66)meganeDEbutao<タカラ 1/12 ドンゴ>

photo_1.jpg

こまさちゃんやHIDEちゃんが楽しそうにしているのを見て
嫉妬心から参戦表明した meganeDEbutao です。


そして予測通りのロスタイムにさえ間に合いませんでした。

が、何故か8月末の締め切りから急に餅ベーションがメラメラ燃え上がり、
なんとか最終受付までに提出させて頂く事が出来ました。

photo_2.jpg

今回作成したこのドンゴちゃん。
自分が小学校高学年の時、親父に映画館連れてってもらって観たのが劇場版クラッシャージョウでした。
内容はまるで覚えてないのにこのドンゴは鮮明に覚えてました。
多分あのシーンがあったからでしょう。

photo_3.jpg

改修はほとんどしてません。
が、アタマと両腕をポリキャップで抜き差しできるように変更しました。

最初、筆塗りリームーだから缶スプレーでやっちまえってやったら成型色がどうにも隠蔽できなかったんで、
全部シタデル白&筆で塗り直しました。
そしたらマー楽しい。
シタデルの塗り易さにも感動しました。



がんばったポイントその1は、粉砕の恐怖にドキドキしながらのデカール貼りでした。
特に、失敗が許されない両目のデカールは激しいプレッシャーで本当に心臓バックバクいっちゃってました。

先人の方々の的確な助言により リキッドデカールフイルム
っつー古いデカールを再生させるアイテムの存在を知り、
そのお陰様で全てのデカールがなんとか上手く貼り付けられたと思われます。

そしてそのデカールのお蔭で急激に完成度がUP。

photo_4.jpg

あ、あと、あのシーンとは、このドンゴちゃん、劇中でミネルバ内待機中にエロ本読んでるんすよね(笑)
多分小学生の僕はそのシーンにガツッと脳を引っ掻かれた感じでドンゴの事がガッツリ記憶に残ってたと思われます。
そんなシーンを見事に再現!ではありませんが、どれを読もうか悩む彼を再現?してみました。


そしてこのミニチュア本を金曜の夜中にフォトショップ使ってシコシコ作る僕は40歳のおっさんです。

photo_5.jpg

がんばったポイントその2は、このミニチュア本、実は裏表紙が 「日ペンの美子ちゃん」 になってます!
写真ではまるで見えてない箇所ですけど。


実に5年ぶりの完成品。


参加させて頂きまして誠にありがとうございました。
燃え尽きました。


以上、一番楽しかったのはミニチュアエロ本作りだったかもでした\(^O^)/

←前作品へ | 参加作品一覧へ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした〜!
いやメチャクチャ良いですねドンゴ!
そしてミニエロ本製作へのその意欲!!ww
欲しくなっちゃいましたw

いや、ドンゴの方ですよ。。

オレンジ通信ちょー懐かしい!!
アップル通信もありましたよね。
昔はこういうエロ本の自動販売機があったり、竹やぶ(今は竹やぶ自体がないですね)の中にエロ本が捨ててあったりと良い時代でした。
エロ本の事ばかり書いてますが、作品もキレイに作られていて素晴らしいと思います。

趣味が出ますね…

いや、作品の方ですけどw

自分の死後、『空けないで捨ててくれ』ダンボール箱を作っておこう、と
心掛けていたのを思い出しました。ありがとーございますm(__)m(ナンノコッチャ)

No title

デラべっぴんとオレンジ通信は(当時の)オレタチのバイブルだ!(うほっ)

いや~ぁ、すごいところに光をあててらっしゃるw

工作も塗装もすごく丁寧です(ドンゴが)

製作おつおつかれさまです。

オレンジ通信だのアップル通信だのw

おっさんホイホイで、フルエントリーしてたら優勝だと思いますよね( ´ ▽ ` )ノ
渾身の作品、今度じっくり見せてくださいね

No title

ダメです!ミニエロ本に目が行ってしまいます(笑)。
禁断の扉がちょっぴり開いてしまった気がします・・・
お疲れ様でした!

見たい。

ツイッターで上げてた時のなんか一升瓶のミニチュア?もあると良かったのに・・。
クラッシャージョーって正直観た事ないんですが、こういうコミカルなシーンがあるんですね。
つか確かに、遅刻なければ優勝の可能性は高かったような気もします。

コワっww

完成お疲れ様でした!

No title

>JOSE26さん、
しまったなー、確かデラべっぴんって他のエロ本より大きめでしたよね。
最後の最後にぬかったわ〜。

>kasamiさん、
フルーツ系通信いっぱいありましたよね〜。
アップル、オレンジ、レモン、マスカット。。。
今の若者はけしからん!イキナリ動画で無修正からとか! (# ゚Д゚)

>Toshikiさん、
最後の最後にお手数掛けてすいませんでした&ありがとうございました。
今のガキどもはダンボールっつーよりHDDですかねw

>kopannさん、
写真で誤魔化してるだけで実物えらい汚いです!
もっともっとミニチュアエロ本に注力したかったです!

>とめぞうさん、
ブチョー!あざーす!
その昔まだ小学生低学年の頃、酒屋の店頭に陳列されてる本の中で手にとったのがピラニアって劇画のエロ本で、未だにそれトラウマです!

>ヒゲヅラーさん、
コメントありがとうございます!
やっぱエロは書籍ですね!

>HIDE_00さん、
トコちゃん、ジョーじゃなくてジョウだよバカヤローこの野郎!
遅刻にブーブー言ってて自分が遅刻とかアカンよね、反省してまーす(´з`)y-〜
久々に最後までイッたプラモ作りだったけど楽しさ思い出したわ!
もうリセットされたけどw

No title

ネタがハンパねっすねw自炊お疲れさまっす!
つか本体キレイに出来てるやん。いいね〜ポチッ!

No title

ドンゴ本体なみ(以上?)にエロ本にも力が入っていますね!(^_^;
それを眺めて迷ってるドンゴも実にいい雰囲気ですね!
哀愁漂ってます。

5年ぶりの制作、お疲れ様でした!

No title

完成お疲れ様でした。
なんか、力を入れる方向性がいい意味で間違っている気が・・・
そっちの中身もノスタルジー満載だと思いますので、是非堪能したいですね(笑)
これは全部見せていただくしか。

No title

このキットもドンゴちゃんもクラッシャージョウも全く知りませんが、、、

でらべっぴんは高校時分の愛読書でしたw
絶対ミニチュアエロ本作ってるときってのはやけに楽しかったのではないかと思います。

お疲れ様でした。。。

No title

ラットさん!
この芸の細かさは何?
今後は『ワシがラットを育てた!』と公言させていただきますw

PS 今度エロ本頂戴ね♪

おつかれでした~!

No title

>カケちゃん、
マジレスするとシタデルで筆塗りちょー楽しかったわ!
ポチー!w

>akiさん、
ありがとうございます!
一番エロ本作ってる時が充実してました!
そして筆塗りの楽しさを知ったのでその勢いでマチーネンちゃんをイジイジ再開してしまいました(*´д`*)

>あざらしさん、
ありがとうございます!
昔はエロ本ゲットするのは一苦労どころかセイシをカケた戦いだったのに今の若いやつはグーグル先生から無料で無修正の動画からスタートですからね!けしからんにも程がありますよ!

>やつさん、
そうなんです、花金の夜に会社の飲み会誘いも丁重にお断りして夢中でミニチュアエロ本作ってた僕(40歳)です\(^O^)/
デラべっぴんが知らない間に休刊になってたとは寂しいことです。

>ノゐゑスちゃん、
この尻伝説コックローチ野郎!
僕もヤル時はヤル男だよ〜、アウトオブタイムだけどw
ノゐゑス様と一緒にこういうコンペ参加できるとか夢にも思ってませんでした。
ノゐゑス様の写真のクオリティハンパないっすね。今度またそっちの飲み会で会ったらグーパンさせてくださいね。

No title

元ネタ知らないですけど小ネタが効いてて面白いですね。
私はデラべっぴん派でした。おバカな付録が面白かったんですよね。
あ、なんかおためごかしは要らないとおっしゃってたので
無理矢理粗捜しして一点だけ、目の周りの黒い部分がちょっと
ヨレちゃって泣いてるみたいに見えるのが残念だと思いました。
生意気言ってスミマセン。

No title

>bobさん、

ITドカティさんチィ~っす!
そうなの、曲線とか円を塗り分けしなきゃいけないキット選んですっごい後悔したのよコレ。
目のクロブチ、これでもまだましなほうで、いっそのことヨレヨレにしまくってほんと泣き顔みたいにしよかと考えたぐらい酷かったのw
つか、キッチリ円を塗れてる人すげー!と思わされたよ。
(マジレス)

No title

遅くなりましたがお疲れ様でしたw
五年ぶりの超大作ですね。
でらべっぴん、青春の香りですねハアハア
休刊中だそうで残念です。
今になって読み返したいエロ本NO,1です。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる