スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32)よしごう<アオシマ ジャンボ合体 最強ロボダイオージャ>

4_32_03.jpg

よしごうといいます。酒餅には初参加です。
作品はアオシマの「ジャンボ合体 最強ロボ ダイオージャ」を作りました。

4_32_01.jpg

このキットは全高400ミリもあって、合わせ目を処理するだけでも大変でした。

プロポーション改修点はウエストを細く胸板を厚くして、胴体、太もも、二の腕を10ミリずつ延長しました。

4_32_02.jpg

塗装はメタリックの部分以外すべて筆塗りです。
酒を呑みながら、刷毛みたいな大きめの筆でペロンペロン塗るのは最高に面白かったです。
(念のためホームセンターで大きな刷毛を買っていましたが結局使いませんでした)

4_32_04.jpg

お酒は発泡酒が好きでよく呑んでいます。
クリアアサヒ、金麦なんか好きですね。昔はマグナムドライをよく呑んでました。
焼酎は麦が好きです。いいちこやかのかをロックで呑みます。

4_32_05.jpg

ちなみに睡眠以上の快楽はないと思ってる人間なので、お酒を呑んで眠くなったらすぐに寝ます。
そのせいで、予想以上に完成まで時間がかかりました(笑)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

今回、ここで最大の面積を塗装した人なんじゃないですか?

組むだけでも大変だと思うキットに効果的に手を入れて、塗装して仕上げるって、ここで普通に見せるほど実はめちゃ大変なんですよね。

このキットって大概ヒケ多いだろうし(笑)

サイズが分からないと300エンとかのキットのサイズだとおもっちゃうけど、いやはやおみそれしました。

なかなかこの手の完成品はまず見ないんで貴重だなと、良いもの見せていただきました。

これで筆で塗装仕上げ出来るんなら、1/60のガンダムシリーズなんかの完成品も見たいと思いましたね。

kopannさん

コメントありがとうございます。

ご察しの通り、ヒケはものすごく多かったです。
合わせ目消す時はものすげー粉が出て大変でした。

もうこのダイオージャを作ったあとだと1/60ガンプラなど赤子の手をひねるより簡単と思えるようになりましたよ。

初めまして

おおっ!あのただデカイだけ大型キットを制作・筆塗りで仕上げる猛者が居られるとは・・。
しかも、カッコイイ!!
いやぁ、良いものを見せていただきました♪
制作おつかれさまでした。

44HIROさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

本当に無駄にデカいキットでした(笑)

足首なんか、ちょっとした小物入れになりそうなサイズだったし。

それをさらに大型化して作ったものだから自らの首を締めてましたね。

ねぎらいの言葉を頂いただけでも、苦労は報われました。

合体♪の淫靡な響きに誘われて

何人のモデラーが修羅にハマったことやら、の偽の黄門さまですが、
おそらく販売数と完成数がこれほど隔離しているキットって、
そうないんじゃないですかね?

それを完成させるだけでなく改修して仕上げるってのは、
もうそれだけでレジェンド級ですよw
ハハーッツとひれ伏すレベルです。

本当にお疲れさまでしたm(__)m

No title

400ミリですか、デカいッ!(((゚Д゚;)))ブルブル
処理も塗りも大変だったのではないでしょうか……置き場にも困りそうです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
筆塗りとは思えない綺麗な塗装、すばらしいですね♪(*´ω`*)

Toshikiさん

コメントありがとうございます!

このキットは駿河屋さんで他の色々なロボットプラモデルと一緒に買ったわけですが値段だけで適当に選んだら、こんなにデカい奴が送られて仰天しました(笑)

そういう境遇の人は多いと思うので、実は結構完成させた方は多い気がします。
デカいだけでパーツはめちゃくちゃ少ないキットですから…。

カミソリの竜さん

コメントありがとうございます!

塗装は面が大きくて逆に塗りやすかったですよ。マスキングもほとんど必要ありませんでしたし。

置き場所のことはボクも製作中からずっと考えていました。

固定ポーズで作りましたが各部がばらせるようになっているので今はMGザクF2の箱に収まってます。

箱の中はみっちり詰まってます(*^_^*)

No title

えーーーーーー!
筆塗りですか!綺麗 ウットリ

しかもこの面積を筆で塗るなんて、一体どんな苦行ですかw

しかしデカイ・・・・・・・・
まさに大王者。

お疲れ様でした~♪

ps   その後のダイオージャの飾り場所が気になりますw

これも製作途中をブログで

拝見してまして、間に合うかも含めてはらはらドキドキしながら
応援してました。

出来上がりはもう文句なしですね。
効果的な改修で、メリハリのある超格好いいダイオージャに
なっていると思います。
ぜひこれも現物を拝見して、大きさと迫力を堪能してみたいと
思いました。

>ノゐゑス さん

コメントありがとうございます。
酒を呑みながら平筆で塗ったら、あっという間でしたよ。
つや消し剤としてタバコライオン入れてたのでムラにもなりにくかったし。

飾るような場所は自宅にはないので、今はガンプラの箱に手足バラバラにしていれてます。

>とめぞうさん

コメントありがとうございます!

これだけデカいキットを作ると気が大きくなって、PGとかメガサイズガンダムとかでも余裕で作れそうになりました。

バラバラにして持ち運べるようにしたので関西のいろんな模型イベントに持って行きたいなあとか考えております。

このキットってデカイんすよね?!すげー綺麗にできてるのが感嘆です!!


睡眠以上の快楽はない!!!!!!
すげーよくわかります!!!

もうすげー寝てたい。

でも寝たくない。

そういうせめぎ合いですよね。模型って。


完成お疲れ様でした!



>HIDE_00 さん

コメントありがとうございます!

ダイオージャ、めちゃくちゃデカかったです。
メガサイズガンダムくらいの大きさなのに300円ガンダムみたいにあっさりしたディテールに頭がクラクラしました。

知り合いのモデラーさんたちは忙しい方が多いので睡眠時間を削って作業をしていますが、睡眠時間を削ることは命を削ることと同じ。

ボクは毎日しっかり眠ります。休日にはお昼寝もとります(笑)

No title

どこをどういじったのか、パッと見ではわからないくらい自然な仕上がり、流石です、デカイとバランス取りも難しいですが、ヒーローロボットらしい堂々とした仁王立ちがバッチリ決まっててカッコイイです

No title

ツノの部分のメタリック塗装が決まっていてかっこいいなあと思い、ドムとの大きさの違いにビックリしました。
僕は大きいキットはあまり好きじゃないので、それだけでも尊敬してしまいます。
お疲れ様でした。

> roketwoさん

最初、酒餅に参加しようと思った時は改修なしで塗装だけしようと考えてたんですけどね。
モデラーの性なのか、あちこちいじってしまいました。

今は付属のミト王子たちも作り始めたので昭和ロボ祭りまでには持って行けそうです。

> kasamiさん

コメントありがとうございます。

作品の紹介文にドムのことを完全に書き忘れてましたが写真だけで意図を汲んでいただけて幸いです。

角飾りと紋所はメタリックでピカピカにしないと思いました。

宇宙で一番えらい王子さまが乗るロボットなので(笑)

No title

ジャンボ合体をちゃんと作っている方を初めてみました。
プロポーション変更が絶妙ですげーカッコイイです。
いいものを見せていただきありがとうございました。

>bob さん

コメントありがとうございます。

駿河屋さんのおかげで入手しやすくなったこのキットを是非いろいろな方に作って欲しいですね。

今回、時間がなくて省略しましたが武器も豊富についてますし、ミト王子たちのフィギュアもついてます。
 
今はボチボチとフィギュアを制作しています。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。