

10)Mitzz<バンダイ 1/144 ガッシュ>

4_10_01.jpeg

3度目の参加にして、やっとこさの完成品(ほぼ)です。

4_10_02.jpg

ストレート組みです。
塗装は、ブラックを下地にオレンジをゴテゴテと塗りたくってイキました。
ゴテゴテなムラムラ感だ出せたかな、と思います。
ドライブラシもやったんですが、イマイチ単調だったかなぁ、と。

80年代のキットですので、継ぎ目処理がとってもタイヘンでした。
呑むのも忘れて、ひたすらヤスリ掛けでした。
…呑んではいたんですが、制作時以外に呑んでましたね。

4_10_03.jpg

酒は最近、ビールと芋焼酎がメインですなー。
背景のウィスキー群は、昨年頃に呑んだモノです。
この撮影用の取っておきましたw。

実はこのキット、前々回(酒餅2)に "えむろぼ賞" でいただいたモノだったんです。
えむろぼさん、その節はありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ナカナカの完成度を誇るガッシュですが、
塗りで更に完成度がグッと高まるんですねぇ。
良い物を見せて頂きました♪

No title

なんのロボットかすら知らないのですが,やたらと格好いいですね。
自分でもほしくなってきました。

いつもお酒バックですね。


ブラック下地のオレンジ塗装ってグっときますね。
この色味すごくいいですね。

実物を見たいものであります。

完成お疲れ様でした!

味のある色ですねぇ

いや~、なんだろう。この色の表現!
筆塗りでこんな表現が出来るんですね。
ノン改造でも、塗装表現だけで
こんなに素敵な作品が出来るなんて。
思わず拍手です!!

No title

黒を下地にオレンジ……発色させるのがスゴい大変だったのではないでしょうか、スゴいですね!(≧∇≦)
機体自体はわからないんですが、塗りがスゴいので重厚感が良いです!(゚∀゚)ノ

Mitzzさんといえば

伝説の『未完成ブロックヘッド』が脳裏に焼き付いているのですが、
この塗りを見ると、ますます楽しみになってきてしまいます♪

『酒餅10』くらいには勇姿が見られますか?ww

44HIROさん

カタチは中々良いモノでしたね。
おかげで、塗りに時間をかけることができました。

ケタギーノさん

バイファムの敵役メカですね。
主人公側メカの印象が強いですけど、敵側もナカナカ味のあるカタチだと思います。

HIDE_00さん

黒下地に青、も試したんですけど、こっちの方が良い色になりました。
酒餅ですから、酒バックです〜。

ノラさん

偶然見つけた、って感じですね、この色。
塗装は七難隠しますwwなんて。

カミソリの竜さん

ベタベタやってたら、こんな色になりましたww
結果的に、けっこう厚塗りになりましたけど、良い色になったと思います。

Toshikiさん

wwwおぉ、ブロックヘッド...
『酒餅15』ぐらいには、なんとか....

赤いガッシュ

これはまた格好の良い、存在感のあるガッシュですね。
この赤というかオレンジはやっぱりブロックヘッドへの
オマージュでしょうかw

酒餅15まで気長に待ちましょう。

塗装が素敵、黒にオレンジでこうなるんですね
勉強になります

ストレートとは思えない、カッコよさです

No title

この塗装だとオーラバトラーにも見えてきますね。
凄く存在感というか重量感みたいなもの感じます。
お疲れ様でした。

重量感が

あっていいですね~
丸っこい形もかわいくて好きですね~
塗装をまねしてみたいです。

No title

青のイメージが強い機体ですが、この色も良いですね!ブロックヘッド楽しみにしてます!!お疲れ様でした。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

