジンダーのイメージでしょうかw。
 ロボッ娘,エロいと言っていただけると嬉しいです!
 ウエルカム ニュー ワールドw!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

