14)大佐<タカラ 1/35 スタンディングトータス>

4_14_01.jpg

トータス、タートル系って魅力的なデザインだと思うんですが作ったことなくて。
最近いろんな方々の作品を見て「コレは俺もやらねば!!」と思い立ちました。

4_14_02.jpg

当初はドラグナー武器セットなんかで針ネズミのようにしてやろうと思いましたが、
マジックスカルプ購入を機に女性パイロットが作りたくなったので本体はほぼ無改造で
単色仕上げです。単色とは言っても下地の黒サフ、筆塗りグリーン系、エアブラシでサンド系、
最後にエアブラシで再度グリーン系を重ねてナイフで物理チッピングを入れて表情をつけてます。
サビはがれの表現にマスキングゾルも使いました。
さらに濡れた汚しをコピックで。 乾いた汚しをウエザリングマスターで行いました。

4_14_03.jpg

ネーチャンはひたすらマジスカパテの盛り削りとしか言い様がないですw
こっちにもコピック塗ったら一応馴染んではくれました。

4_14_04.jpg

もっとカッコイイねーちゃんが作れるようになりたいです。

4_14_05.jpg

酒はアサヒスーパードライ!!
最近嫁はんがモノホンビールを買ってくれる様になったのですw

4_14_06.jpg

めでたしめでたし(´ω`)

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

1/35のATシリーズもナカナカの完成度なんですねぇ。とは言え、重厚な塗りによるところもあるのでしょうか。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
で、肩に乗ってる女性!1/35ですよね、コレ。凄いなぁ・・パテをこねたら泥団子にしかならないので、こういう風にヒトに出来るモデラーさんはホント尊敬します。
お見事です!

No title

もう書いちゃいますけど、今回ぼくの中でこれが1位でした。
サイコーです。こういう表現を目指して模型作ってます。感動しました。


モノホンビール?!
いいなぁ。うちは発泡酒。

おねいさんとのツーショットいい感じですね。
サンゴーですよね。思ったより小さいんだろうなと思いました。

完成お疲れ様でした!

No title

モデギャラでも拝見させていただきましたが、おねいさんの造形、表情がスゴく良いですね!(≧∇≦)
1/35でおねいさんをフルスクラッチ……スゴすぎますが、トータスの質感もスゴいです♪

ネーチャン素敵♪

いやもうTwitterでもモデギャラでも拝見してましたがこのネーチャンの造型は凄いの一言ですな♪

そしてもちろん亀さんの出来も素晴らしいなんてズルイw

サビ表現等ほんと参考にしたいっす。

いやそれにしてもネーチャンが素敵!

No title

サビ表現が見事ですね!
おねーちゃんはスクラッチですか!?
凄い!!

No title

金属感がたまりません。
武器と機体の質感も違った感じに表現されていて
本当に素晴らしいです。
おねーさんは、パテによるスクラッチ?
十分過ぎるくらい上手いですよ。

No title

1/24かと思ったら! 人形は自作されているんですね、すごすぎます!

No title

ATとねーちゃんの組み合わせがこんなにイケルとは!
「今から買い物行ってきまーす」という感じですごくいい。
私も作りかけの同キットがあるので真似します。

おお、何かボサーッとしてたらエライコメント沢山頂きまして皆さんありがとうございましたm(_ _)m

コイツ作って以来、ねーちゃん絡めないと損した気分で無理からフィギュア作る病気が…( ´Д`)y━・~~

なにはなくとも

ねーちゃんがいるっていうのはいいっす!
これを無から生み出せる技能が羨ましいです。

あ、でも本体の朽ち具合ももちろんいいです。
それにもましてねーちゃんがいいっす!

No title

みんなしてねーちゃんねーちゃん言ってますが、やはりねーちゃんは素晴らしいと思います。
亀とねーちゃんは合う物なんですね(ちょいエロですね)
本物のビールも羨ましいです。
お疲れ様でした。

No title

酒餅のATはどれもカッコよくて・・・なおかつオネーチャンも素晴しいとくると言う事がありません。素晴しいです!。スーパードライ長らく飲んでないな・・・お疲れ様でした!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる