23)カケ<バンダイ 1/144 ガンダムフルアーマータイプ>

4_23_01.jpg

運営ならびに参加関係者の皆様お暑い中、ご苦労様です。

さて、エントリーからしばらく余裕でいたら、
なんともう締切マジか!

中堅のオッサンともなるとリアルでも締切に追われていたりするので
中々追い込まれないと重い腰を上げないという。。。

4_23_02.jpg

そんなで少し焦りながらも、やっとココまで。

選んだMSVのガンダムフルアーマー。
やっぱ「R」の付くものと、「フルアーマー」って付くものは
もうガキの頃に衝撃を受けた物だから、今でも車とか「R」付くとワクワクしますねw

4_23_03.jpg

当初はガンプラMSVなら、もう結構出来もいいから
チャッチャと出来ちゃうだろうって思ってこのキット選んだんですが
その余裕が裏目に出ました。
マスキング剥がしたら塗装もっていかれた時はもう挫折しそうでした。
でも剥げたとこそのままw

んで、フルアーマーガンダムと言えば、アレです。
アレカラーです。キョーシロー

んで、小学生の改造したプラモだから、
小学生になった気持ちで、
イニシャルのマーキングも手書きの小学生並みw

4_23_04.jpg

つーことで、今回も苦しみながらも楽しめた酒餅でした。

皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

青い色で塗ったのですね。

やられました。普通にカッコイイです。

ところで、一番下の写真の塗料皿は置き忘れでしょうか??

完成お疲れ様でした!

No title

懸賞で当たらなければ自分で作ればイイ塗ればイイ!
そんな気概を感じます!
塗りも雰囲気があってすばらしいです。
夢をありがとうございました。

狂四郎カラー!!

ズングリ、棒立ちのキットに比べ随分と立ち姿が決まってますねぇ。
これはカッコ良い!!(゚∀゚)
中の人はHGUCでしょうか。絶妙なミキシングで、違和感なくマッチングしてます。
制作お疲れ様でした。

No title

良い色ですね~、ガンダムも良いですが、狂四郎フィギュアもすばらしいですね~(*´∀`*)
自分もRには敏感に反応する世代かもしれません、先日、荷台後部にGT-Rのエンブレムをつけた軽トラを見かけました(笑)

No title

この野郎!
ガチじゃねーかw

相変わらず塗装上手いね♪

しかも工作も綺麗ときたもんだ(*^_^*)

お疲れ様でした~♪

フルアーマーは

緑の印象が強く、世代なんでしょうけど、狂四郎版の青はかなり新鮮です。
股関節や腕周りなど、上手くミキシングすることで動きも良く、格好いい立ち姿もできていますねー。


No title

>HIDE_00さん

緑のFAだとHIDEさんのと比べられますから、、、

お皿は置き忘れですwウソですwカカト支えですw

No title

>おとやんさん

青に塗ったのはただの天の邪鬼ですw

熱いコメントありがとうございます!

No title

>44HIROさん

な、中の人ってwこれは無改造です!w

スミマセン、、頭は旧いのを使いました。こだわりですw

No title

>カミソリの竜さん

初めて狂四郎人形に触れていただけましたw
何気に大変でしたw

GT-Rは漢のロマンですよね!

No title

>ノゐゑスさん

まぁいつも地味なんやけどね〜

ノゐゑスさんみたいな飛び道具がほしいですw

No title

>とめぞうさん

緑の方がかっこいいんですけど、マトモすぎてもアレかなぁとw

上手いことミキシングできてるようで、実はあんまり動きませんw

とても佳いザブングルですねーw
ヘリウムコアを赤く塗られている時点で確信犯とにらみましたが、
オオボケだったらゴメンナサイ

No title

最後の写真は箱絵のポーズの再現ですね。
僕もキヨシローは読んでいたので、青のフルアーマーはグッとくるものがあります。
これが完成すればサッキー竹田に勝てるんだ…!(瞳の炎メラメラ)みたいな感じでしたよね。
お疲れ様でした。

No title

>yu_kemuriさん

ザブングルwたしかにそうですねw
アレがヘリウムコアって名前なのも
yu_kemuriさんのコメントで知りましたw

No title

>kasamiさん

狂四郎読んでたハズなんですが、
実はこのパーフェクトガンダム2とか憶えてないんです、、、
だからブルーの色も全然記憶色とかではないんですよw

青がいいっすね

オイラに真似出来ない丁寧さ 素敵です

No title

狂四郎カラーいいっすね~。
手書きマーキングが原作っぽさを増してて
一緒に並べた狂四郎もいい感じで実に狂四郎ですね。

マスキングテープで塗装剥げた時の絶望感は計り知れないですよね。
でも禿げたところそのままに、とありますけど全然わかんないですw

No title

>ユカリパパさん

ボクはパパさんみたいな自由で味のある発想ができません、、、その感性が欲しいですw

No title

>ボブさん
たぶんもっと濃い渋いブルーなんだと思うんですが、小学生の発想ではこれくらいかとw
小学生並みのアタマで考えましたw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる