2)えむろぼ<バンダイ 1/100 トラッド11>

2)えむろぼ<バンダイ 1/100 トラッド11>

会長のお声がけでチャレンジしてみた筆塗りウォーカーマシンです。
次々とキットを購入するのに、完成するのはなぜかウォーカーマシンばかり…。
4台も完成品があるシリーズは他にはガンダムくらいのものです。
コンバットアーマーもラウンドバーニアンもオーラバトラーもアーマードトルーパーもいいけど、
どうしてもウォーカーマシンばかりに手が伸びるのはもはや病気と言えるかもしれません。
そろそろ、ザブングルとかギャリアーとかの本命に手をつけ始めてみたいのですが、
どうなりますか。それでは、よろしくお願いしますー。

あ、肝心なことを忘れてました。
このトラッドイレブンは約20リットルのビールで作られています♪
おかげで色々なビールが飲めました。 色々飲んだけど、やっぱり、サッポロが一番かなぁ。

SM_T11_01.jpg

中学生以来の筆塗り仕上げスプリッター迷彩のトラッド11です。
会長のオーラに突き動かされての極短期決戦仕様。
キットのできは素晴らしくプロポーションも抜群でした。

SM_T11_02.jpg

オヤジは背中で語るもの。
シビリアンの苦労が燻し銀に見えるようなディテールを心がけました。

SM_T11_03.jpg

ここ見てほしい!
筆塗りなのでサビサビの鉄板をトコトン追求できました!
まぁ、出来のほうは、初挑戦ということで…。

SM_T11_04.jpg

サイレントランニングを見たためかコロニーで働くWMを再現したくなって作りました。
久しぶりのデジラマです。

SM_T11_05.jpg

色を塗る前の姿がひょっとしたら一番好きかもしれません。
ここで放置しておくと妄想という名のエクスタシーを永遠に味わい続けられそうです。

SM_T11_06.jpg

ぐあぁ、汚しすぎました。 早速ふき取ります。 そして汚します。
あああぁ、また汚しすぎた。 …あきれるほど繰り返しました。

| ← 前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

こりゃぁサスガです。

いやビールの量がw(ナンテネ)

しかしギトった油っぽい感じもやはり筆塗りならでわというか、サスガ上手く魅せますねぇ!とっても見ごたえのある作品です。完成、お疲れ様でした^^

この足甲の鉄板表現…

ツボですね。絶対腐食してます。ウラにゲジゲジとかいそうですw

ウォーカーマシン

いやー、良い感じでアレンジが効いててとても見応えがある作品ですね。
お疲れさまでした。

BGMがよみがえります♪

えむろぼさんのトラッド11を拝見していると、ザブングルの戦闘シーンで流れていた、勇ましい感じのBGMがよみがえってきます♪
あと、デジラマの雰囲気も大好きです!

ああ、かっこいいそして楽しそう

やっぱり、WMはいいですねー。
発売当時は、『色指定』が無いのが不満で、
ガンダムみたいにきちんと色指定がないと
リアルじゃないやいと思っていたガキの時分でしたが、
大人になってみるとやっぱりWMのほうが100倍リアルだ、というのを再認識させられました。
鉄板、すごいなあ・・・。

これは・・・

呑んで造ったんですか??

追加装備?といい塗装といい、、、素晴らし杉ます。

いいものを見れました

模型映えします

小型 WM ならではのコントラスト高めの仕上げが Good ですね、
爽やかな青空の下で働く機械とゆー感じがプンプンします。

これはスゴイ!

細かいデテアップや塗装がスゴイ!!
どんだけ呑めばこんなん作れるんですか?
一作品に20リットル・・・・・・・量だけなら負けないんですがorz
このサビサビ感もたまりません( ´艸`)

お疲れ様でした~♪

No title

久々の筆塗りでスプリッター持ってくるあたりがすごいというか、
何も考えて無いというか。
いい意味で味のある作品になりましたね~、
でもデジラマ、特にプロ級のアナタがこれ持ってくるのは反則(笑


汚いのに綺麗

ワタシはギャロップタイプつくりました。
そしてこれみてトラッド11も作りたくなりました。
あとはクラブタイプですね(笑)

やはりWMは汚しが映えますね。カッコイイです。

そしてお疲れ様でした!

みなさま、ありあがとうございます~

>akicyanさん
今年の夏はビールの消費量では間違いなく人生でトップだと思います。
これまでの手法がMAX先生のMAX塗り基本だったので思い切っての筆チャレンジです。
ぺたぺた、ぴとぴと、さっとはじめて、さっと、やめれる。
エアブラシにはない魅力に出会えて幸せです♪

>Toshikiさん
おつかれさまです~。
1センチにも満たない四角に随分と時間をかけました。
楽しいんですよ、ああでもない、こうでもない、といじり廻すのが。w
こういうのって筆塗りならではですよね。
ゲジゲジも書き加えておこうかしらん。

>kmasaさん
ありがとうございます。
8センチの模型なので手軽に色々と詰め込むことができました。
ちっちゃいので、アレンジにも限界があるので完成できた感じです。

>のぴたろうさん
ありがとうございます~。
ザブングルの曲は良かったですよね。
ヘイユー、でしたっけ?トロンが出てきた頃のアレも良かった。
そう言えば、娘がまだ4才くらいの時に「乾いた大地」を覚えてカラオケ歌ってました。
覚えさせた、と、妻はいいますが…。w

>とめぞうさん
実はWMの魅力に気づいたのは、ここ数年なのです。
なんといってもオットリッチのいっちゃった加減にやられました。
そう言った意味ではトラッド11は正統派な印象が強かったです。
建設機械の魅力をロボットで味わえるたまらないモチーフですよね~。

>真キムさん
ありがとうございます。
もう、飲んで呑んでのんだくれて作ってました。
私は小心者なので、期限付きの作品に、間接を仕込んだり、スプリット迷彩にチャレンジしたり…
しらふだったら絶対にしてないと思います。
酒は気持ちを大きくしてくれるので、普段踏み出せない一歩を後押ししてくれます。
で、あとはやっちまったことの帳尻を合わせるために、また、呑んで作るわけです~。

>yu_kemuriさん
もう少し彩度を落とした方がらしくなるんですが、なにせ派手好きで…。w
今回も明度は低いのですが彩度は高めの調整になってしまいました。
小さいし、汚すし、空想の産物なので、ばりばり好みの色で塗ってみました。

>ノゐゑスさん
ディテールアップはほぼ、1/72スケールのAFVから持ってきただけです。
なので、とって、くっつけただけなので…。(汗
ぐびぐび呑んで、ぼんやりとパーツをながめるだけでもも楽しいんですよねぇ。

>ebaratchさん
そうそう、スプリッターってそんなに難しいの?
なんか1/35マチルダのボックスアート見てて「カッコイイなぁ」と思って頂きました。
そんな動機ですよ。w
デジラマは昔取った杵柄?
なにか芸をみせなくっちゃ、と思ってしまうのですよ。

>HIDE00さん
ありがとうございます~。
クラブタイプが一番大きいんですよね。
なぜか、小さい順に作ってしまっています。
クラブは仮組みまで終わっているのですが、なにか新しい要素を詰め込みたくて今だ進捗無しです。
気長に楽しみたいと思います。

入賞おめでとうございます

サビ!泥!この二言につきますね。
汗のにおいが漂ってくるかのようです。

サビのレシピ詳しく伺いたいなぁ。こういう塗装、憧れです。

ありがとうございます

錆のレシピには師匠がいます。
↓戦車模型AFV Fun 宮崎さん
http://sanwakatu.blog115.fc2.com/blog-category-30.html

すごすぎて腰が抜けます。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる