

27)FuMa<バンダイ 1/100 WM クラブタイプ>

4_27_01.jpg

初参加させて頂きますFuMa(フマ)と言います。

4_27_02.jpg

今回はバンダイ1/100WM「クラブタイプ」を製作しました。
と言いつつも、オリジナルで"1/48設定"として製作しました。

4_27_03.jpg

WMクラブタイプにAIRFIX1/48のジャッカルの操縦席を乗っけてジャンクパーツをペタペタしただけです。

酒餅コンペの趣旨に反している
かもですが所謂「酒の勢い」というヤツです。ご容赦頂ければ。

4_27_04.jpg


塗装は、操縦席部分の元キットでもあるジャッカルと現用繋がりで
メルカバカラーのシナイグレー(1)単色にしてみました。

4_27_05.jpg

ザブングルのアニメを見た事が無いのを良い事に好き勝手やりましたが、
この独特な形状とダサ格好良さが好きです。これを機にアニメをちゃんと見たいと思います。

いつもは家ではお酒はあまり飲まないのですが、今回はレギュに則り飲みながらやってみたら、
楽しくてノリノリで作業も進み何だかこのスタイルに嵌ってしまいそうです。

参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはぁ、大好物のWMがあるでわないですか。
ナルホド、車とWMの組み合わせも違和感無いですねぇ。カッコ良い‼
撮影は自然光が作品全体に回り込んで、重厚感が増して見えます。
良い物を見せて頂きました♪

No title

これはカッコいい!
こういう自由な発想大好きです!

No title

違和感なくというか似合いすぎてて恐いですねw。
マネして作ってみたくなりました。

流石JamRockers…

ハンパねぇっす(T_T;)

No title

これは格好良いですね!
上だけ見ると、まるでトランスフォームしたかのようなメカメカしさがたまりません(゚¬゚;)ジュル
WMはこういうアレンジでまた活きてくることを再確認、良いモノ見させていただきました!(*´∀`*)

雰囲気最高です♪

Twitterでも作成過程を覗かさて頂いていましたがあのクラブタイプかこうなってしまうだなんて!!

実際に軍に正式採用になってたらありえそうなアレンジにとても感動しました♪

工作、塗装、そして野外での撮影、どれを取っても素晴らしいと思いました(´∀`)

No title

これは・・・有りです。
WMは脚付き重機的な解釈で作ったら面白いなあと思うのですが、
こういうミリタリーテイストも引き込まれますね。
野外撮影も素敵だと思います。
とても参考になりました。

クラブタイプなのに

ごっつい握りコブシがたまらないです。

1/72をあわせる手法は良く見ますが、
1/48もありなんですね。
何よりもパイロット(ドライバー?)の
ヘルメットの迷彩塗装に恐れ入りました。

カッコイイから反則(笑)


色味も工作もミキシングも乗ってる人もベースも自然光の写真も全部トータルでカッコイイから失格になってください(笑)

完成お疲れ様でした!

No title

すごい!雰囲気抜群!
これがあのクラブタイプとは!
素晴らしい~♪

No title

WM(ウォーカーマシン)ならぬMM(ミリタリーミニチュア)ですね…と思ったらエアフィックスのキットとの事でMMじゃないですね。
こういうミキシングって、とかく接合部分がいかにもくっつけました!となりがちだと思うのですが、ジャンクパーツ選択のセンスの良さですごく自然になっていると思います。
素晴らしいですね。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

