

16)ork52<アオシマ 1/600 ギラン・ドウ>

4_16_01.jpg

アオシマ製 1/600 ギラン・ドウです。

4_16_02.jpg

前回参加のドグ・マックに引き続いて重機動メカでの参戦となります。
やはり男子たるもの、一年に一度はバッフクランメカを作るべきではないかと。スペースラナウェイ!

4_16_03.jpg

とはいうものの、この夏のあまりの暑さに、エアコンのない作業場には進入不能という日々が続き、
手をつけ出せたのはお盆に入ってというていたらく。
締め切りギリギリの作業は苦手なのですが、そうも言っていられない事態となりました。

4_16_04.jpg

とりあえず、泡盛片手に後のことを考えず頭部形状を修正。
並行して胴や脚を作るのですが、ぼんやりとした直立不動の立ちポーズが
ギラン・ドウのチャーミングポイントではあります。
しかし、そこをあえてちょっと猫背気味に修正してみました。

4_16_05.jpg

脚は前回と同じで、プラ板切り出し。それぞれパーツが小さいのも幸いして、
それほど時間がかからず形にすることが出来ました。

4_16_06.jpg

といいますか、前回作ったドグ・マックと比べると2/3くらいのサイズで、えらく小さく感じます。
コンセプトが前回と同じで、サイズが小さい…どうもやっていることがスケールダウンしてしまいましたが、
まぁ人生そういうこともあります。

前回に引き続き、酒餅精神からはみ出るような完成品となってしまいました。
キットの胴体部分はほとんど使ってないし。しかし、完成したのに部品が沢山余るというのも、
ある意味チャイルディッシュで勢いモデリングということでひとつよろしくお願いいたします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのキットがこうなるなんて!!
まるでハリウッド映画に出てきそう!

No title

細めのシルエットとごちゃっとした感じと格好いいですね。たまらんですw。

No title

前回のドグ・マックといい、今回のなめこギラン・ドウといいアレンジが素敵すぎます。
裏側の具が詰まってる所が、カブトガニの裏をめくった時のキモい感と言いますか、ヌメ感が(*゚∀゚*)スキ!

ここまできたら次回は

ジグマックで宇宙戦争ですね!

…その次はギドマックだ!(足がないけど)

No title

確かに某映画に出てきそうな雰囲気ありますね!
素のキットは見たことありますが……アレがこうなるというのは想像もつきません(笑)
裏のヌメリ感が……生物的なヌメリ感が……生々しい!(((゚Д゚;)))ブルブル

⑤から⑥とばしすぎw


おーくさんの作品、ホント好きです。

前回も今回もすげーイイです。

ホントいい。

よすぎてもうなんも言えない(笑)


完成お疲れ様でした!

No title

>MASAKIさん
ありがとうございます。キットのパーツ、2個しか使いませんでした…反省!

>ケタギーノさん
裏がゴチャッとした甲殻類的なイメージって、なんだか惹かれますよね。美味しいから?

> 44HIRさん
ツヤ具合は、ちょっと気をつけたところなので、注目してもらって嬉しいです!

>Toshikiさん
ジグ・マック、なにげに二本足でヒトガタに近いんですよね…制作のハードル高そうです!

>カミソリの竜さん
裏面から胴体にかけては、生理的に嫌な感じが出るといいなーと思いつつ作ってみました。

>HIDE_00さん
⑤から⑥へのツッコミ、ありがとうございます! 足回りは前回のドグ・マックとあんまり変わらないので、端折ってみました。

No title

ヌメッと生物感あるスタイルと塗りで、映画「第9地区」とかに通じるデザインセンスを感じます。
工作、塗装ともにセンスの良さシビれます。こういうの作りたいです!

本当のバッフのメカ

こんな感じなのかもしれません。

もちろんこんなのに乗ってる異星人は
メンタリティも容姿も人類とは似ても似つかず
わかりあう努力もわかりあう気持ちも吹き飛んで
殲滅戦あるのみだと思いました。

しかし、使ったパーツ2個だけというのがいさぎよく、
でも、ギランドゥ以外の何物でもなく、今風で格好いいっす。

前回にも増して

生物感がUPしましたね。
オイル漏れとも解釈できような裏側の汚れが、
不気味さを醸し出していますね。
本当にSF映画に出てきそうです。

No title

この形状といい、塗装によるヌメリ感といい、非常に気持ち悪いです。
あっ、この場合の「気持ち悪い」とは褒め言葉として受け取っていただけると幸いなのです。
お疲れ様でした。

No title

みなさん、コメントありがとうございます。

>ソラキオさん
「第9地区」カッコいいですよね~。「エリジウム」も観にいかないと!

>とめぞうさん
ギラン・ドゥのイメージをなるべく残したままで、現代風にアップデートするというのが目標だったので、うれしいです!

>ノラさん
ヌメリが、オイルかどうかは深く考えずに、思う存分ヌメらせてみました。地球メカでこんなにオイルが漏れてたらスクラップですよね~。

>kasamiさん
宇宙人の奇怪メカですので、もちろん「気持ち悪い」は最高の褒め言葉だと思っております。ありがとうございました!

No title

最近某投稿サイトでネタに使われてるのをちょくちょく見かけるギラン・ドゥ、あれはあれでいいですが、それとは明らかにベクトルの違う、気持ち悪くもカッコいい素晴らしい正統派アレンジ、イイ物見せていただきました

No title

今回のも良いですね~。前回のドグ・マックと並んだところも見たいです。次回ぜひ!

No title

昨年の作品に引き続き今年も実に異星人メカ全開で
これぞバッフ・クランな感じですね。
アレンジ具合がサイコーです!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

