34)aki<バンダイ 1/48 ホバギー>

4_34_01.jpg

akiと申します、よろしくお願いします!
去年に続いて今年も酒餅に参加させていただきました。

今年は「戦闘メカ ザブングル」からホバギーで参加させていただきました。
改造などはしてなく、ほぼ素組みです。

4_34_02.jpg

今回はお気楽にマッタリ楽しみたかったので、割り切って大変そうなことは全部省略しました。
筋彫りとリベットが少々浅いのでチゼルとドリルでクッキリさせたぐらいです。

4_34_03.jpg

付属のバズーカは左右のパーツがピッタリ合わないので省略。ラグも省略してしまいました。
(ジロンは後述。)

4_34_04.jpg

カラーリングが劇中と異なりますが、これは実は1/100ガバメントのホバギーのカラーです。
劇中ではホバーローターの上面がコバルトブルーなんですが、ちょっとこれに青塗るのに抵抗があったもので(^_^;;

4_34_05.jpg

今回初めて太陽光で撮影してみたのですが、結構雰囲気はでますね〜。
甲板みたいに見えるのはエアコンの室外機です。

4_34_06.jpg

今年の静岡HSで展示した同スケールのザブとツーショット。メガンから改造しました。
このホバギーに付属のジロンを載せているので、まぁホバギーのオマケということで・・・m(_ _)m
言うまでも無く、本命はホバギーです(^_^;;

で、作っていて改めて思ったのが、無改造の素組みもいいなぁ、ということ。
一瞬、ディティールアップや電飾などに走りかけたんですが、踏みとどまって正解でした。
酒餅、ばんざーい
\(^_^)/
\(^_^)/
\(^_^)/


ではでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガガンダムからザブングルですか! これはスゴいですね!(゚▽゚;)
あ、いや、主役はホバギーなんですが、どうにも触れずにはいられませんでした(*´∀`*)
でも並ぶとやっぱり雰囲気ありますね~、ホバギーの大きさの目安にもなりますし……それにしてもザブングル格好良いですね~♪ ……本命はホバギーなんですよね(笑)

やっぱホバギーがあるとメイン?のメガザブが映えますね♪

どちらも丁寧に作成してあって流石だなと思います(´∀`)

このまんまジオラマにチャレンジしちゃうとか(*゚▽゚*)マジデ

また何時かフルオプションメガザブと一緒に拝見させてください。

完成お疲れ様です~♪

No title

安心のakiさん仕上げですな~。
丁寧な工作に綺麗な塗り。
私も積んであるのを作りたくなりました。
エアコンの室外機が甲板に合っていてびっくり。
あのメガザブをおまけにする大胆さ!
おまけやないでしょw

この調子で1/48スケールWMコンプ期待してますw

コメントありがとうございます!!

>カミソリの竜 さん
そうです、主役は勿論(^_^;;ホバギーです。

ザブ完成後の、絶賛燃え尽き期間中にホバギー作ったなんてことはありませんです、はい。\(TvT)/

・・・って、仮にも順位が付くコンペなので超絶KYのザブはかなーり控えめですが今見てみるともっと悪乗りしても良かったカモ、ですね。


>たまんちゅ さん
ですね、こうなると荒野のベースと、あとやっぱりフィギュアですかね~。

ホバギーはフォルムはバッチリなんですがパーツの合いはイマイチだったのでいつもより丁寧に表面やりました。
バズーカは諦めましたが(^^;;

メガザブはまたKIT-Rさんに置いていただく予定なのでよかったら見てやってくださいね。


>花畑 さん
ホバギーいいですよ~。是非是非作ってみてください。
てか花畑さんのホバギーみたいです\(^_^)/

ほんとはオマケと一緒に屋外撮影したかったけどオマケがデカ過ぎて諦めました・・・。

48シリーズいつかはやりたいですね。
まずはアイアンギ・・・
(^_^;;

初めまして

箱絵のアレンジがカッコ良過で一目惚れして購入しましたが、キットとの解離が酷くて作る気が失せてしまい長い間積んでました。
しかしキットのままでも意外に良いものだと再認識しました。

・・で、最後の1/48ザブングル!!
凄すぎて言葉が出てこない。
世の中にはド変態凄いモデラーさんが居るんだなぁ、と感心しちゃいました。
良いものを見せて頂きました。
制作お疲れ様でした。

メガザブと比べることで

ホバギーの大きさが良くわかりますw
この大きさのオマケを作るにはさぞ大変だったと思います。

ホバギー自体も丁寧な作業で、欲を言えばこれにブルメが
乗ってたりしたら、さらにワクワクしたろうと思います。

No title

屋外撮影が、リアルでいいです^^
そしてやはりザブングルと同サイズなのが嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます!!

>44HIRO さん
ホバギー、自分もちゃんと組むのは初めてなんですがなかなか良いキットですね。
あと2~3台組みたいです。
ニガテなフィギアも乗せて・・・。

変態ありがとうございます!
ザブは全アニメメカで一番好きなので何とか完成まで持って行けました。
メガンと2mmプラ板と愛で作れます(^_^;;


>とめぞう さん
ホバギー、劇中だと様々な大きさに可変するので(^^;;オマケを作ってみて初めて大きさの対比が分かりました。

フィギュア、超ニガテでいつも避けてしまうのですが、いつかサンドラットの主要メンバー作って並べたいです!
ホバギーもあと2~3台作って。


>saiyan59 さん
屋外撮影、オマケつきでやりたかったんですがオマケが大きすぎてアウト!でした(T_T)
いつか同サイズのフィギアも並べたいですね~。

No title

当時手にした記憶があるのですが、大型スケールゆえのディティールの繊細さが小学生の僕に作るのをためらわせた逸品でした。
ザブングルは「これ乗りたい!!」って思うような小型のメカが大活躍していて楽しい作品でしたが、第1話で登場したサンドラットのホバギーはその楽しい挙動とリアリティに心奪われました。
こういう小型メカが側にいると、メガザブングルもさらにリアリティを増しますね。すばらしい!!!

No title

あざらしさん、コメントありがとうございます。

ザブ、いいアニメですよね。自分は今もたまに見直しています。
個人的にはザブが好きなので途中でギャリアに変わっちゃったときはかなりショックでした(^_^;;


レッグやホッグも1/48で欲しいですね。

No title

ホバギー、カッコいいですよね。
配色のアレンジもあって、WWII時のドイツのトンデモ兵器にも見えてきます。
ザブングルはあまりちゃんと見たことがないのですが、かっけー!と言っていたらある方から頂いたものの放置していることを思い出しました。
でも、これだけ良い作品を見れたのでもう良しとしますw
お疲れ様でした。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる