

25)ピクシー&イヴィル<アオシマ 1/72 アクロバンチ>

4_25_01.jpg

初参加のピクシー&イヴィルと申します。
今回は「アオシマ 1/72 アクロバンチ」を制作しました。

正直、作品もキットも全く知らない状態から始めました。
何に惹かれてこのキットにしたかというと、
「箱のでかさ」「キットの大味さ」「合体のギミック」そして
「こういう機会がないと、一生積みになりそう…」といった理由からです。

4_25_02.jpg

4_25_03.jpg

なるべくレギュレ ーションに沿いつつ大きな改造はしまいと考えていましたが。
仮組をしてみると肩幅がものすごく広かったのでそこだけは改修しました。
他は、後ハメや、塗り分けで切るような分割程度の工作をしたくらいです。

4_25_04.jpg

このキットの見所は合体にあるので、そこは生かしました。
合体キットという事で、両手両足で同じランナーが二枚ずつという
苦行フラグがありましたが、大味キットのおかげでさほど重い作業にはなりませんでした。

4_25_05.jpg

塗装に関して、筆塗りで何が出来るのかを考えながら無心にキットに筆をのせたところ、
なんとも言えない味がでて、「コレはコレで良いん じゃないか?」と自分をだましつつ
完成まで駆け上がりました。
黒地のパーツにドライブラシでアクリルガッシュの白をのせ、
さらに上から薄くアクリルガッシュでカラーをのせて表現しました。
「クレヨン画」のような淡い感じに出来、前例の塗り方が無かったようなので、
仮に「ファンシー塗り」と名付けさせていただきますww
(もちろん、同様の技法があれば撤回させていただきます)

ご閲覧ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンシー塗り!Σ(゚Д゚;)ノノ
いや、確かにコレはコレでアリな気がしますね~、まったく違和感ないと言いますか、むしろ格好良いかも♪
というか、デカいですねー、コレ!(゚□゚;)

 

>>カミソリの竜さん

暗中模索のなか出てきた塗り方ですが、楽しんでいただけて何よりです。

サイズでいうとガンプラの1/100より頭二つほど出る感じですね。
合体とこのデカさを売りにしているキットだと感じました。

こ、この塗装はΣ(゚д゚lll)

まずはキット選択からしてピクさんらしいと思ってしまったのは何ででしょうかw

しかもファンシー塗り!
この何とも言えない雰囲気を醸し出す塗装は実際に現物を見て確認させて頂きたいと思いました♪

アクロバンチ、なんか色んな意味でぶっ飛んだアニメだったようなそうじゃないような。
懐かしい気持ちになりました(´∀`)

見たい!

現物が見たいです。ぜひ目の前で全部変形させてください!
キットはセットもバラ売り版も持ってるけどw

しかもファンシー塗りって、名称が素敵です。

ぜひ今度見せてくださいね。

ファンシ━━━━!!

アクロバンチってアイマスクした女王様みたいな顔で、見ると複雑な気持ちになるんですよねぇw。

ファンシー塗りで新たな境地を切り開きましたね。
お見事でございます♪

 

>>たまさん
ありがとうございます。
正直作品自体を知らないので、ここまで遊べたってのは
あるかもしれません(笑)

>>とめぞうさん
生で見ると荒さしか見れないと思いますが、
見たいと仰っていただけるだけでありがたいです。


>>44HIROさん
そういわれると「状王様」にしか見えなくなってきました(笑)
やはり、このような塗装法って前例無いんでしょうかね、
「ファンシー塗り」と名付けてみたものの、少し不安です…

No title

これダンボールとクレヨンで作ったんでしょ。
プラモデルで参加しなさい。

 

>>ばたさん
www違います
ダンボール製なんて、レギュ違反もはなはだしいわw

でもクレヨンで塗ったほうが早かったかも。

No title

ファンシー塗り!!    頂きましたw

なんとも迫力のあるロボですね。
実物もデカイ(@_@;)

それにしても合体前のバイクと車の大きさ比率に違和感が・・・・・・・

そんな細かい部分も凌駕しちゃうアクロバンチです。

お疲れ様でした~♪

完成を待ち望んでました。


不思議な色使い。

これが噂に聞く「ファンシー塗り」ですか。
すごいです「ファンシー塗り」。

あ、前例がないのですね・・すいません。

というか酒餅コンペは改造しちゃイカンですね。
ストレート(ほぼ)でとてもカッコイイです。
つか、誰でしょう、改造してるのは!

完成お疲れ様でした!

No title

アクロバンチは名前はわかるけど、
どうしても思い出せなくて^^;
これ見て、あぁー!ってなりました^^
写真見る限りだと、結構デカイですね。
HSの時のFAもそうでしたけど、
デカいキットの大変さは知っているので、
作り上げるパワーは凄いですね。
お疲れ様でした^^

No title

ファンシー塗り凄いです。元アイドリング!!!8号みたいな(そりゃフォンチー)
あらたな可能性さえ感じます。
実物を拝見させていただきたいです。
お疲れ様でした。

 

>>ノゐゑスさん
確かに仰る通り、バイクと車のサイズ差、言われて気づきましたww
違和感を凌駕するアオシマクオリティですねw

>>ヒデさん
図々しくも名前つけてしまいました。
いやいやただただバカ正直に無改造なだけです。

>>サイヤンさん
HSのFAは全身改造しましたから、労力で言ったらゼンゼンですよ。
サイヤンさんのゲルググはホントにすばらしかった!
ああいった大物の上手にフィニッシュできるテクはうらやましいです。

>>kasamiさん
フォンチーww
なぜ私がアイドリング!!!好きなのがバレたのかはわかりませんが、
もう「フォンチー塗り」にしてしまっても良いと思います(なんでだ!?)

No title

ちゃんと合体変形のギミックを活かして作成されているのがいいですね。
クレヨン風味塗装も斬新ですげーいい感じだと思いました。
こういう塗装もロボに映えるんですね。

No title

黒立ち上げ白ガッシュですか・・・とても参考になります。
合体は男のロマンですね
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

