スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21)ソラキオ<アオシマ 1/50 ジョング>

4_21b_1.jpg

初参戦のソラキオです。
いきなりロスタイムを使い、しかも酒餅ポリシー的にはオウンゴールみたいな作品で気まずい感じです。。。
(編集注:制作途中ということで仮提出されましたが、無事完成されたとのことで差し替えを行いました)

4_21b_2.jpg

ジョングの機体の前後や脚の付け根はプラ板で作り直してます。
単座にしてバッフクラン兵士は流用パーツとエポパテです。

4_21b_3.jpg

椅子の後方にはイオン砲用のA.Iシステムを載せている感じみたいな。

4_21b_4.jpg

台座となるイデオンの先っちょはプラ板でスクラッチし、ミサイル一斉発射的な感じにしました。

4_21b_5.jpg

ジョングの脚裏にネオジウム磁石を仕込み、イデオンにペタッとします。

4_21b_6.jpg

ジョングの塗装はバーチャロンカラーでクッキリしたオレンジに塗りました。
細部やチッピングはアクリル絵具で筆塗りです。

本当はズロウ・ジックが作りたかったけど駿河屋に無かった。。。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

本体のアレンジと密度感が堪りませんねぇ。これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
それにも増して、ベースのイデオン!
圧巻です♪

44HIROさん、未完成品にもったいないコメントありがとうございます!
実は塗装も終了し完成しました。
明日撮影して差し替えをお願いしてみます。。

No title

ジョングの出来も素晴らしいのですが、
この超絶台座は凄すぎる。反則でしょう(笑)。

でも、いいものを観させて頂きました。

完成画像に差し替えましたw

ざくくんから「ドロオフ行ったら完成品が!」との一報を頂きまして、
完成しているなら是非、と急遽差し替えさせていただいた次第です。

いやーイデ好きにはたまりませんね。至高のジョングそして究極の台座です!

No title

OGーWestさま
すみません、反省してます。。
台座のミサイル発射口を閉めれば、アイアンギアーと言い張ることもできますwww

No title

Toshikiさま
この度は本当にお手数お掛けしました。そしてザクさんにも感謝です。
ジョングはスケール的にマシーネン系に振りやすいのですが、寸止めで80年代ロボデザインを残すように意識して作りました。
台座は…後悔はしてません。。。

No title

ジョングとイデパーツのどちらが主役かわからないくらい、両方の完成度がすばらしいですね!
ジョングは積んでいますが、箱を開けて即、閉めました(笑)
兵士の造り込みもスゴいです、良いモノ見させていただきました♪(*´ω`*)

No title

イデ肩の素晴らしさは反則レベルですね。 ぜひこの調子で全身をお願いします!

No title

イデ肩の素晴らしさ。まさに反則レベルですね。 ぜひこの調子で全身をお願いします!

誰もが考えるけど

やらない、やれないことをこれだけ高次元でまとめられてて、感服の一言です。
正に正統派の作品でぐうの音も出ません。

No title

〉おーくさん
コメありがとうございます!
僕には無限チカラが無いので全身は無理です。。
でも、またイデものは作ります!

〉とめぞうさん
身に余るコメありがとうございます!
一発ネタとして作りました。時間があればもう少しネタ要素を盛り込みたかったです。

こんな巨大なものに挑みたくないw


もはや完成度が高いとかそういう次元じゃないジョングとイデオンが素敵すぎです。

あと、
途中経過の画像も残ってて欲しいなと少し思いました。


完成お疲れ様でした!

No title

イデ肩にまさに絶句です。
僕はこういうの、お金出されてもやりたくありませんw
このハイディテールのイデ肩と対照的な、つるんとしたジョングとの対比がまたいい味を出していると思います。
お疲れ様でした。

No title

〉HIDE 00さん
劇中同様、ギャグになるスレスレのここまでやる感を表現したいと思いましたがまだまだです。
製作途中画像はなぜか完成画像より良かったりしますよね。ありがとうございます!

〉kasamiさん
ジヨングは80年代メカ臭を残すことを意識しました。
イデ肩は遺跡ぽさとメカぽさの融合を意識して作りました。
ジョングあと1機位作れば良かったと思っています。ありがとうございます!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。