スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1)かづひろ<アオシマ アニメスケール 発展型ロボ アトランジャー>

1)かづひろ<アオシマ アニメスケール 発展型ロボ アトランジャー>

塗装にはエアブラシを使用しましたが、僕のマスキングテクがアレなので、
リタッチに筆を使いました。他にも手足の延長はしたくなかったのですが、
どうしても関節(今流行りのアルミ線です)を仕込むのに、やむを得ず延長しました。
その他はキットのままです。甘いモールド、造型そのままです。

1a.jpg

1b.jpg

1c.jpg

1d.jpg

1e.jpg

1f.jpg

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトランジャー

当時はおいてあってもスルーするキットNo1でしたが、今となっては思わず探すキットだったりするなぁなんて遠い目で見てしまいました(笑)微妙なグラデかつおもちゃっぽいカラーリング、何かまとまりを感じる完成ですね!お疲れ様でゴザイマスm(_ _)m

キレイなジャイアン…

じゃない、こんなにキレイなアトランジャーは初めてみたかもw

ニューですよね!

このアトランジャーはあまり知らないんですが、
青島の製品は自分の中ではなんかパチモノの用な気がして当時はスルーしてました。
今、改めて見ると良い味が出てますよね。グラデーション塗装もキレイでカッコイイです。

素敵な趣のあるキットですよね♪

アトランジャーは、はっきりと記憶に残ってはいませんが、子供の頃どこかで見かけたような懐かしさを感じます!
カラーリングも素敵ですが、全体に丸みを帯びたボディーラインや、金色の部分や武器類のデザインなど、観ていて本当に惚れ惚れしてしまいます♪

今流行の・・

アルミ線関節、今流行りだったんですね・・知らんかったです。
無意識に流行に乗っておりました。
80's感満載でありながら洗練された雰囲気も感じる、魅力的な作品ですね。

発展型ロボというネーミングは

酔っ払ったおっちゃんが、街を歩くアベックに
『いよっ!ご発展っ!』という(古いな、俺)のを
想像してしまうという、さすがアオシマ、創造の
プラモデルですよね。
初期のアトランジャーで育った世代としては、
当時いきなり発売されたこのアトランジャーに
面食らったものです。
でも、きちんと完成した物が見られて眼福至極です。
グラデーションもきれいでいいですねー。

金字塔

アトランジャーって、オリジナル路線の金字塔だと思ってます。
チョイスの段階で既に向かう所敵なしです。
グラデーションを多用したアプローチやアルミ線も正解でしたね!
シルエットが決まったたちポーズにぐっと来ます。
プラモ少年時代の甘酸っぱい思い出がリアルによみがえったりしてますぅ…。
お疲れさまでした!

あ、、これ

最近、入手しました。

奇麗に組んで若干手を入れたらこんなに格好いいんですね!

・・・が手元の「真っ白なランナー」みたらやる気が・・・

美しいです

本流にはなれなかったアオシマのオリジナル魂のこもった
儚い美しさが滲み出て、涙を誘う出来ですね。
うーん深い。

このキット・・・・・

おぉぉ!!この立ち姿!!
まさにロボットの王者の風格Σ(゚д゚;)
塗装も見事なグラデがかかりカッコイイです。
こんなキットがあったなんて知らなかったですorz

お疲れ様でした~^^

No title

この度はご参加ありがとうございました、
そして誰よりも一早くのエントリー、お疲れ様でした。
実は今年静岡ホビーショーの展示ネタとして
こちらを作る予定だったのですが諸事情により参加自体がなくなってしまって
ちょっとガッカリ、会場でも羨ましそうに眺めてたんですよね。
でもこんなにキレイに作る自信はないので作らなくてよかったかな、と(笑

お疲れ様でした。

カッコイイ・・

握りこぶしの丸穴があの頃を思い出し、泣けてきます・・。
しかしアタシもこのアトランジャーは知りませんでした。
スッキリデザインのアトランジャーもあるんですね。これみて欲しくなりました。

そしてお疲れ様でした!

入賞おめでとうございます

当然?ボクもこのキットは持っているわけですが、それゆえにこの完成度には間違いなく「愛」を感じました。
皆さん仰っているように普通に作るだけでも難儀なキットですしね。
胸のお鳥サマはじめ、金色部分がとても綺麗でまさにアトランティスの守護神然として神々しさです。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。