12)ゆーこ<バンダイ ゴールドライタン>

4_12_01.jpg

バンダイ ゴールドライタン(ゆうパック仕様)です。
詳しい解説(茶番)はブログを見ていただくとして。

4_12_02.jpg

「おっさんが酒を飲みながらプラモを作る」
というコンセプトにシビレて、とくに技術もアイデアもない
俺が選んだのが、ゴールドライタンでした。
「この箱型、いろいろ使えそうだ」

4_12_03.jpg

ルール通り、改造などはしていません。
表面のモールドを削り落としただけです。
しかし、このモールド、深さが半端ない。
金属ヤスリを机に固定して、ひたすら削ること数時間。
手が痛くなるのと裏腹に、見た目には、まったく削れていません。
しかし、おっさんなら、そんなことを気にしてはいけません。
勘を信じて、いざ塗装!

4_12_04.jpg

…あれ、白がない?
というより、缶スプレーを買うお金がない。

(注)ゴールドライタンを選んだ本当の理由が、80年代キットの中では
格安で売っていたからと言うのは、秘密。

4_12_05.jpg

そこで、4年前に買ってから未開封のままだった、白サフを使うことにしました。
吹く前は「大丈夫かな」と思いましたが、これがドンピシャリ。
下地のUNK色…もとい、茶色にマッチして、見事なダンボールカラーになりました。
表面のシールは、インクジェットプリンタ用シール作成キットで製作。

製作期間は合計12時間くらいでした。
プレモル(お盆の来客用の残り物)といっしょに撮影。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キットのUNK色を利用して、まさかのダンボールw。
ゆうパックのシールや荷紐など、小物もナイスクオリティ。
制作お疲れ様でした。

ナイスアイディア!

ひと目見た瞬間に『優勝』の文字が!

素晴らしい作品だと思います(^^

制作お疲れ様でした♪



白サフの使い道

まじすげーっス!

ゆうパックです。

どうみてもゆうパックです。


というかプレモルいいですね。


完成お疲れ様でした!

No title

あれ、なんでゆうパック?
……と思いましたが、まさかの変形!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
モールド落としに数時間、お疲れさまでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

逆ダンボーだw

ゆうパック仕様のライタンって、『あー、こういう切り口があったんだー』と
思わず口を付いて出てしまいました。

そのアイデアにうなると同時に、
ビニール紐の結び目が、このサイズではさぞや大変だったんじゃないかと思ってしまいました。

絶賛崩壊中

見て頂いてありがとうございます。
本当にアイデア一発ものです。
目くらいは塗装しようと思ったのですが、忘れたまま写真撮影…。
その後のライたんwですが、接着部分が絶賛崩壊中。
これも80年台キットの味だと、自分に言い聞かせてます。

No title

手足が金色のままなのが、ダンボールガンダムのコスプレっぽくてグーです!

No title

発想の素晴らしさに脱帽です。
こわれものかつ生ものってどんなものなんだろうと思ったのですが、意識をもつロボット、ゴールドライたんそのものな事に気付き感服いたしました。

No title

最初の画像に見事に騙されました!まさかコイツが変形するとは・・・お見事です!お疲れ様でした。

No title

ゆうパック、すごいアイデアだと思いました。
キット選択の理由もなんか酒餅っぽくて好きです。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる