3)gakky<イマイ マッハバロン>

4_03_01.jpg

いつもお世話になっております。gakkyと申します。

酒餅4に参加させていただき、大変光栄でございます。
初参加ということで、『サケモチ7つの誓い』厳守をテーマに制作に臨みました。

参加キットはイマイの「マッハバロン」、もちろん最中キットです。
改造も一切しておりません。

4_03_02.jpg

筆塗りオンリーです。
というか赤い部分は色すら塗っておりません。

4_03_03.jpg

私は身も心もオッサンです。
下戸である私にとって唯一の難関である飲酒についてはウメッシュを舐めるように飲みながらクリアしました。

4_03_04.jpg

こうするとちょっと涅槃仏みたいな雰囲気です。

ずっと参加したくてたまらなかった酒餅。
念願かない感無量です。

主催者様、協賛者様に心から感謝いたします。ありがとございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もはや、70年代のメカが登場しても驚きませんよw。
作品のことは良く判りませんが、キットはナカナカの再限度のようで、モナカキット侮りがたし・・ですねぇ。
ベースの段ボールが良い味出し過ぎです!!

No title

子供の時に持ってました、昔のものながら出来が良いんですよね、さすがイマイ!

ロケットパンチと胸からミサイルがバネで発射、足から車でしたっけ?

ベースは基地から劇中発進する際の民家みたいで良い感じです。
(マッハバロンは海中出撃、レッドバロンが民家風な所から出てたのかな?記憶がイマイチですが、汗)

特撮ティスト模型良いですね、製作おつかれさまでした。

No title

ただただ「懐かしい~」と思いながら、
作品を拝見いたしました。
子供の頃、テレビで毎週見ていましたが、
実際プラモデルは、見たことありません。
懐かしく、貴重な物を見せて頂き
ありがとうございました。

No title

これ作った記憶があってすごい懐かしいです。
民家との2ショットが昔の特撮を思わせて格好いいですね。

人が真っ白ですよ(笑)


なんかこう郷愁を誘う作品。

いいですね~。

ボクもこのマッハバロンキット欲しくてを結構前に某所で落としたのですが
もうこれ見たから満足して積んだままになりそう。

完成お疲れ様でした!

No title

マッハバロンのプラモもあったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
今風ではない民家とのマッチングが素晴しいです!
お疲れ様でした。

あー、こんなにかっこよかったっけ

マッハバロン イマイの再販時にもスルーしちゃってたんですが
こんなに格好良かったんでしたっけ(汗)
素立ちのロボットで、驚いたのは久しぶりです。
ベースのダンボールも山も、何か全体でよい雰囲気ですねー。

良いものを見させていただきました。

No title

おお、赤は成型色仕上げというやつですね!(≧∇≦)
涅槃仏の影響なのか、妙な神々しさすら感じるのは気のせいでしょうか(^_^;)
ダンボールをベースにするという発想にはヤラレました!

こ、これは。

この何とも言えない雰囲気が最高です♪

特に涅槃のように横になった姿には神々しさを感じてしまいました!

流石です♪

お疲れ様でした(´∀`)

No title

ダンボールの断面がムカつきますw
夢に見そうなジオラマを作らないでください。

悪の天才が時に野心をいだ~き~

赤い部分は塗ってもいないとは思えない再現度!!
夕暮れどきを思わせる背景色や、ちょっと古めの民家を再現したジオラマがノスタルジックです。
ちなみにマッハバロンの主題歌は超アッパーな曲なので大好きです。

No title

寝そべるというとサガットのステージかプラティニをイメージする世代なのですが、ライティングの妙というかなんだか切なくなってくるような作品ですね。
他の方も書かれていますが段ボールの断面が何とも言えない趣を醸し出していると思います。

No title

赤い部分の未塗装な質感と台座の質感が
逆に昔の特撮っぽさを演出してる気がしていい感じですね。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる