2)かづひろ<バンダイ 1/144 量産型ザク>

4_02_04.jpg

かづひろと申します。
よろしくお願いします。

4_02_05.jpg

今回はバンダイ・ベストメカコレクション 1/144 量産型ザクです。

4_02_06.jpg

コンセプトは「昔、こんな風にして塗ってた」です。

4_02_01.jpg

なので、ランナーまま塗ってます。

4_02_03.jpg

しかし、さすがに色々ありそうなので、組んでみました(ゲート跡はリタッチ)。

4_02_02.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かづひろさん合わせ目も消さずに、どうしちったんですか⁈
…と、早とちりした自分が恥ずかしい(つД`)ノ
懐かしいですねぇ、ランナーのまま塗装するの。
組み立てしてから塗る発想しか無かった、当時の私には斬新過ぎる方法でしたね。
そう言えば、塗装したランナーをそのまま飾るオブジェが有ったのを思い出しましたw。

これぞ酒餅、これが酒餅

おとなになって思ったのですが、ランナーついた状態での全塗装が一番美しいプロポーションなのではないかなって。

あと広告のパロディお見事です、笑

そおっとタッチ、

あの頃の作り方ですね。

でもあの頃はこんなに上手く塗れなかったデス(笑)


なんというか、こうイイですね。

ノスタルジック。


完成お疲れ様でした!


これは!

ガキの頃、ランナーに付いたままで塗装してました(笑)。
懐かしい~。最後の画像最高です!

No title

ランナーのまま塗装!(゚□゚;)
昔のキットを今風に造るだけでなく、こういった試み自体がまさに酒餅!な感じがしました(*´ω`*)
アイデアに脱帽です、そして懐かしさに乾杯♪

懐かしい~

ランナーのまんまでの塗装にノスタルジーを感じてしまいました♪

そして完成見本と同じポーズ。

あの頃のメカコレザク。

なんだか感動しました(^ω^)

ランナー状態で塗装

これをネタとしてここで終わらせるのではなくて、
組み立ててるところがもっとすごい思いました。
しかも、ゲート跡はレタッチしたというのが大人の証しですね。

さりげなく酒餅升が置いてあるところも羨ましかったりw

やりました

私も、子どものころに説明書の
真似をした人の一人です。
最後の写真なんか、説明書についている写真と
ほとんど変わらないような出来ですね。

No title

パッケージ横の完成写真を彷彿とさせる1,2枚目の写真がたまらなくイイですね~。これぞ酒餅です!

simple is best!

まさに基本に忠実。
合わせ目もディテの一部と言わんばかりの、堂々とした合わせ目!
なんか少年時代を思い出しました。
お疲れ様でした~♪

No title

懐かしいのと同時に、タミヤの商品でーツパネルコレクションシリーズという塗装済み、未組立で額に入っているというものがあるのですが、それを彷彿とさせる手法ですね。
そして升がうらやましいですw

皆様、コメントありがとうございます!

>44HIROさん
合わせ目消さないのは最初はすごく戸惑いありました…でも、最初はこうだったなぁって、思ったらめっちゃ楽しくなってきました!

>おとやんサン
>>ランナーついた状態での全塗装が一番美しいプロポーション
これは、やってみて解ったのですがそう思います…しかも塗装しづらいので、なんかスキル上がった気がしましたw

>HIDE_00さん
私も作っていてすごいノスタルジーを感じて作ってました。
こういうのもアリなんだなって。

>ヒゲヅラーさん
アノ頃は素直wでしたから、インストを真似て同じにすれば完成見本みたいに出来ると…でも、実際は違ったんですよね つД`)・゚・。・゚゚・

>カミソリの竜さん
スタンダードだったかどうかは解りませんが、テクニックが無い時はこれが正解!と思ってやってたんですよね…合わせ目なんて気にせずに。

>たまんちゅサン
インスト、箱横の見本を真似しようと撮影にちょっと苦労しました…(^-^;

>とめぞうサン
…未だにスミマセンって気持ちあるんですよね…枡
でも、ありがたく飾っておりますよ。

>ノラさん
同じ方が沢山居て安心しましたw
でも、組んで塗り出したのって、復帰してからのような気がしますww

>おーくサン
「無理か?!」と思いましたが、意外と同じポーズ取れるもんですよね。
テンション掛かって折れるかと思いましたが…

>ノゐゑスさん
合わせ目って実は完成品のロボット魂もガッツリあるんですが、違和感無いですよね。
本当に戻れます、少年時代に。武器セットもあるので付けようかめっちゃ悩みましたw

>kasami さん
ありましたねw
やってみると解るんですが、めちゃ手間かかります。
だからあれだけ高いのかな?って。


No title

昔本気でランナー状態で塗って作るものだと思ってましたw
それを思い出してなんだか懐かしくなりました。

あえて組み立てず額縁に飾るとかでもいいかもしれませんねw

これは

酒餅精神が形になって現れたようですね
ほんと、昔訳も分からずこんなふうにランナーから塗ってたなぁって思い出しました、素敵です
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる