65)hktm27<バンダイ 1/220 バイアラン>

1

作り始めたのは5月余裕だぜと思って間にいろんなのつくったり、
飲んでは飲み過ぎて寝落ちを繰り返したりで間に合いませんでした。
あと2日早く出来ればと後悔です。
完成はさせられたのでよかったです。

2

作ってるうちに弄りたくなってしまって関節足してしまいましたが、
パーツの形状自体はそのままです。
ちょっとずんぐりしてますね。

3

筆塗りははじめてだったのですが、
これが鬼門でした。塗ってはスポンジやすりの繰り返し…
このおかげで間に合いませんでした。
ラッカーの筆塗りとかするもんじゃないです。
小さいからなんとかなりました。
ホント小さい塗料ビン2個分くらいの背丈。
かわええです。

4

何かただ作ったのでは面白くないなと思って
バイアランカスタムのパーツも製作しました。
各パーツはネオジム磁石で着脱可能です。

5

作っても作っても終わらない工作死にかけましたw
北海道プレミアム飲みながら作りました。
有機溶剤+アルコールはききます。

6

でも、楽しいコンペに参加できて?よかったです。
ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいのにフル装備!!(゜д゜;)
おまけに丁寧な工作ですね〜!!
お疲れさまでした!!

オーバータイムなのがホント惜しい…。

間に合えば、上位候補だった作品だと思いますよ。タイムリーだし。
…まァ、それがいいかどーかは別にして、ですがww

あれ、バイアランて1/144出てたんだっけ?と思ってしまいました。
きっちり作られていて素晴らしいと思います。
お疲れ様でした!

ジェリド「カミーユ!俺には貴様が・・」

放送当時最後ッ屁(失礼)で出たキットでサイズもスモールなもんでしか出なかったようですが、私も買ってましたw

当時の水準で「まあ出来は良いほう違うのん」とあくまで他のと比べての記憶なんですが、こんな出来良かったですか?

あまりいじってないとのことですが、調整がウマイというかバランスどりが良いというか~今日びの新キットのように見えます。

旬な感じのアイテム、これからこういう風にやりたいであろう、またはこういう感じでキット化してほしいという気持ちを抱かせるようですね。

おつかれさまでした~

No title

フクちゃん、アウトオブタイム組が居てくれて心強かったよ!
作品すげー出来っぽいね!もう落下してクリリンみたいに破裂しちゃったらしいけど。
で、写真、一度お話しましょうかねw

つか、今気がついたんだけど、これってすっごい小さいの?
破裂したのでいいので今度実物見せてくださいませ。

おちかれさま〜!

バイアランはその異形さがかっこよくて好きでした(^^)

キットは小さいそうですが全くわからないぐらい迫力ありますね!

しかもカスタム仕様も!

凄いっ!
そしてカッコいいです~(*^^*)

No title

まさか、酒餅でカスタムが見れるとは思ってもいませんでした。
これ凄く大変ですよね?お疲れ様でした!

意地?

HGUCバイアランカスタムが発売されるという報を聞いて
旧キットのこれを完成させるモチベを維持するってなかなかできない事だと思います。

さすがフクちゃん。

しかもコンパチだしw

あ、「カッコイイ」とか「スゴイ」とか言われ慣れてそうなので
ボクは言わないでおきます(笑)

完成お疲れ様でした!

No title

ツイッターで制作過程も拝見しましたがやはりカッコイイですね!
個人的にはHGUCのバランスよりも好みです。

訃報を聞いて残念に思っていましたが復活されたんですね!
いやーヨカッタです!

No title

めっさカッコイイ!!
このサイズでこの完成度。

脱帽です。

No title

1/220という小スケールでカスタムと換装可能とか半端ないですね。
どちらもカッチリ仕上がってて小スケールを感じさせないクオリティ。
いつかどこかで生で拝見したいです。

No title

JOSE26さん
ありがとうございます。丁寧なんてことはないですが、
写さない努力はしましたw

Toshikiさん
参加させて頂いただけで今回は感謝しております。
ありがとうございました。

kasamiさん
出てて欲しかったなぁなんて思いながら、作りましたが、
1/220の面白さにはまりました。キュベレイもつくりたいなと
思ってます。来年?やろうかなと。

kopannさん
バイアラン好きなので楽しめました。
旧キットって形はけっこうよく出来ていると思います。
関節がへぼいのでバランス取ってやるだけで、かっこいいなと
思います。HGUCにはない魅力ありますね。

meganeDEbutaoさん
いやいや、こちらこそ助かりました。
ついった上でのけん制楽しかったですね。
次回お会いした時お持ちしますよ。
写真是非教えて下さいね。

No title

埼玉人さん
ありがとうございます。
私も埼玉の住人です。よろしくです。

ヒゲヅラーさん
関節仕込むのに慣れない大きさだったので、苦労しました。
爪の可動とかはプラ仕込む場所なかったので、
真鍮線ですw

HIDE_00さん
あのニュース見たときはたまげました。
もう出ないだろって思ってたのに…orzと。
でも、意外と自分的にかっこ悪いバランスだったので、
ぎりぎりモチベ―ション保てました。
コンパチじつはつま先長靴履いてるだけだったりします。

akiさん
ありがとうございます。
製作中ほんといやになって、落っことしていやになって
二度と作りたくない品となっておりますw

やつさん
ありがとうございます。
脱帽だなんてとんでもない。
つたないもんですよ。

ボブさん
ありがとうございます。
そんないいもんじゃないですが、
言って頂ければいつでもお見せしますよ。

オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる