スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39)ぽくちむ<バンダイ 1/350 ペギラ>

私事ですが、この春、札幌から広島に引っ越してきました。
北海道の気候に慣れた身にとって、連日30度越えの暑さはつらいものがあります。
こんなに暑いのに平気でプラモを作っていられる皆様のことを、本気ですごいと思いました。

4_39_01.jpg

そこで、少しでも涼を得たいのと、暑さのあまりプラモスピリッツがだだ下がっていることを考慮して、
今回は冷凍怪獣ペギラで参加させて頂くことにしました。

4_39_02.jpg

札幌に住んでいた時、近所に図書館が無くて、小学校の解放図書室を利用していました。
いい大人が昼日中に小学校を訪れるというのは、何とも気まずいものがありました。

4_39_03.jpg

世の中物騒なんだから仕方ないのですが、
監視カメラ付きインターフォンで要件を伝えると男の先生が下りてきて玄関のカギを開けてくれて、
付き添われながら入っていくというストレスフルな施設でした。

4_39_04.jpg

そこで見つけた怪獣図解入門をコピーしておいたものを参考資料に、カットモデルに仕立ててみました。

4_39_05.jpg

モナカキットをつくるときはパーツの内側に願い事を書いているのですが、
今回は右の翼に「脱メタボ」、左の翼に「細マッチョ」と彫りました。

4_39_06.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、これは夢の立体化すばらしいです。

自分も怪獣図解とかのものには当時(ガキんちょ)魅せられたものでした。

なんでもとかすスーパー胃袋とか何?とか(笑)

酒餅は生活を実感させるたくみな文章が多く、小学校の解放図書室というのもなんか面白い話だなぁと・・・

ペギラに関しては子供んときから、こやつはなんかやる気がみなぎってるタイプ(レッドキング)とかとは違い、妙に脱力系みたいな感じがしてそのあたりもちゃんと再現(失礼)されてて凄いと、あと今年の猛暑に対して涼を感じさせるこの表現素晴らしいです。

いや、酒餅もこんだけの大人が、真夏に汗カキカキモデリングしてるって素敵(ある意味ヘンタイ)と思いますね、私もですが・・(笑)

製作、おつかれさまです。

隣の県ですが

バンダイの怪獣シリーズは出来が良く、当時良く作っていたのを思い出しました。
ちなみに私はお隣の岡山県民ですが、今年の酷暑にやられてプラモ作らずに、酒ばっか呑んでましたよw

エントリーされたときから

内臓系で来るか、メカペギラ的アプローチで来るか、
楽しみにしてました。

黒えんぶくろ と ペギラ気管支 がいいっすね。

今回は

願い事写真がなかったのが、何とも残念ですw

No title

ウヒョー、怪獣の生々しさに加え、カットモデルですか!
メカ系のカットモデルは見慣れていますが、怪獣のカットモデルは初めてみました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
願い事、叶うと良いですね♪

No title

kopann様 
ウルトラマンのテレビはあんまり覚えていないのですが、この図解の内容は何となく覚えていてちょっと驚きました。今読んでも夢中になってしまいます(笑)。
ペギラもそうですが、当時の怪獣って隙のある感じがとても魅力的ですよね。

44HIRO様
やっぱり暑いと作れませんよね!ですよね(笑)!

とめぞう様
巧みに隠ぺいしていたつもりだったのですが、やはりよまれてしまってましたか・・・(笑)。

Toshiki様
よく考えてみたらあれで画像一枚ってちょっと贅沢な気がしちゃいまして・・・(笑)

カミソリの竜様
願い事、かなわぬ方向に進んでいるのですが(泣)、なぜか検査結果はいつもより良好でした。



--------------------------------
本文で書き忘れたのですが、
今思うと、人類の幸福が地球の幸福とは限らないと意識するようになったのは、ウルトラシリーズが一番最初のきっかけだったような気がします。

No title

「80年代のロボットプラモ」なのにペギラというチョイスにしてやられたというか、エントリー時点から楽しみにしていました。
怪獣図鑑入門は僕も小学生のころに学校の図書室で正にむさぼるように読んでいて、とても懐かしい気分になりました。
足の裏の図とかもありましたよね~。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。