

63)JOSE26<タカラ 1/100 ザウエル>

2_20120916232254.jpg

締め切りには間に合わず何とかロスタイムで完成いたしました。
暑かったとか忙しかったとかではなくただペースが上がらなかったんです。。
すいません・・・

今回も前回に引き続きガリアンシリーズの
1/100タカラ:機甲猟兵ザウエルです。

3_20120916232254.jpg

まずは酒ですが、晩飯時のビール、焼酎ソーダに続き
バーボン、焼酎ロックを呑みながらの製作となりました。

1_20120916232254.jpg

ただ去年に比べて酒の量が減っているのか、体が疲れているのか、
翌朝見た時に覚えていないパーツが付いてたり、よくわからない
構成になっていたりとかもなく、酔った状態でのモデリングには
ほど遠い普通な感じになって申し訳ありませんm(_ _)m

6_20120916232253.jpg

製作自体は箱絵を見ながら若干の修正した後、時間も無いし
サフもメンドクサかったのでサフレスで全行程筆塗りしました。
塗料はクレオスのみです。
筆ムラがヒドかったんですが、まぁあんまり気にせずムラにムラを
乗せてごまかす方向でw
最後にエナメルウォッシングしたらなんとなくまとまりました。
いい感じのツヤが出てたんでトップコートとかもしてませんww

4_20120916232253.jpg

〆切直前は若干焦って製作しようとした気もするんですが
ロスタイムに入っても特に慌てたりピッチを上げる事無くw
楽しく製作出来ました ( ^ ^ )/ 

主催者の皆々様いつまでも暑い日々の中どうも有り難うございました!!
来年の酒餅4も是非参加します〜

あと撮影時もちゃんとビール飲みながら撮りました (^_^;)

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ラッカー系塗料でプラモデルを筆塗りしたことはないのですが、重厚な感じに仕上がるんだなぁと感心しながら拝見致しました。
歴戦駆け抜けてきた感じが見て取れます。
参加されている皆様に言えることではありますが、お酒が入っても高いクォリティーで仕上げておられることに驚くばかりです。


来年も楽しみにしております。

No title

待ってましたザウエル!
入手が困難で憧れのキットです、
しかも理想の体型に変更されているし、
もう感動ものです!
良い物を見せていただきありがとうございました!!

No title

前回のウィンガル同様、カッコイイです!。
ガリアンは西洋の甲冑の雰囲気が良いですよね。
相変わらず内容は知りませんが(苦笑)。
お疲れ様でした。

No title

ザウエルかっこよいですね~

特に手首がシャーキーンとなってるのがよいですw

これって剣がグリグリ回転しながら相手を突くんですよね?

各部の青が入って綺麗ですね、発色にはご苦労されませんでした?

ムラムラと文中にありましたが、トーンが落ち着いてるせいかどうなのか、ムラには見えませんね。

製作おつかれさまでした~

No title

おおお!すっごくかっこよくなってる!!

このキット俺も持ってるんですがどこを弄ったらいいかイマイチ把握できないんですよね~w

青の発色もいいし、半艶加減もバッチリですね!

No title

これは見事にスタイル調整されましたね!
格好良いです♪

ガリアンシリーズの迷作キットw。
自分も作る際には参考にさせて頂きます。

あれれ?

こんなかっこいいザウエルが!
あとはドリル剣がグリグリ回れば( ´ ▽ ` )ノ
現物見られる日を楽しみにしてまーす!

No title

ガリアンを見たことが全く無く、このザウエルがどんなポジションのメカなのかも知らないのですが、剣の質感が見事ですね。
ネプチューンマンのような胸のトゲも先端が痛そうで素晴らしいと思います。
お疲れ様でした!

ザウエル♪

ガリアンの中ではそのブルーの機体がカッコいいなぁって思ってました♪

重厚感あふれる仕上がりに萌えます!

ガリアンのプラモって作ったことは無いのですがチャレンジしたくなってしまいました(^^)

いやぁカッコいいなぁ!

No title

オールラッカーの筆塗りなのにきれいに仕上がっていて凄いと思いました。
ポージングも何気にバッチリ決まっていて力強いですね!
カッコイイです。

No title

全く知らないキットですが、最後の素組み状態とは全くの別物になってますね。

こういう工作ができる男になりたいです!!

No title

お酒だけで写真一枚使ってるなんてw!

胸のトゲいいなぁ。
無骨で重厚さが伝わってきて、凄いカッコイイです。

観たことないガリアンに興味持たせてくれる作品ですね。

No title

ちょっとしたムラも鉄に塗った感が出てかっこいいと思います。
撮影時もちゃんと飲んでる辺りがえらいというか,酒餅は写真取るとこまでは酒餅なんですよねw。

No title

なぜかドラクエのキラーマシーンを思い出しました!
わたしはビールしか飲めないので、炭酸の入っていない茶色い酒にあこがれますねぇ。かっこいいなぁ。

お疲れ様でした。

No title

“ムラにムラを乗せる”
コレはもう立派なテクニックですよね。
青だけでなく,黄色もムラになりやすく
塗るのが難しかったのでは。
格好いいザウエルの完成,お疲れ様でした。

No title

ガリアンシリーズって、パッと見は良いのですが、実際はかなり残念でしたよね。

このザウエルは、上半身の幅詰めや襟の延長など、非常に効果的な作業を行われている様に見えます。
次回は、スカーツでしょうか?

ガリアンブーム

腕が回転してないからな~w
3枚目なんてもはやお酒しか写ってないですしw

つか、ガリアンキット作りたくなって仕方ないじゃないですか~!

完成乙でした!!

No title

ザウエル、カッコイイですね。
重厚感が出ていますし塗装も上手いですね。
筆塗りで黄色の発色、素晴しい!!

No title

今Twitterで話題のキット達の一つですね?
つか撮影も酔っ払ってってw
気の利いたコメント出来ない僕ですが、また一緒にコンペ参加する機会があればよろしくお願いしま〜す。
お疲れ様でした〜。

No title

>touyaさん、
ボクなんかは割と勢いと酒のせいにしてごまかしてる
んでw皆さん程ではありませんが、楽しく製作出来るのも
酒餅ならではだと思います^^

>へなさん、
あんまり作例もないんで箱絵が最高のお手本でした!
何とか気に入る体型に出来て良かったです^^

>ヒゲヅラーさん、
おお、前回のウィンガルに引き続きガリアンシリーズで^^;
実は当時見た記憶しか無くて最近見直しましたが
面白いですよ!
是非一度見てみて下さい〜( ^ ^ )/ 

No title

>kopannさん、
そうです!!剣が回転して敵を倒すんです。
青も黄色も結構手間取りましたね^^;
薄塗りで初めて結局べた塗りです。。
ウォッシングしたらある程度落ち着くのは
分かってたんで何とか着地成功です^^;

>学屋さん、
胸をちょっと幅詰めしたらある程度はバランス良くなりました!
おお!盛ってられるんですね!
楽しいと思うんでぜひ!

>ピカさん、
取り掛かり始めはどうしようかと思ったんですけど
ちょっと弄れば随分良くなりました^^
シリーズ通してディテは良いんで意外といけますよ♪

No title

>部長さ〜ん、
すんません!!グリグリ剣はまったく無理でした m(_ _)m
スペース無いんですもん・・・ww
万が一キットをもう一個手に入れた暁には!!

>kasamiさん
ザウエルはなかなかシブいパイロットの乗ってる機体です^^
トゲはこの時期のプラモはしっかり尖ってるんでそのままだったりします^^;

>埼玉人さん、
ガリアンシリーズイイですよ!
同時期のバンダイと比べてもポリキャップを積極的に
使ったりして意欲的です!
もしお持ちなら是非チャレンジしてみて下さい〜!

No title

>akiさん、
実物は結構ひどいかも…(-_-;)
オールラッカーは割と大変でしたw

>やつさん、
素組みのつもりが結局色々弄っちゃいました^^;
工作自体は箱絵に近づけてみただけなんで…w

>ハナバタさん、
あんまり見せ場が無くて酒写真使っちゃいました、、、(汗)
すいません^^;

>ケタギーノさん、
本当ですか!? 質感があるのは嬉しいです♪
酒は一応最後までって事でwww

>kazooさん、
キラーマシーン!!確かにww
色んな酒呑むんで酒餅はちょうど良いんですよね♪


No title

>ノラさん、
いえいえ、テクではなくただの酒の勢いですよ!!
青も大変でしたが黄色も隠蔽力が低いんで
何度も塗り重ねて大変でした^^

>イリコ・キューピーさん、
効果的ですかね! やった ( ^ ^ )/ 
次回は一応人馬兵のプロマキスジーを予定しております^^

No title

>トコさんまでー。。
いやマジであんな大声で言ってた手前
回転は考えてたんすけどね。。
無理だったんですよー (´Д`;)

ウインガルジー楽しみっす!!

>ロクさん、
重ねに重ねた結果がムラムラ黄色ですが、
何とか・・・^^;
塗装はぶっちゃけ重ね塗りですね(-_-;)

>Ratさん、
そうっす!今話題のやつですね^^
いやいやもうお祭りなんで一言頂けただけで
満足です〜!
ぜひまたご一緒しましょう!!
夜中とか〆切り間際になってグダグダしてるのも
なんだかんだ楽しいっすからね〜♪

No title

おっ!このかっちょいいキットは何だ?・・・・・・
と思って最後の写真を見てビックリ!
もう全然違うやないww
しかし汚しとかもしっかりやってて(特にダイソーのカッティングマットw)格好良く仕上ってます。

お疲れ様でした~♪

No title

ザウエルかっちょいいです!

ブチメカ独特のマッチョで重厚な感じが凄く出てますね。

ガリアンシリーズ、久々に作りたくなってきました!

No title

仮組み状態と比べて全然別物のかっこよさになってるのがすごいですね。
ガリアンはよくしりませんが、リアルな台座の上に乗ってると迫力満点です。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

